SSブログ

谷中 散歩 SONY NEX-7 [谷根千散策]

今日は、何ヶ月ぶりと思われるぐらい涼しい週末となりました。久しぶりにSONY NEX-7を持ち出して、谷中散歩です。 レンズは単焦点 E 50mm f1.8です。

日暮里駅から地元民しか行かない路地に入ると、何時も家内がお世話になっている小料理屋があります。今日は、ここで昼食にしました。

DSC01039.jpg


夕焼けだんだんを進みます。


DSC01040.jpg


谷中銀座は、盛況でした。

DSC01041.jpg



猫の町。


DSC01042.jpg


美味しそう!


DSC01044.jpg


ラーメン屋「ひだまり」の二階部分は、隠れ家的なお店ですねぇ。夜行ってみたいです。


DSC01046.jpg


かっこ良い自転車ですねぇ〜。


DSC01049.jpg


これは?

DSC01050.jpg


質感を良く写し取っていますねぇ〜。


DSC01051.jpg



お留守番だったメル。 ちょっとご立腹!

DSC01055.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

krause

たんぴょう亭、良い雰囲気ですね。私も行きたくなりました。
by krause (2012-09-22 19:53) 

ぽりぽり

Krauseさん> ここの大将がメルのことが好きらしく、家内が散歩中お話しする仲のようです。 鮪の竜田揚げが美味しかったです。
by ぽりぽり (2012-09-22 21:01) 

めぎ

メルちゃんのまなざしが素敵すぎます♡
by めぎ (2012-09-23 00:28) 

ぽりぽり

めぎさん> メルは、自分の気持ちを表現しようと一生懸命になりますよ。 家族としても絆が強くなってきているようです。
by ぽりぽり (2012-09-23 08:59) 

hideyuki2007y

お散歩しやすいお天気になってきて助かります。メルちゃんはこの時は連れて行ってもらえなかったのですか。替わりに、おもちゃで遊んでますね。
by hideyuki2007y (2012-09-23 17:17) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 急に涼しくなりましたね。色々散策するのには良い季節が、ようやくやってきました。メルは目力があって、色々訴えてきますよぉ。可愛いのですが、寂しがりやなので困ることもあります。
by ぽりぽり (2012-09-23 17:33) 

ももんが

小料理屋さんって憧れます。
懐がいつも寂しいのと人見知りするのでチェーン店ではない飲食店にはなかなか入れません。
途中の自転車、木製のスタンドもイイですね〜。
by ももんが (2012-09-25 22:07) 

ぽりぽり

ももんがさん> お酒も余り飲まないので夜は行かないのですが、お昼のサービスを目当てに行っております。 センスの良い人は、何でも上手に作りますよね。 このお店、冬は、スノーボード屋さんです。
by ぽりぽり (2012-09-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。