SSブログ

談合坂SAドッグラン [犬]

この三連休は、何時ものように富士山麓の山小屋におりましたが、帰りの中央高速道路、上りの談合坂SAに立ち寄ったところ、リニューアルされていて見違えるようでした。

P1030728.JPG

トラックの長時間のアイドリングをストップさせられる、電源サイトも数基設置されています。電気自動車用にも使えるのでしょうか?

P1030727.JPG

ペットホットエリア。今日は、これ目当てです。広い芝生が広がっています。気持ちいいぃ~。

P1030729.JPG

ドッグランエリアも小さいながらあります。ここよりは、広大な芝生を飼い主と一緒に走り回る方が良いですね。

P1030735.JPG

イタグレと黒ラブが走り回っていました。最近高速道路のサービスエリアは、犬連れには嬉しい設備がどんどん出来ています。

P1030730.JPG

芝生の向こうには丹沢山系の山々の稜線が広がって、開放感抜群です!

P1030731.JPG

ヘリポートもありますねぇ。

P1030733.JPG

色々なB級グルメが楽しめます。

P1030738.JPG

雨に濡れずにアウトドア気分です。

P1030737.JPG

山梨の野菜の直売。 冬瓜が大きい!あまり見かけない野菜も多いです。

P1030739.JPG

この三連休は行楽日和でしたねぇ。 国産ビンテージカーのオープンが停まっていました。

P1030744.JPG

午前中に富士山麓を出発しましたが、今までの週末では考えられない時間帯に渋滞に。小仏トンネルを先頭に3kmでしたので10分で通過出来ました。午後は大渋滞必至です。

P1030745.JPG

クラウン・ハイブリッドの今回の東京~山梨の280kmの燃費は、過去最高の15.2km/Lを記録!テンモード燃費のカタログ表記同等がでました。 高速道路では、常に追い越し車線をリードするスピードでしたから、このクラスでは、ハイブリッドならではのエコ性能だと思います。

P1030748.JPG
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

あんれに

談合坂SAは随分と綺麗になりましたね
ドッグランは昨年に出来たと聞きました
広い芝生は天気の良い日は気持ち良さそうです
談合坂はタイムロスになるのでいつも通過してました
最近の中央道は混み過ぎですね
by あんれに (2009-10-12 15:32) 

ぽりぽり

あんれにさん> ドッグランに併設の小屋にはストーブがあるそうですが、冬場は有り難い設備です。確かに最近の中央高速の混みようは、異常ですね。 ここは、公園に行くより時間的には節約になりそうですが、長居すると、その後の渋滞必至ですね。
by ぽりぽり (2009-10-12 15:37) 

hideyuki2007y

このドックランはメルちゃんのためにあるような施設ですね。先日山梨までいったときに帰りは25km渋滞でした。しばらく高速道路に乗りたくなくなっています(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-12 16:40) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 何時も渋滞を避けて夜中出発の午前帰りで山小屋を往復していますが、ここ最近の異常な渋滞には難儀しています。どうなってしまうのでしょうか?! 実際高速料金そのままでも渋滞が無いほうが良いのは私だけでしょうか?この施設は帰りに立ち寄ってしまいそうです。。有り難いことです。
by ぽりぽり (2009-10-12 17:13) 

めぎ

SAにドッグランというのがものすごく日本ですねえ!
サービスの良さという面では素晴らしいし、でも、そうでもしないとワインちゃんが外を走れないという実情もあるし・・・
行楽シーズンにはビンテージカーも出没して楽しいですね。
by めぎ (2009-10-12 18:54) 

ぽりぽり

めぎさん>今日はオープンカーでドライブしたり、犬と散歩したりするのに最高の一日でしたぁ。 SAにショッピングモールや、ドッグランや宿泊施設と、これから色々なビジネスモデルとして期待されているようです。。
by ぽりぽり (2009-10-12 19:13) 

ふくちょ〜

談合坂は見ちがえちゃいましたね~!
最近の休日はと言えば、ネットの交通情報をながめながら溜息をついております・・・。今日の渋滞も異常ですよねぇ~。もちろん、地元でウダウダしてました・・・。
by ふくちょ〜 (2009-10-12 20:22) 

noushin

談合坂キレイですよね~!!
でも、ついつい買いすぎちゃって・・・・。
B級グルメでお腹いっぱいになりました(笑)
by noushin (2009-10-12 20:30) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 広大な芝生の公園にびっくり。。この敷地面積は見たことないぐらいです。渋滞を考えると億劫になりますねぇ。地元で楽しむのも良いですよねぇ。
by ぽりぽり (2009-10-12 21:05) 

ぽりぽり

noshinさん>行かれましたのでしょうか? 私もこの変わりようにびっくり。。魅力的なB級グルメに心惹かれました。野菜の直売は、普段見たことないものも多く、今度は買って帰りたいです。
by ぽりぽり (2009-10-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットショップ富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。