SSブログ

今欲しいもの その1 [家電]

今、我が家で欲しいものは、これです。デジタルフォトスタンドと電話機を合体させたインテリアフォン。電話複合機のジャンルでしょうか?
シャープから今月末に発売予定。
FAX機能付で7型液晶画面で内容を確認出来ます。電話が掛かってきた相手の写真を画面に表示出来るそうです。液晶タッチパネルで操作が可能。実売3万ぐらいみたいです。

090819sharp_whi.jpg

これは、新しい発想ですね!インテリアとしても良いですねぇ。大きい紙FAX機をどかせるかと思うと嬉しくなってしまいます。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

お茶屋

おぉ!これは確かに賢いですね☆
FAXとか電話のモニタって
ほとんどアイドリングなので
nice!なアイディアですね♪
by お茶屋 (2009-09-10 17:12) 

Krause

拙宅の家内も欲しがっています ^^。
by Krause (2009-09-10 18:37) 

kaoru

こんばんは。
素晴らしい発想でお洒落で素敵ですね。
機能も充実していてインテリアとして
楽しめると言うのが魅力的ですね。
これは一目惚れしちゃって欲しいです。
by kaoru (2009-09-10 18:54) 

ぽりぽり

お茶屋さん> FAXは、最近プリンター複合機で送れるので、電話はこんなシンプルな形がよいですね。
by ぽりぽり (2009-09-10 21:09) 

ぽりぽり

Krauseさん>既にご存知でしたかぁ?デジタルフォトスタンドが欲しかったので、丁度良かったです。発売を楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-09-10 21:10) 

ぽりぽり

Kaoruさん>デザインが未来的ですよねぇ。欲をいえばコードレスフォンのデザインをもっと考えてもらえると一層よいですね。機能も二重丸!桃しゃんの可愛い写真を見られますね。。
by ぽりぽり (2009-09-10 21:23) 

あんれに

随分と電話も進化してきましたね
最近は固定電話の方の連絡がすっかり減りました
by あんれに (2009-09-11 01:08) 

hideyuki2007y

これはカッコいいですね。我が家もFAXをとっぱらいたいのですが、田舎の親がネットを使わない(使えない?)ため、未だに電子メールの替わりにファックスなんです(泣)。それでも、デジタルフォトフレームだけでもと思ってしまいます。
by hideyuki2007y (2009-09-11 01:32) 

めぎ

いろんな機械が次から次へと出てきてめぎにはもう何が何だか・・・
めぎ家はFAXが壊れたのと同時にFAX機を撤去しましたが、全く支障ない世の中になりましたねえ。デジタルフォトフレームは2年くらい前にうちのドイツ人が父親にプレゼントしてました。それが電話とセットに・・・なるほど・・・
by めぎ (2009-09-11 08:24) 

citron

機械に弱い私は覚えたころに次ぎがでてきて、てんやわんやしています。家じゅうで私だけが前の機械を使った
りしています。でもこれは便利そうでいいですね。
夫は知っていたようでほしがっています。
by citron (2009-09-11 11:10) 

Ranger

これは期待大ですね!
by Ranger (2009-09-11 13:52) 

ぽりぽり

あんれにさん> そうですね。そういえば固定電話使いませんねぇ。FAXの待機電源が勿体無いので、これで充分かと。。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:35) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>確かにこれですとFAXは受けて見れるけれど、送れないですね。。たまにFAX利用するときは、プリンター複合機を利用しようと思っています。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:37) 

ぽりぽり

めぎさん> 既に2年前からデジタルフォトフレームをプレゼントとは。。ドイツ人さまは結構新し物好きかも? このアイディアは素晴らしいと思いましたぁ。 小さい家ですから、こういったものは、複合機の選択になりますねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:39) 

ぽりぽり

citronさん> だんな様、ご存知でしたかぁ。結構注目度が高いのかもしれませんね。だんだん操作系も洗練されて、誰でも使いやすいものが多くなると良いですね。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:41) 

ぽりぽり

Rangerさん> 発売を楽しみにしています。液晶のシャープですから、得意分野を伸ばす戦略ですね。
by ぽりぽり (2009-09-11 17:42) 

ふくちょ〜

さすが、目のつけどころがシャープですね!!
Faxはなにげに場所とりますし・・・。
by ふくちょ〜 (2009-09-13 08:51) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 確かに言えますねぇ。液晶のシャープですから色々期待できそうです。
by ぽりぽり (2009-09-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。