SSブログ

日本刀 [携帯からアップ]

13518526782090.jpg

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 16

ナビパ

ぽりぽりさんは射撃以外にも日本刀のコレクターでもあるんですか
刀や銃は男だとちょっとした憧れを抱きますね。
by ナビパ (2012-11-02 21:04) 

ぽりぽり

ナビバさん> 騙すつもりではなかったのですが、模造刀でして、あまりに良く出来ているので1枚撮ってのせてみました。父親が、真剣の居合いを趣味としていたので、今でも憧れがありますね。本物も所有してみたいです。
by ぽりぽり (2012-11-02 21:57) 

めぎ

私の伯父が武家の末裔でしてね、日本刀を見せてもらったことがあります。
ああいうのが本当にうちにあったらカッコイイですよね~
でも、お手入れが大変そうでしたよ。
by めぎ (2012-11-03 02:11) 

hideyuki2007y

ぽりぽりさんは武器コレクターなんですね(笑)。
by hideyuki2007y (2012-11-03 07:30) 

ふくちょ〜

日本刀こそ究極の美と確信します!
居合もやってみたいと思っているのですが・・・。
by ふくちょ〜 (2012-11-03 08:57) 

citron

祖父が正確にはひいじいちゃんですが日本刀を
大事にしていた記憶が頭の隅に残っています。多分?本物
だったと思います。さわらしてくれなかったので(笑でも嫌いでは
ないです。
by citron (2012-11-03 11:00) 

ももんが

模造刀なのですか。
うちにも一振り欲しいなぁと思うのですが、妻が剣道の有段者なのでこういう物が家にあるとますます頭が上がらなくなりそうです(笑)
by ももんが (2012-11-03 19:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 武家のご出身ですか? 日本刀は、手入れが本当に大変のようです。錆びてしまったら大変です。 父親もメンテナンス中に刀を落下させて足を刃先が貫通するという怪我を負いました。気をつけないといけませんね。
by ぽりぽり (2012-11-03 22:59) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> とりあえず、本物の武器は銃だけにしておきます。。
by ぽりぽり (2012-11-03 22:59) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 日本刀は美術品ですよね。銃のような厳格な管理や所持許可は必要ありませんから、ふくちょ〜さんも一振りどうですか?
今は底値のようですよ。
by ぽりぽり (2012-11-03 23:01) 

ぽりぽり

citronさん> 日本刀の美しさはありますよね。国内外でも美術品の扱いですね。 模造刀を見ているだけでは飽き足らなくなりそうで、怖いです。
by ぽりぽり (2012-11-03 23:04) 

ぽりぽり

ももんがさん> この模造刀は、3400円です。これは1万円ぐらいのクオリティがあっておすすめですよ。奥様は剣道の有段者ということであれば、棒モノは置かない方が良いかもしれませんね。
by ぽりぽり (2012-11-03 23:06) 

paw

OH!
いつか本物を所有されそうですね!
by paw (2012-11-05 12:37) 

ぽりぽり

pawさん> なんとか物欲を抑えております。多分、日本刀には手をださないと思います。銃だけでも、管理が大変ですから。。
by ぽりぽり (2012-11-05 19:45) 

krause

これは、良いですね^^。
by krause (2012-11-10 18:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> これは、安いのに良く出来ています。遠くから見たら本物に見えます。ちなみに3400円でした。
by ぽりぽり (2012-11-10 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IPカメラお台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。