SSブログ
デジイチ ブログトップ
- | 次の10件

SONY NEX-7 初撮り [デジイチ]

あまり良い写真は無いのですが、SONY NEX-7の初撮りを何枚かアップします。使用レンズは、TAMRONのソニーEマウント用18-200mmのズームレンズです。すべて、サイズダウンだけで画像の後加工は一切していません。写りを見ますと、ニコンD200は、今後出番が無さそうだということ。最新のミラー有りの大型デジイチに比べると、シャッターレスポンスと動く被写体へのフォーカス速度は敵わないと思いますが、それ以外は、かなり使えそうです。静止画中心の私にはまったく問題無く、使い勝手もとても良く、快適でした。

富士山北麓。生憎の曇り空で、条件的に悪いですが、撮影してみました。

DSC00013.jpg

標高1100mの別荘地では、花曇りですがソメイヨシノが満開でした。

DSC00017.jpg

ゴルフ場の桜。

DSC00019.jpg


DSC00020.jpg

望遠領域を使って、マクロ風に地ビールを撮ってみました。

DSC00025.jpg

かなり暗い場所で、手持ちISO1600で撮影。画面拡大をすると、ガラス越しに中に居る人の顔がはっきり確認できるくらい解像していました。

DSC00030.jpg

第二東名高速道路を走りました。(御殿場ー三ヶ日まで)浜松サービスエリアで上り線の方を撮影。

DSC00044.jpg


富士山麓から愛知県、蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。


DSC00051.jpg


蒲郡の竹島。強い風が吹いていました。

DSC00050.jpg

マリーナ内のリゾートマンション。

DSC00052.jpg

トヨタ自動車が出資しているマリーナなので、TOYOTAのボート販売店がありました。独自のアルミハルを使用したクルーザーがあります。

DSC00054.jpg

YAMAHAのボートショップは、流石の品揃え。

DSC00059.jpg

夜はマリーナ内の地中海レストラン「ラ メゾンブランシュ ラグーナ」で、パエリアを頂きました。このお店はレベルが高かったです。

DSC00063.jpg

天候に恵まれず、今日は暴風雨になってしまい、早々に山小屋に帰ってきましたが、新しいデジイチのお陰で久しぶりに写真の楽しさを感じさせてもらえました。 このカメラに慣れて、特性を知れば、まともな写真が撮れそうです。 

SONY NEX-7 新型iPad [デジイチ]

とうとうミラーレスカメラを買ってしまいました。

SONY NEX-7です。ニコンのデジタル一眼カメラを持っていますが、最近は重くて持ち出すパワーが自身に無くなっていること、本体もD200という古いタイプになってしまったので、新しく入れ替えることにしました。

DSCN3141.jpg

軽量、小型ですね。少し大きめのズームを装着しても持ち運びが苦になることはない重さです。

DSCN3147.jpg

Tri ダイアルが秀逸。使い心地がとても良いです。今いじり倒しておりますが、その完成度に驚いております。若い頃から一眼レフカメラに慣れ親しんでいる者としては、ファインダーを覗きたいんですよねぇ。電子ファインダー組み込みでこの大きさは脱帽ものです。機能や電子フィルターの種類が豊富で当分楽しめそう。そして良い画が撮れそうです。ぽりぽりBlog少しパワーアップ出来るかもです?!

DSCN3148.jpg

それから、iPadも最新のものを買い足しました。液晶が4倍詳細に表示出来るということで、老眼進行中の私には必須ですし、この新しいデジカメで撮った写真を美しく表示させようと思っています。

DSCN3145.jpg

確かに奇麗で、表示や処理が速いです。

DSCN3144.jpg

APPLE純正の革カバーを付けていますが、カバーを閉じると自動的に電源がOFFになるのが素晴らしい。質感も高く気に入っています。

DSCN3142.jpg

GWは、この最新デバイスを持ち出し、何枚か富士山麓やその他の地域の写真を撮ってアップしたいと思っています。

元旦 東京夜景 [デジイチ]

久しぶりにニコンD200を持ちだし、元旦の夜景を撮ってきました。

お台場では、ウォーターイルミネーションが開催中。

DSC_0256.JPG






DSC_0273.JPG





DSC_0285.JPG




DSC_0286.JPG





DSC_0288.JPG






DSC_0260.JPG


東京タワーも2010年HAPPY NEW YEAR イルミネーション。。



DSC_0304.JPG



もう一つの東京タワーと言われている、国道1号線の夜景がタワーのかたちになっています。

DSC_0308.JPG



東京タワーの展望エレベーターがとても綺麗になっていました。


DSC_0318.JPG




帰り道、丸の内にも立ち寄りました。

DSC_0324.JPG
- | 次の10件 デジイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。