SSブログ

東京ドイツ村 [デジイチ]

SONY NEX-7で初めて夜景撮影をしてみました。 レンズは、Eマウント18~200mm。

東京ドイツ村のイルミネーションです。想像以上に広大な土地に多彩なイルミネーションが配置されてあって、楽しめました。人出も凄かったです。

DSC01157.jpg




DSC01154.jpg




DSC01151.jpg




DSC01143.jpg




DSC01169.jpg



DSC01177.jpg
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

ももんが

これは奇麗ですね〜。
もっとちゃちな感じを想像していました。
夜景撮影は難しそうですね。

by ももんが (2012-11-24 22:55) 

ぽりぽり

ももんがさん> ドイツ村、予想より良かったです。 夜景撮影は三脚があれば、なんてことないのですが、この人混みでは難しいですね。
by ぽりぽり (2012-11-24 23:02) 

うさこ

綺麗です!
千葉にこのような場所があるのは知り ませんでした(^^)
昔行ったドイツよりきれいです笑

行ってみたくなりました♪\(^^)/
by うさこ (2012-11-25 02:24) 

めぎ

ドイツには絶対に無い光景で面白いです♪
夜景がこんなに綺麗に撮れるのはいいですね~
by めぎ (2012-11-25 05:42) 

ぽりぽり

うさこさん> 関東三大イルミにあげられているそうですが、確かにデザインも凝っていて楽しめました。 ドッグランも併設しております。
by ぽりぽり (2012-11-25 09:02) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツのクリスマス市のような感じではありませんが、なかなか雰囲気も良かったです。木道の遊歩道を散歩しながら鑑賞するスタイルでした。
by ぽりぽり (2012-11-25 09:03) 

krause

これは見事ですね。


私は、ここのゆるきゃらファンです。

by krause (2012-11-25 09:23) 

ぽりぽり

Krauseさん> このゆるキャラは、何か由来があるのでしょうか? 広大な芝生広場は気持ち良かったです。大変な数の車と人出を上手くさばいている感じがしました。なかなか良い観光施設ですね。
by ぽりぽり (2012-11-25 09:45) 

ナビパ

ドイツ村のイルミはとても綺麗なんですね。
過去にワンズを連れて行きたいなって思い調べたら
ワンコは同伴NGなんですよね。
NEX-7は夜も綺麗に撮れて優れものですね。
by ナビパ (2012-11-25 18:21) 

ぽりぽり

ナビバさん> メルも車の中でお留守番でした。ただ、その前にドッグランで走らせておきましたのが、それ以外はリード付きでも犬を歩かせてはいけないという園内ルールは、時代に則していないですね。子供の数より犬の数が多い時代ですから。
NEX-7で夜景の試し撮りとなりました。以前に比べてノイズが少なくなっていますね。凄い進歩だと思います。
by ぽりぽり (2012-11-25 19:21) 

citron

さすがにデジイチで素晴らしいです^^
レンズのことはよくわからないですがとても綺麗で
ドイツ村に行きたくなりました。いつか必ず行ってみたいです。
by citron (2012-11-25 19:50) 

ぽりぽり

citronさん> 厳しい条件になると、デジイチは威力を発揮するようです。三脚無しで撮影しましたから、夕暮れ時ぐらいが一番見られる写真になりました。ドイツ村のイルミはおすすめですが、それ以外は、広大な芝生広場ぐらいしかないようです。
by ぽりぽり (2012-11-25 19:56) 

paw

ステキ~~♪ 夢のようですね!!
by paw (2012-11-28 13:10) 

Do夢

キレイですねー☆これはどういった感じで撮られたのですか??
三脚なしでですかー??
by Do夢 (2012-12-09 22:49) 

ぽりぽり

pawさん> 関東3大イルミの一つだそうですが、奇麗でしたぁ。他のイルミネーションも見てみたくなりました。
by ぽりぽり (2012-12-11 00:13) 

ぽりぽり

Do夢さん> これは全て手持ちです。人混みの中なので、三脚は難しかったです。一脚であれば、もっと良い写真が撮れたと思いますが、このカメラは、高感度性能も良いみたいですね。
by ぽりぽり (2012-12-11 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ村クリスマス リース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。