SSブログ

SONY XPERIA SX05D [家電]

スマートフォンをいじりたおしております。お財布携帯のSUICAは、私の生活に無くてはならないものになりましたが、旧携帯電話から無事こちらにデータ移管出来ました。ヤマダ電器のポイントは、何故か何度やってもだめです。一度電話で聞かないといけませんね。

このスマートフォンは、ソニー製ですから、ウォークマン搭載。これはiPodよりも音が良いのが判りました。

DSC03707.jpg


厚さ9.5mmで本当に軽くて、持ち運びがまったく苦になりません。

DSC03710.jpg


手のひらサイズですが、古いiPhoneより画面が大きいから良いですね。老眼の私でもぎりぎり実用です。

DSC03711.jpg


画面も奇麗です。最新のiPadの美しい画面には敵わないですが、なかなかやりますねぇ。


DSC03709.jpg


山小屋でテザリング(無線LAN基地として)を試したいと思っています。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

めぎ

音がいいというのはなんだか嬉しいですね。SONYにもまだまだ頑張ってもらわねば。
by めぎ (2012-10-03 01:25) 

krause

ぽりぽりさんと同じポケットwifi+ipod-touchを使っているのですが、なんだか、私もスマホ(このタイプ)が、とても欲しくなってきました^^。買おうかしら。
by krause (2012-10-03 10:43) 

paw

やっぱり時代はスマートフォン(既に古い言い回し・・><。。)ですね~。
便利だし、使ってみたい機能もあるのですが、多分使いこなせない感が満載で・・・
話すと英語にしてくれるのもスマホでしたか?
もうそれだけでも買い換えたいのですが~~。
多分永久に無理です~~><。。
by paw (2012-10-03 14:39) 

citron

早くほしいと思いながらも使いこなせない不安もあって
なかなか踏ん切りがつかないです。身近にいる人に常に教えて
もらうことができれば~それにしても携帯の発展は目まぐるしい
ものがありますね。
by citron (2012-10-03 20:47) 

ぽりぽり

めぎさん> 偶然ですが、私NTTDocomoとSONYの株式を僅かばかりですが、持っています。応援している会社なので、ついつい商品も買ってしまいますね。
by ぽりぽり (2012-10-03 21:08) 

ぽりぽり

Krauseさん> これは、おすすめですよぉ。クロッシィで通信速度が速くなること、小型軽量で、ポケットWi-Fiよりも軽く便利が良いですね。どこでも、何時でもネットを閲覧出来る便利さを実感しています。毎月、通信料がある程度あるようでしたら、間違えなくクロッシィのスマホにするべきかと思います。今月一杯、キャンペーン中で、本体価格はほぼ0円になりました。ご参考下さい。
by ぽりぽり (2012-10-03 21:10) 

ぽりぽり

pawさん> 普通の携帯電話でも困ることはないのですが、やはり便利ですよねぇ。ソフトバンクの以前のiPhoneは繋がらなくて使い物になりませんでしたが、流石ドコモです。使い勝手はとても良好です。pawさんも、そういわれず、ご検討くださ〜い。
by ぽりぽり (2012-10-03 21:13) 

ぽりぽり

citronさん> 使いこなせないことは、ないですよぉ。あれだけ美しいBlogを作れる方でしたら、何の問題もないはずです。 でも私も複雑な料金体系が判らず、情報をとるのに苦労しました。ドコモのお姉さんが優しく教えてくれるので、ご相談されたら如何でしょうか?使い方は、いじり倒していると、自然と判りますよぉ。神経質なところはないのでご安心を。
by ぽりぽり (2012-10-03 21:15) 

Do夢

テザリングできるのはいいですよね☆
GXにするかSXにするか悩んだ末僕はGXにしました♪♪
是非山小屋での無線LAN基地化もアップしてくださいね↑↑
by Do夢 (2012-10-03 21:41) 

ももんが

iPodよりも音が良いのですか!
さすがはSONYですね。
外見もスマートでイイですね。
by ももんが (2012-10-03 22:35) 

ナビパ

さすがソニー
ウォークマン搭載は嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-04 05:57) 

ぽりぽり

Do夢さん> テザリング出来ることが決めてでした。ポケットWi-Fiから切替えになります。GXも良いですよね。私は、携行し易さだけで選びました。やはりネットは、大きな画面でやりたいですから。
by ぽりぽり (2012-10-04 18:57) 

ぽりぽり

ももんがさん> ウォークマンは、音が良いですが、使い勝手は、APPLEに軍配でしょうか? 持ち運びは、どんな場所でも苦にならないサイズで気に入っています。
by ぽりぽり (2012-10-04 18:58) 

ぽりぽり

ナビバさん> ソニーの真骨頂ですねぇ。こういった分野も、スマートフォンもソニーがいち早く取り組むべきでしたね。大企業病でしょうか?
by ぽりぽり (2012-10-04 19:00) 

ふくちょ〜

ヤマダのポイント移せないと、困ります…(´Д` )
by ふくちょ〜 (2012-10-08 17:22) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 結局、ヤマダのポイントはスマホに移すことが出来ました。これは、移行出来ないと困っていまいますねぇ。ふくちょ〜さんもヤマダのポイント沢山ありそうですね。
by ぽりぽり (2012-10-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。