SSブログ

お台場散歩 [散策]

日曜日は、選挙の投票に行ってから、陽気も良いので、お台場へドライブ。

DSC04107.jpg


勿論、メルも連れて行きました。今までお留守番だったところも、アルファード ハイブリッドにしてからは、メルも連れて行くことが多くなりました。何といっても乗り降りが楽ですし、クラウン ハイブリッドの時には酔い易かったのですが、こちらは大丈夫! 

DSC04079.jpg


街路樹の紅葉が残っていますねぇ。奇麗でした。

DSC04106.jpg


メルも何時もと違う散歩コースに興奮気味。フンフン。。

DSC04114.jpg

ビーナスフォートにも行きました。雪が降ってきましたよぉ。

DSC04123.jpg

中国から帰国しても、また中華料理を頂きました。 写真には写っていないのですが、この店の小龍包は、上海の本場と同じ味がしました!

DSC04124.jpg

ぽかぽか陽気で、得した気分になった1日でした。

DSC04113.jpg


おまけ。お台場デックス東京ビーチで、こんなトイレを見つけました。小便器の的に向ってすると、自分の量をはかる仕掛け。ゲーム感覚で楽しみながらエチケットを守れるという優れもの!
面白い発想ですね。

DSC04115.jpg
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

めぎ

メルちゃん、小さなところにじっと入っていてお利口ですね!
ワンちゃんは車に乗るときに檻に入れなければいけないのかな。
こちらでは前と仕切りのような鉄格子が設けられてる車のトランク部分に乗って、悠々と空間を享受していますよ。
by めぎ (2012-12-18 04:11) 

ナビパ

広々な車でお出かけメルちゃん一緒で嬉しいのでしょうね。
燃費が小型以上に良くてお財布にも優しいですね。^ ^
by ナビパ (2012-12-18 05:50) 

krause

車内のスペースが広いですね。私も来春までに、車を買わなければなりません。
by krause (2012-12-18 12:02) 

citron

新しい車になってメルチャンのスペースも広々あり
乗り心地もとても快適そうで来年は家も考えています。
選択肢は様々ですが燃費もよく経済的なので参考にしています。
トイレの発想が面白いですね。
by citron (2012-12-18 14:21) 

ぽりぽり

めぎさん> メルの場合、あまり広い空間ですと、酔ってしまって、だめなんです。それに、車ですから、万が一の時、自由にさせていると危険ですね。投げ出されたり叩き付けられたりしますから。ただ子供の頃買い求めたゲージですから、少々小さく、買い替えが必要かもしれません。
by ぽりぽり (2012-12-18 19:01) 

ぽりぽり

ナビバさん> 最近、メルとのお出かけが楽しくて仕方ありません。アルファードの運転は、船を動かすように、ゆったりと。。空間もゆったりと。。 疲れたら、リビングに早変わり。メルも気に入っているようです。
by ぽりぽり (2012-12-18 19:04) 

ぽりぽり

Krauseさん> これは、売れるはずですねぇ。室内空間の広さや設計の妙を感じますね。どんなお車をご検討中でしょう? 楽しみですね。
by ぽりぽり (2012-12-18 19:06) 

ぽりぽり

citronさん> ミニバンは、良いですねぇ。私も大変気に入っています。メルとのお出かけが楽しくて。。 長距離ドライブも楽になりましたねぇ。それからハイブリッドなので、自然にゆったりと安全運転になりますね。気持ちにゆとりがでたのが一番良かったです。
by ぽりぽり (2012-12-18 19:10) 

うさこ

メルちゃん かわいい♡

by うさこ (2012-12-18 19:52) 

ぽりぽり

うさこさん> 有難うございます。来年9歳になりますが、まだまだ元気です。飼い犬との良い思出を作りたいですよね。
by ぽりぽり (2012-12-18 19:56) 

ももんが

さすがアルファードの後席足下は広いですね。
こんなに間隔があると運転席は疎外感がありそうですね。
遊び心のあるトイレ利用してみたいです。
by ももんが (2012-12-18 20:50) 

ぽりぽり

ももんがさん> この点がエルグランドと大きく異なる点だったのですが、こちらを選んで良かったと思っています。運転席からウォークスルーが出来ないので、確かに疎外感がありますよね。
by ぽりぽり (2012-12-18 21:26) 

makkun

メルくんはお台場に連れて行って貰ったのね~
私も車に乗れる身であったらな~(笑)

その内にキャリーバックを手に入れて
CoCoタンと一緒にスカイツリーでも見に行きたいな~

さくら水産に行きましたか~(笑)
by makkun (2012-12-21 22:09) 

ぽりぽり

makkunさん> CoCoちゃんはキャリーバッグに入るから良いですよね。メルは体重14kgですので、それが出来ないです。もうじき高齢犬の仲間入りなので、犬用乳母車を買おうかと思っています。愛犬とは楽しい思出を残したいですね。 さくら水産は、駅前にあるので、一度家内と行ってみますね。
by ぽりぽり (2012-12-22 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新疆ウイグル自治区青島、済南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。