SSブログ

不忍池 [谷根千散策]

上野の不忍池の蓮の花が見頃のようです。

DSC01032.jpg



午後に行ったので、花は閉じてしまっています。蓮の花は明け方からゆっくり開花して、午前10時過ぎには閉じてしまうとか。 早い時間に出直しましょう。


DSC01027.jpg



猛暑ですねぇ。 暑くて早々に引き上げました。


DSC01034.jpg


昼ご飯は、喉越しのよい、冷たいうどん。

DSC01023.jpg



根津の釜竹です。


DSC01024.jpg
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

paw

残暑お見舞い申し上げます。
お盆も過ぎたので少し涼しく・・と思いますがまだまだ暑いですね~。
どうぞご自愛ください~~^^
by paw (2012-08-17 17:50) 

ぽりぽり

pawさん> 本当に暑い日が続きますねぇ。私は夏風邪をひいてしまいました。ワンコ達にも厳しい季節ですね。涼しいところへ連れていってあげたいと思っています。
by ぽりぽり (2012-08-17 18:13) 

citron

これだけ蓮の花が並んでいるのは圧巻ですね~。
ムシムシな毎日も少しはお花で癒されそうです。炎天下での
行動はものすごく体力を消耗するようになってきました。
喉越しのよい冷たいうどんは私もよく食べますがこしがあり
美味しそうですね。
by citron (2012-08-17 19:51) 

ももんが

残暑お見舞い申し上げます。
こちらは小雨で最高気温が22℃くらいでした。
蓮の花って見た事無いです。
奇麗なんですね〜。
by ももんが (2012-08-17 20:35) 

ぽりぽり

citronさん> これだけ暑い日が続くと体力を消耗しますね。朝早くの涼しい時間に出直したいと思います。少々夏バテで、食欲が無いものですから、喉越し良い冷たい讃岐は有難いです。
by ぽりぽり (2012-08-17 21:17) 

ぽりぽり

ももんがさん> 残暑お見舞い申し上げます。 22度とは羨ましい限りです。不忍池の蓮は大きくて有名なんですよ。
by ぽりぽり (2012-08-17 21:18) 

krause

蓮が見事ですね^^。
by krause (2012-08-18 11:45) 

ぽりぽり

Krauseさん> 近場しか行けなくて、こんな写真を載せてみました。暑いので、何処にも行きたくないですね。今年は、河口湖も暑く感じるぐらいでした。
by ぽりぽり (2012-08-18 12:43) 

はなだ雲

根津の釜竹
おうどんやさんらしくない建物ですね、蔵みたい
暑いので、お休みの日はもうずっと家の中にひきこもってます
by はなだ雲 (2012-08-18 14:48) 

ぽりぽり

はなだ雲さん> そうなんです。蔵を改造した建物です。私も暑過ぎて部屋にこもりっぱなしです。残暑お見舞い申し上げます。
by ぽりぽり (2012-08-18 15:16) 

めぎ

お花も綺麗ですが、やっぱりめぎはうどんに目が♪
ようやく戻ってきました~こちらは突然猛暑で30℃超えてます。
来週から仕事復帰ですが、暑くて行きたくないです~
by めぎ (2012-08-18 18:33) 

ナビパ

都心の超有名スポットですが自然溢れる感じですね。
冷たいうどん腰がありそうで美味しいそうです。
by ナビパ (2012-08-18 20:07) 

ぽりぽり

めぎさん> バカンスから帰還されましたか? ドイツも30度超えとは。。 仕事モードにゆっくり戻して下さ〜い。
by ぽりぽり (2012-08-18 21:54) 

ぽりぽり

ナビバさん> 写真を撮ってみて、緑が多いなぁ〜と感じました。上野の森だけありますよね。冷たいうどん、コシも風味も最高でした!
by ぽりぽり (2012-08-18 21:55) 

Do夢

残暑見舞い申し上げます。この時期はのど越しいいもんが食べたくなりますよね♪♪
by Do夢 (2012-08-19 10:01) 

ぽりぽり

Do夢さん> お暑うこざいます。ついつい素麺とかざる蕎麦とかになってしまいますね。私は体調を崩してしまいましたが、ご自愛下さい。
by ぽりぽり (2012-08-19 18:52) 

ふくちょ〜

ウチの隣町、行田市も「古代蓮」で有名です。
早朝に行かないとはやり閉じてしまうようです。まだ見たことないですが・・・。
by ふくちょ〜 (2012-08-20 20:15) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 「古代蓮」というのですか? 知りませんでした。勉強になります。結局私も早朝撮影に失敗しましたぁ〜。
by ぽりぽり (2012-08-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹木葬車選び(ミニバン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。