SSブログ

PENTAX Q [デジイチ]

新しいカメラを買いました。手のひらサイズの超小型ミラーレス一眼カメラ「ペンタックスQ」です。

DSCN3670.jpg


マグネシウム合金のボディで、剛性感を持っています。仕上げも良いですねぇ。PENTAXは初めてです。グリップの造形が特に気に入っています。

DSCN3669.jpg


モニター部分。本当に手のひらに隠れる程、小さいけれど、操作性は良くて、良く作り込まれたデザインだと思います。

DSCN3671.jpg


このモデルは新発売の時には、5万円を超える値がついていましたが、既に生産がストップしている様子。残りの在庫だけのようです。 現在は、レンズ付きで2万2千円で購入出来て今が最後の買い得時期のような気がしてポチッとしてしまいました。コンデジ並にお安いのに、ミラーレス一眼です。年末は、これで遊びたいと思っています。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 14

ナビパ

小形軽量で可愛らしいですですが本格的ですよね。
お安いのがまたありがたいです。
年末年始撮影をお楽しみください。
by ナビパ (2012-12-28 05:59) 

めぎ

そんなお値段で買えるとは!
年末年始のお写真を見せていただくのが楽しみです。
どうぞゆっくり楽しいお休みを!
by めぎ (2012-12-28 06:06) 

ぽりぽり

ナビバさん> このお値段で買えるカメラではないと思っています。以前から気になっていたのですが、高いので買えませんでした。やはり日本はデフレですね。いくらメーカーさんががんばっても儲からないですね。一方消費者は恩恵を受けております。
by ぽりぽり (2012-12-28 08:34) 

ぽりぽり

めぎさん>PENTAXらしいカメラで前から気になっていました。このお値段では、儲からないですよね。メーカーさんには申し訳けないのですが、良い買い物が出来ました。 
by ぽりぽり (2012-12-28 08:35) 

citron

今ではそんなに安く買うことができてお得でしたね。
最近のカメラは小型化しているものもあり使いやすそうですね。
PENTAXで撮られた写真も楽しみにしています。
相方は車関係で中国は主に広州です。インドネシアに比重を
置くことも考えているようです。
by citron (2012-12-28 09:17) 

ぽりぽり

citronさん> 旦那様一流企業にお勤めでしょうか?広州は2回行きました。この季節温かくて行きたい出張先です。中国市場はこれからも不可欠なのですが、チャイナ、プラスワンが叫ばれていますよね。 私たちの会社も見習わなくては。。
by ぽりぽり (2012-12-28 09:52) 

krause

同じ年代のせいか、ぽりぽりさんが買う物にはとても魅力を感じ、私も買ってしまうのです。このカメラにも食指を動かされます^^。、
by krause (2012-12-28 11:39) 

makkun

PENTAXを選定して戴きありがとうございますっ(^^

元PENTAX副社長に並びに技術課長は
私のガキの頃の同級生です(笑)

私も現在、Nikon D300SとCASIOのコンデジを使っていますが
この手のデジカメを物色中なんですよっ・・

活躍してくれそうですね~
バッチリの画像UPを期待してま~す。
by makkun (2012-12-28 14:34) 

hideyuki2007y

このカメラ注目していました。最近、また新製品が出たのですよね。交換レンズは専用品なのでしょうか?PENTAXも保谷のあとリコーなっていろいろありそうですが、独創的なカメラで頑張って欲しいです。
by hideyuki2007y (2012-12-28 23:56) 

ぽりぽり

Krauseさん> このカメラは、性能云々ではなく、所有する喜びを感じさせてくれるといったら言い過ぎかもしれませんが、使っていても楽しくて仕方ないです。
by ぽりぽり (2012-12-29 19:51) 

ぽりぽり

makkunさんご本人もPENTAXご出身でしょうか? 今はリコーでしたでしょうか?このカメラをみると、PENTAXの魂が入っているといったら言い過ぎでしょうか? 私は、ニコンD200とソニーNEX-07を使っております。このカメラはコンデジ代わりに多いに使っていこうと思っています。
by ぽりぽり (2012-12-29 19:56) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> やはりチェックされていましたか? これは、楽しいカメラです。PENTAXのもの作りの個性をこれからも受け継いでいって欲しいですね。Blogは、引っ越ししました。良かったらご覧下さい。
by ぽりぽり (2012-12-29 20:02) 

ももんが

想像していた値段の5分の1です。
お買い得でしたね〜。
by ももんが (2012-12-29 20:11) 

ぽりぽり

ももんがさん> この値段で買えた事は嬉しいですよね。消費者の恩恵は相当ですが、日本の産業にとっては、諸手を上げて喜べない深刻なデフレ状態ですよね。
by ぽりぽり (2012-12-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。