SSブログ

スマートフォーン SONY XPERIA [PC]

スマートフォーンと今も使っている、iPod Touchの比較です。どちらも見やすいです。ボタン操作、スクロールの確実さは、APPLEが優れている印象です。レスポンスは、どちらも速いです。液晶画面の大きさはほぼ同じですが、SONY XPERIAは細身で軽いので良いですね。

DSC03778.jpg


クロッシィの接続「LTE」の文字が表示されると、高速通信になっていることを示しています。東京は23区内すべて接続可能です。

DSC03782.jpg


先日は、山小屋で、このスマートフォンをWi-Fi基地にして、Mac Book AirやiPadをネットにつなぐことが出来ました。 (テザリング機能と言います。)これはポケットWi-Fiと同じように使えて便利でした。


DSC03780.jpg


但し、電池の消耗が激しいので、エネループのUSBタイプを購入して携行しています。軽くて、カバンに入れておいても気になりません。フル充電は出来ませんが、役に立ちますね。


DSC03783.jpg


アルファード ハイブリッドの外観を1枚。 比較的大人しめのエアロ無しを選びました。これでないと、内装色のベージュが選べなかったのです。

DSC03728 - 2.jpg
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

めぎ

本当に、もう少し電池の保ちがいいともっといいのですけどねえ。
by めぎ (2012-10-11 05:43) 

krause

X peria、やっぱりだんだん欲しくなってきています^^。
by krause (2012-10-11 08:05) 

citron

電池のもちがもうちょっとよければと思います。
でもエネループを携行すれば何とかなりそうですね。
ソニーの細身で軽いのは惹かれます。
内装色を好みの色にすると外観の色の選択肢が狭くなってしまうことも
ありますが落ち着いていて飽きもこない感じですね。


by citron (2012-10-11 16:21) 

ぽりぽり

めぎさん> 電池は持たないですよねぇ。通信を常にしていれば、仕方ない部分があります。電池容量が大きくなるとサイズも大きく重くなります。充電池を常備する必要がありますね。
by ぽりぽり (2012-10-11 19:01) 

ぽりぽり

Krauseさん> 積極的にスマートフォーンだけでネット利用するようでしたら、04タイプがおすすめかもしれません。
by ぽりぽり (2012-10-11 19:02) 

ぽりぽり

citronさん> スマートフォーンをお使いでしょうか? これは共通した悩みですね。細身だと片手で何でも出来るので便利ですし、ポケットに入れても違和感がありませんね。 車の内装は、レクサスなんかだと色々選択出来てよいのですが、何故かボディタイプで決まってしまう車種が多いですよね。内装色気に入っています。
by ぽりぽり (2012-10-11 19:05) 

hideyuki2007y

私もLTEに移行したいのですが、いまのところiPhone4Sの3Gでとどまっています。最近は一日の移動でもエネループのスティックタイプ(たぶん同じ機種?)が必ず必要になるくらい電池がへたって来ました。そろそろ換え時かな(笑)なんて感じることも。
by hideyuki2007y (2012-10-12 22:14) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> スマートフォンは、電気を使うのか、バッテリーの劣化も早めのような気がしますね。 iPhone5ですね!APPLEは完成度が高そうです。
by ぽりぽり (2012-10-13 09:12) 

LONE-WOLF

ガラケーで頑張ってます!
でも、iPadは新しいのを買いました・・・Wi-fi仕様ですが。

いいですね~新車!
私も昨年買いましたが、あまりの燃費の悪さに泣いてます。
先日も、技能講習で静岡へ行ったのですが、帰りの高速で登坂車線を走ろうかと思ったぐらいパワーもありません。(涙)
・・・失敗したかなぁ~。

あっ、メール送りました。
機会がありましたら、今度ご一緒させて下さい。

by LONE-WOLF (2012-10-13 23:19) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん> スマートフォンの小さい画面でネットサーフィンでは辛いですよねぇ。iPadで見るのが一番正しい方法かと。でも、今便利さにはまっております。 ライフルの技能講習ですか?お疲れ様でした。 新しい車は、アメ車大型バンでしょうか? メール確認したのですが、届いていないみたいなのです。 もう一度確認してみますね。
by ぽりぽり (2012-10-13 23:38) 

LONE-WOLF

あれ~?

NS-Webのメールから送ったんですが。
今朝もう一度送ったので、ご確認ください。

ダメだったら・・・
どうしましょう?(笑)

by LONE-WOLF (2012-10-14 19:58) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん> 下記アドレスにもう一度お願いできますか?何度もよろしくお願い致します。

ns-web@hotmail.co.jp
by ぽりぽり (2012-10-14 20:43) 

LONE-WOLF

送りました~。

もしかしたら、何かの着信拒否にあっているのかな?
こちらの送信アドレスを変えてみました。

どうだろう?

by LONE-WOLF (2012-10-14 21:30) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん> 届きましたぁ。迷惑メールに入り込んでいましたので、先日のも多分誤って消してしまったようです。申し訳けなかったです。

後ほど、そちらへ返信させて頂きますね。よろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2012-10-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清里木更津アウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。