SSブログ

M4カービン銃

米軍正式採用になっている小銃、M4カービン銃です。おもちゃですが、とても完成度が高くてお気に入りです。電動エアーガンと違って、バランスも可動部分や、細部の仕上げも本物そっくりで、びっくりするくらい。(ウェスターンアームズのM4シリーズ)

DSC03881.jpg

可動部は実銃と同じ作動をします。

DSC03882.jpg

マガジンにガスを充填してBB弾を発射させる仕組み。

DSC03884.jpg

銃身をガードするレール部分にはグリップやレーザーやライト等を装着出来ます。本物と同じ規格なので、多くの装備を利用することが出来ます。

DSC03885.jpg


2005年になりますが、M4の本物を撃ちにグアムに行きました。50mレンジであれば百発百中といった感じで、軽くて取り回しも良く、反動は極小でコントロールも容易でした。とても楽しかったですが、日本では猟には使えない弾であるのと、ピストルタイプのグリップなので、所持は難しい状況です。(アサルト ライフルは基本的にダメですね)下記が以前の「ぽりぽりBlog」の記事になります。そういえば、Blogは2005年からやっていますから、随分長いこと続けていますね。

http://pori-pori.blog.so-net.ne.jp/2005-03-12
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

めぎ

おもちゃってことは、銃口が開いていないのかしら。それとも弾がおもちゃなのかしら。
メルちゃん、くつろいでますね~
by めぎ (2012-11-12 03:50) 

krause

丁寧に作られていますね。私も、エアガンを持っています^^。
by krause (2012-11-12 05:47) 

アレクリパパ

これは、スゴイ。
ここまで作り上げてあると、良いですね。
by アレクリパパ (2012-11-12 07:18) 

paw

きっとわかる方にはわかるモノなのですね~~!!
すみません、わからなくて・・
そしてメルちゃんの着ているお洋服がきになって・・・(笑
これロンパースタイプですか?
ワンコ用?? 可愛いですね^^
by paw (2012-11-12 14:41) 

NOV

私も最近ガスガン(ハンドガン)を買いました。長女へ集中力を射撃の楽しさを教えている所です(笑)
現在台湾製の安い長物を検討してます。
by NOV (2012-11-12 19:42) 

ぽりぽり

めぎさん> 銃口開いていますよ!BB弾という丸い小さな弾を連射出来ます。結構飛びますよ。最近触っていなかったので、手入れをしてみました。
by ぽりぽり (2012-11-12 19:43) 

ぽりぽり

Krauseさん> どんなエアガンをお持ちでしょうか? 的当てって、本能的に男子が楽しめますよね。 
by ぽりぽり (2012-11-12 19:44) 

ぽりぽり

pawさん> 女性には何時も理解されないのです。でもお付き合い有難うございます。 メルの洋服は、寝巻です。ベッドで一緒に寝ているものですから。。ワン子用に出来たもので、毛が落ち難いので気に入っております。
by ぽりぽり (2012-11-12 19:47) 

ぽりぽり

NOVさん> 将来、長女さんと射撃を一緒に出来たら楽しそうですねぇ。最近のガスガンの完成度は高いですよね。 台湾製の長もの、興味あります!
by ぽりぽり (2012-11-12 19:48) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 男性にしか、判ってもらえないことが多いです。仕上げや可動部のフィーリングとか、本当に実銃に近くてリアルな感じを味わえます。
by ぽりぽり (2012-11-12 20:26) 

ナビパ

作り込みとかにこだわりありますよね。
銃のことはあまり分かりませんが気持ちわかります。
メルちゃんは遊び中の姿でカメラ目線で可愛いですね。^_^
by ナビパ (2012-11-12 20:37) 

ぽりぽり

ナビバさん> こんな記事にコメントして頂いて恐縮です。 メルは銃はあまり好きではないようです。ガンドックなのですが。。
by ぽりぽり (2012-11-12 22:55) 

citron

あまりよくはわからないですが。おもちゃといえども
実の銃との違いが分からないほど良くできている感じがします。
メルチャンの洋服も可愛いですね~前記事のレクサスもいいですねぇ。

by citron (2012-11-13 14:32) 

ぽりぽり

citronさん> メルはこの銃は本物ぽく見えるのか、恐がりますね。ガンドッグだからもっと勇敢にして欲しいのですが。。レクサスは、内装がトヨタブランドと違って格段に良いですね。満足度が高いと思います。
by ぽりぽり (2012-11-13 19:46) 

hideyuki2007y

メルちゃんはさすが猟犬ですね。子どもの頃田舎でシェルティドッグを飼っていましたが、おもちゃの鉄砲でもとても嫌がって、銃に噛み付いてきていました。
by hideyuki2007y (2012-11-14 00:23) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> いやいや、メルも怖がりますよ。びくびくした感じが伝わってきます。 本物の銃の方が怖がらないのは何故でしょうか?
by ぽりぽり (2012-11-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場メガウェブショットガン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。