SSブログ

羽鳥湖 レジーナの森 続き [旅行]

羽鳥湖 レジーナの森の続きです。

キャンプサイトは、林間で自然を感じさせますね。

DSC03616.jpg


キャンピングカーサイトは、電源、水道完備。


DSC03633.jpg


バーベキュー棟。


DSC03635.jpg


炊事場。


DSC03634.jpg




コールマンのキャンプ場だけあって、ショップもこんな感じ。


DSC03636.jpg


品揃えもなかなかですねぇ。

DSC03637.jpg


山の天候は変わりやすく、午後と夜に土砂降りになりました。テントサイトは土なので、足下は、酷いことになっていましたが、テントの浸水はありませんでした。夜は、場内にある大きな温泉施設でゆったりできました。 なかなか良い温泉でしたよ。


DSC03650.jpg


翌朝も美しい景色が見れて満足。


DSC03600.jpg


この小さい島は、まるで湖に浮かぶ盆栽ですねぇ〜。 気に入りました。

DSC03589.jpg


カヌーも一緒でメルもご満悦。


DSC03618.jpg


少し離れたところになりますが、広大なドッグランを完備。とてつもなく広い芝生広場がありました。メルは独り占めで、飛び跳ねていました。 でもこの辺りは、熊が出るそうで、徒歩や自転車での移動は禁止されていました。


DSC03628.jpg


今度は、こちらの「犬の気持ちコテージ」に行きたいです。

DSC03662.jpg


別荘地もあって、犬と暮らす設計やノウハウが詰まった、家を作れるそうです。


DSC03661.jpg


帰りに「那須ガーデンアウトレット」に立ち寄りました。アルパカちゃん登場!

DSC03674.jpg


メルと一緒にランチをしました。 

DSC03664.jpg


なかなか高原リゾートらしいアウトレットモールで特色が出ていると思います。

DSC03676.jpg
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

めぎ

土砂降りでも中が大丈夫なテント、いい品質ですね♪
そうでしたねえ、福島は熊が出るんでしたね。北海道もそうでした。
ドイツの森には熊がいないので、みんな安心してハイキングができます。
日本には山に熊がいると言うと、みんなびっくりしますよ。
by めぎ (2012-09-17 00:40) 

ぽりぽり

めぎさん> マウンテンバイクをかりて山間コースを走ろうと思っていたのですが、熊の出没のためクローズドになっていて残念でした。熊には会いたくないですよね。 実は、スクリーンテント内に置いていた、メルのドッグフードが、不在中に野生動物に持っていかれてしまいました。狸だとは思うのですが、熊もイノシシも居る地域なので、怖いですよね。食べ物は、絶対放置してはいけませんね。犬の餌と思い軽く考えたのがいけなかったです。自然の中では、気をつけないといけないと反省しました。
by ぽりぽり (2012-09-17 08:34) 

hideyuki2007y

ほんと、小島は盆栽をイメージしたのでしょうね。このあたりは秋には紅葉も楽しめるようですね。上質な開発で自然の良い環境が維持されることを願っています。
by hideyuki2007y (2012-09-17 08:37) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> この周辺は広葉樹が多く、紅葉が楽しみですね。10月末にコテージを予約と思ったのですが、既に満室。上質なリゾート地は、福島県内でも客入りが回復しつつあるようですね。
このキャンプ場も以前だったら予約をとることも難しかったようです。
by ぽりぽり (2012-09-17 08:41) 

citron

ワンちゃんも泊まれるレジーナの森、環境も素晴らしくいい
ところですね。テントを張ってキャンプしたらすごく気持ちよさそう
でメルちゃんもご機嫌そう。コテージに泊まって数日ゆっくりとし
たくなるようなところです。福島に行くことも応援ですね。

by citron (2012-09-17 11:16) 

ぽりぽり

citronさん> 犬と一緒に楽しめるリゾートって、あるようで少ないですね。犬連れということで何時もがまんを強いられるのですが、この施設は、犬も人間も大満足でした。それと福島を応援したいですね。 久しぶりのテントは、ハードでしたが、それなりに楽しめました。家内はコテージが良いと言い張っておりますが。。(汗)
by ぽりぽり (2012-09-17 11:38) 

paw

おお!!素敵ですね~♪
毎回思いますがワンと一緒だと東方面はものすごく充実していて素敵だと思います~~(#^.^#)
メルちゃんが羨ましいです~~!
by paw (2012-09-17 16:13) 

ぽりぽり

pawさん> 有難うございます。東北は、震災以降行けていなかったのですが、こんな素晴らしいドッグリゾートがあったとは知りませんでした。紅葉時期に行きたいと思ったのですが、既に満室。メルが過去一番喜んだ場所になりました。
by ぽりぽり (2012-09-17 16:43) 

krause

稲刈りも終え、秋の種蒔きも終えましたので、拙宅も旅行に出ようと思います。
by krause (2012-09-17 17:24) 

ぽりぽり

Krauseさん> 稲刈りのお仕事おつかれさまでした。 秋は何をやっても楽しい(美味しい)季節ですね。 素敵な旅になりますように。
by ぽりぽり (2012-09-17 17:40) 

うさこ

ご無沙汰しております。

blog新しくなりました^。^;

メルちゃんカヌーも乗れてすごいですね!

アルパカもかわいい・・

by うさこ (2012-09-18 19:42) 

ぽりぽり

うさこさん> ご無沙汰しておりま〜す。後で訪問させて頂きます。 メルは子供の頃から、マイカヌーに載せているので、慣れていますよぉ。 アルパカは、CFのままで、可愛かったです。
by ぽりぽり (2012-09-18 20:09) 

ももんが

福島なんですか。
良い所ですね〜。
凄く行ってみたいです。
売店の品揃えが良過ぎて帰りは荷物が増えてしまいそうですね。
by ももんが (2012-09-18 20:12) 

ぽりぽり

ももんがさん> 福島県ですよぉ。メルが一番喜んでいたかもしれませんが、私もとても気に入りました。コールマンショップとか、キャンプ用品って訳も無く欲しくなってしまいますよね。災害対策にとか、自分に言い聞かせて買ってしまったり。
by ぽりぽり (2012-09-18 20:17) 

ナビパ

大きく綺麗な水辺もありいいところですね。
わぁ~広大なドッグランが羨ましい~^^
by ナビパ (2012-09-22 11:49) 

ぽりぽり

ナビバさん> ワン子用の水遊び場(小川)もあるんですよ。広大なドッグランは、本当に広大で東京ドーム面積以上とか。素晴らしい環境でした。
by ぽりぽり (2012-09-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。