SSブログ

東京スカイツリー  [散策]

東京スカイツリーの展望台に登ってきました。


DSC00886.jpg


展望台350mフロアーに到着。


DSC00898.jpg


梅雨明け後で、眺望はまずまずでしょうか?


DSC00930.jpg



高速エレベーターの内装が豪華です。何機かありますが、すべて違ったインテリアです。


DSC00920.jpg


展望室は、東京タワーより大きな面積ですね。


DSC00934.jpg



ガラス越しに、手持ちで撮影しているので、ブレていますが、なかなか素敵な夜景。


DSC00897.jpg


お目当てのガラス張りの床。足がすくみます。


DSC00941.jpg


江戸切り子をモチーフにしたものが幾つもありました。


DSC00949.jpg


昼間にも行きたくなりましたぁ。出直したいと思っています。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

hideyuki2007y

展望デッキからの夜景は素晴らしいですね。最先端技術を駆使したところなのに、和の香りがするディスプレイが粋だと感じます。是非この目で確かめてみたいです。しかし、こちらはまだ予約か抽選が必要なところではないでしょうか。早くも昇られたとは、さすがです。私的には、まずはソラマチから堪能したいと企んでおります(笑)。
by hideyuki2007y (2012-07-20 01:39) 

ナビパ

ガラス張りの床にブルッとしちゃいます。(^^;;
夜景が綺麗ですね。
by ナビパ (2012-07-20 06:33) 

krause

上には上りませんでしたが、下までは行ってみました。だいぶ街の雰囲気が変わりましたね。
by krause (2012-07-20 10:19) 

めぎ

おお!登られたのですね♪
以前、7月に、というお話を読んでまだまだというイメージだったのですが、もうその日になったのですね~
夜の色が美しく、大都会だな~と
改めて感じました。ちょっとクリスタルキングを思い出しましたよ。
by めぎ (2012-07-20 15:19) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 和とか下町風情をテーマにインテリアがデザインされていました。なかなか素敵ですよね。外国人も喜びそうです。ソラマチは、2回目ですが、行けていないところが多いです。1日では遊び足りない場所ですね。
by ぽりぽり (2012-07-20 19:44) 

ぽりぽり

ナビバさん> 350mの真下を覗けるのって凄いですよね。昼間はもっとぶるってしまいそうですよ。
by ぽりぽり (2012-07-20 19:44) 

ぽりぽり

Krauseさん> 行かれましたか?商業施設が充実していて色々楽しめますね。テナントのテーマもはっきりしていて良いですね。
by ぽりぽり (2012-07-20 19:45) 

ぽりぽり

めぎさん> クリスタルキングですかぁ? 世代が重なりますねぇ。少し下の年代だと、知らん顔されますよぉ。お気をつけ下さい。(笑)
スカイツリーのライトアップは、二種類あって、この色は「雅」、水色ベースの「粋」がありますよ。
by ぽりぽり (2012-07-20 19:47) 

ももんが

おおお〜、凄いですね。
テレビで見るのとはまた違いますね。
母が江戸切り子大好きなので連れていったら喜ぶだろうな〜と思います。
もっとも両親はスカイツリーが見えるところに住んでいるんですが。
by ももんが (2012-07-20 20:27) 

ぽりぽり

ももんがさん> ご両親は千葉県ではなかったでしか? 江戸切り子をモチーフにしたインテリアが色々ありますし、専門店もありますよ。 今度は昼間に昇ってみたいと思っています。
by ぽりぽり (2012-07-20 21:17) 

citron

わぁ~登られたのですね♪羨ましいです。
エレベーターの内装も綺麗ですが江戸切り子も素敵ですね。
江戸切り子は好きなのでインテリアとしても飾っています。
ガラス張りの床も足がすくみそう。でも踏んでみたいものです。
夜も昼間も見てみたいですね^^

by citron (2012-07-21 11:44) 

ぽりぽり

citronさん>昼も、夜も行きたくなってしまいます。江戸切り子と照明を上手く組み合わせて幻想的にも見える素敵なインテリアになっていました。江戸切り子専門店もテナントに入っています。 ガラス張りの床は、スリル満点ですよ!
by ぽりぽり (2012-07-21 12:12) 

ももんが

両親は転居が多くて今は都内に住んでいます。
千葉の祖母宅に言った帰りにチーバくん等を買ってきてくれたんです。

by ももんが (2012-07-25 01:45) 

ぽりぽり

ももんがさん>ご丁寧に有難うございます。ご両親は東京でしたか。 帰省された際には、ご一緒にスカイツリーに行かれてみて下さい。楽しめると思いますよ。
by ぽりぽり (2012-07-25 02:13) 

ふくちょ〜

父親が同窓会でここへ行く予定だったのですが、極度の高所恐怖症で一人だけキャンセルしたようです。もったいない。。。
ちなみにボクも高いところは苦手でして・・・。
by ふくちょ〜 (2012-08-02 10:09) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 勿体ないですねぇ。ただ、ガラス張りの床は、かなりインパクトがありますよぉ。耐震強度が高いタワーですから、安心感は抜群でした。これが中国の建物だったら、エキサイティングでしょうねぇ。(笑)
by ぽりぽり (2012-08-03 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。