SSブログ

青島、済南 [中国]

中国出張の残りの写真です。
青島の湾内に出来た長い橋です。

DSC04037.jpg

風が強いですが、車も少なく爽快なドライブ。

DSC04035.jpg


対岸の高層ビル群。 規模が大きいです。

DSC04039.jpg


所々、吊り橋になっています。日本の技術が入っていそうです。

DSC04044.jpg


青島から済南へは、レンタカーをして移動しました。350kmぐらいで、東京ー名古屋間ぐらいでしょうか? 何処までも真っすぐな高速道路です。

DSC04050.jpg


途中のドライブインのトイレは、こんな日本語です。ちょっと残念。

DSC04051.jpg


青島のホテルのベッドサイドテーブルには、こんな怪しげなパッケージが。。不思議な日本語が氾濫しています。

DSC03983.jpg


済南の名物の焼き餃子。羽がついていましたが、お味は日本の焼き餃子が断然美味しいです。

DSC04054.jpg


済南から北京は、高鉄(新幹線)に乗って帰りました。 どの駅も巨大なステーションになっていて、構内の移動だけで疲れます。

DSC04055.jpg


北京ー成田の帰国便の機内食。 北京ー羽田にANAは787を定期運行させているようなので、今度乗ってみます。

DSC04077.jpg
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

めぎ

中国、広いですねえ。
それにしても日本語に爆笑♪
でも、こちらの日本食レストランに表示されているドイツ語も、これに負けず劣らずというのが結構多いのですよ。
by めぎ (2012-12-18 22:26) 

ぽりぽり

めぎさん> 至る所に変な日本語があるのですが、中国にいる日本人って沢山居るのに何故、聞かなかったのが不思議ですよね。 車で走っていっそう中国の広さを実感しました。
by ぽりぽり (2012-12-18 22:58) 

krause

インフラの整った山東省は、経済的に豊かなエリアのようですね。青島エリアにも行ってみたいと思いました^^。 ANAのCクラスの食事は、美味しそうです^^。

by krause (2012-12-19 10:41) 

ぽりぽり

Krauseさん> 山東省は、沿岸部先進地域ですよね。高速道路からは、田園風景が奇麗でしたが、巨大な製鉄所とかが突然現れたりしました。青島は、観光地としても楽しめますね。ANAのCクラスは、初めて1A席に座りました。
by ぽりぽり (2012-12-19 19:35) 

citron

青島の橋、車を飛ばして橋を渡ったら気持ちよさそうですね。
今ちょうど相方が中国に行っています。騒動以来企業の業
績が悪化してきて少々厳しい状態が続いているみたいです。
怪しげなパッケージ、私も笑えてきちゃいました。
by citron (2012-12-20 14:42) 

ぽりぽり

citronさん> 旦那様は中国のどちらへお仕事でしょうか? 昨今の政治情勢は、深刻な影響が出ていますね。中国は不思議な国ですが、心ある人も多いです。民間レベルでの交流は絶やしてはいけないですね。
by ぽりぽり (2012-12-20 22:21) 

ナビパ

海に伸びる一本道
爽快ですね。走ってみたいです。
by ナビパ (2012-12-21 05:56) 

ぽりぽり

ナビバさん> これは、35kmぐらいの長さの橋で、昨年完成したばかりです。中国パワーに圧倒されますよね。
by ぽりぽり (2012-12-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場散歩定期点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。