SSブログ

東京ミッドタウン イルミネーション [散策]

皆さん、メリークリスマス!!

東京ミッドタウンにイルミネーションを見に行きました。

入り口付近には、珍しいサンタツリー。

DSC04132.jpg


すべて違うサンタクロースが飾り付けてあります。


DSC04174.jpg


夕飯は、「酢重」の和食を頂きました。

DSC04135.jpg


こちらは、普通のツリーですが、品があって良かったです。

DSC04140.jpg


シャンパン グラス ツリー。


DSC04144.jpg


メーン会場まで、並びましたぁ。 初詣みたいですね。

DSC04171.jpg


これは、ミッドタウンイルミネーションと東京タワーのクリスマス照明が重なって奇麗でした。

DSC04155.jpg


モーション イルミネーションというそうです。光が波をうちながら、ゆらゆら動いて幻想的でした。


DSC04158.jpg



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

めぎ

三味線を弾いているようなサンタさんもいますね♪
今日はうちのドイツ人が、もともとサンタは紀元前にアジアで発祥して西へ広がった、という民俗学の話をラジオで聞いたと言ってました。
by めぎ (2012-12-24 05:58) 

krause

都内のクリスマスシーズンは素敵ですね。今年の12月は、嬉しいことに超多忙で、なかなか見に行く時間がとれません(T-T)。
by krause (2012-12-24 09:34) 

ぽりぽり

めぎさん> そういった民俗学のお話しは、面白いですね。アジアのサンタさんの原型はどんな格好だったのでしょうね? 一体ずつ違うサンタさんの中に居るかもしれません。 それにしても手のこんだツリーですよね。
by ぽりぽり (2012-12-24 11:01) 

ぽりぽり

Krauseさん> このご時世にお仕事多忙なことは良いことですねぇ。 我が家は、イルミと今年の食べ納めを着実に進めております。
by ぽりぽり (2012-12-24 11:03) 

paw

なんと我が家の近くにもこんな感じ(多分)のイルミネーションがあるらしいとニュースで・・・
いつもぽりぽりさんのブログで素敵~~と思っていましたので行ってみるつもりです。
2月までなので多分行けると・・・思います!
でもこのスケールの十分の1位でしょうね~~^^
by paw (2012-12-24 15:19) 

ぽりぽり

pawさん> イルミネーションはこの時期、盛んに見に行っています。この記事のミッドタウンは、6年前の初めての時から通っていますが、今回の混雑はびっくりしました。 pawさんのイルミネーション記事を楽しみにしておりま〜す。
by ぽりぽり (2012-12-24 17:59) 

hideyuki2007y

クリスマスイルミネーションはどこに行こうか迷います。こちらのはとても規模が大きいものですね。今や、LEDっぽい青白い光がクリスマスらしい色に見えます。
by hideyuki2007y (2012-12-24 23:00) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> イルミネーションもグレードアップしていますが、人出が年々凄いことになっています。来年は、ちょっと考えますね。 LED流行していますね。福岡でも奇麗なイルミが見れそうです。
by ぽりぽり (2012-12-24 23:20) 

makkun

東京ミッドタウンて何処にあるんだ~レベル・・・
調べてみると「な~んだ」でしたっ(笑)

メル君は乳製品にアレルギーなんですか~
可哀想ですね~
なんとかならないのかしら~
by makkun (2012-12-26 14:41) 

ぽりぽり

makkunさん>防衛庁の跡地ですね。メルは色々アレルギーがありますが、今はこちらも要領を得て問題無く生活出来ていますよ。 
by ぽりぽり (2012-12-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期点検PENTAX Q ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。