SSブログ

インテリアフォン [家電]

インテリアフォンが発売になったので早速、ヨドバシカメラから連れて帰りましたぁ。

我が家の今までのFAX電話。大きくてメモをとるスペースもありません。

P1030578.JPG

インテリアフォン!! 電話台だけでなくリビング全体がすっきりした感じです。デジタルフォトフレームが欲しかったので、ちょうど良かったです。7インチ液晶画面。欲をいえば、もう少し大きな画面が欲しかったです。

P1030581.JPG

FAXって画面で確認すれば済むことが殆どです。逆にFAXを送信する際は、紙ベースは無理ですが、デジカメ写真にとった映像をメモリーカード経由で簡単に送ることが出来ます。今の時代プリンター複合機でネット経由でFAXに相当することが出来るので問題ないです。

P1030582.JPG

時計にもなるし、電話がかかってきた相手の写真を映し出したり便利です。何よりデザインがすっきりで気に入っています。液晶のシャープだけあってとても綺麗ですよぉ。 ヨドバシカメラで29,000円(10%還元)でした。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

kaoru

こんばんは。
うちのFAX電話も同じ状態です。
早速購入されちゃったのですね。
すっきりとしてお洒落で素敵ですね。
さすがインテリアフォンですね。
魅了されて益々欲しくなってしまいます。
ヨドバシカメラさんへと誘惑が(笑)
by kaoru (2009-09-26 20:55) 

あんれに

インテリアフォンをさっそく買われたのですね
これは省スペースで収まるので良さそうです
たしかに受信は紙の無駄がありますね
ウチは広告FAXが送られきて紙をけっこう消費します
by あんれに (2009-09-26 20:57) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 発売間もないのですが、シャープさんのアイディアに1票入れるつもりで購入してみました。すっきり感がいいですねぇ。知らないと誰も電話であることがわからないと思います。早速メルの写真を映しております。。
by ぽりぽり (2009-09-26 21:25) 

ぽりぽり

あんれにさん> そうなんです。大抵、広告FAXですよねぇ。画面確認が出来るタイプだったのですが、何故かその機能が故障。。インクリボンの無駄になっておりました。こちらからFAX送ることも少なくなったので、割り切ってみました。
by ぽりぽり (2009-09-26 21:27) 

MANICAT

後3ヶ月遅ければ我が家のfaxもこれに
していました、残念ですコレ ホントに
良く出来てますよね
by MANICAT (2009-09-26 23:29) 

きゅんぱち

おぉ〜、先進的!
早速ワタクシもチェック入れたいと思います♪
by きゅんぱち (2009-09-26 23:36) 

Krause

拙宅のFAXがくたびれてきたら、直ぐに買おう!と決めました ^^。
by Krause (2009-09-27 04:44) 

めぎ

うち、FAXがもう壊れてしまって、それっきりFAXをやめっちゃってたんですが、これはなかなかいいですね。ドイツにもあるのかしら・・・
by めぎ (2009-09-27 05:00) 

ぽりぽり

MANICATさん> アイディアが気に入りました。これからも製品開発は、知恵次第といったところですね。 
by ぽりぽり (2009-09-27 08:36) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> デジタルフォトフレーム単体で買おうかと思っていたところですが、ちょうど良いタイミングで、でてくれて一挙両得って感じでした。
by ぽりぽり (2009-09-27 08:40) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツにあると良いですね。ところでFAXって、インターネットのデータ通信スピードがあがって、ビジネス以外では急激に使わなくなりましたが、それでも、たまに必要なので、無くすわけいかないので困っていたところでした。
by ぽりぽり (2009-09-27 08:44) 

ぽりぽり

Krauseさん> FAXってもつから結構長く使いますよね。機能はあまり進化していなかったように思いますが、最近はこういったスマートな方法になっていくようですね。
by ぽりぽり (2009-09-27 08:45) 

gyaro

めちゃくちゃすっきりしますね☆
名前もふさわしい感じがします^^
by gyaro (2009-09-27 12:54) 

ぽりぽり

gyaroさん> メモがとれるようになりましたぁ。家庭用FAXは、こういった方向性が正しいように思います。
by ぽりぽり (2009-09-27 14:36) 

ふくちょ〜

早速お買い上げですね!
それにしてもスゴい変貌ぶり。これにファックス機能があるなんて、言われなければ気づきませんよね〜。
by ふくちょ〜 (2009-09-30 21:42) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 欲しくて発売後直ぐに買ってしまいました。なかなか良いですね。かなり省エネになるようです。
by ぽりぽり (2009-10-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。