SSブログ

富士山 [山小屋]

三連休はよく晴れて富士山も顔を出してくれました。先週初冠雪していたようです。久しぶりにデジイチを持ち出しました。ニコンD200 VR18~200mm。

DSC_0167.JPG

河口湖畔は、ゆっくりとした時間が流れていましたぁ。湖上のバス釣り楽しそうだぁ。

DSC_0165.JPG
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

めぎ

あ~~富士山一番乗り♪
河口湖も綺麗ですねえ。
D200は久々に使うと重そうですね。
by めぎ (2009-10-12 23:40) 

ぽりぽり

めぎさん> コンデジの調子が悪かったので、大きいデジイチを持ち出しましたが普段は気合を入れないとなかなか持ち出せないですね。秋なので富士山も綺麗に見えて良かったです。
by ぽりぽり (2009-10-12 23:49) 

Krause

すっかり秋景色、富士山がきれいですね。吉田うどんを食べましたか?
by Krause (2009-10-13 04:14) 

kaoru

おはようございます。
うわ〜富士山が美しくて素晴らしいですね。
秋も深まりつつで河口湖も綺麗で素敵ですね。
いつまでも眺めていたくなる景色ですね。
by kaoru (2009-10-13 04:58) 

ぽりぽり

Krauseさん> 紅葉は今月末ぐらいのようです。吉田うどんは食べられなかったのですが、秋の富士山麓を満喫してきました。
by ぽりぽり (2009-10-13 07:24) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 河口湖周辺は、今月末から紅葉祭りです。綺麗なモミジと富士山は、何時見ても素晴らしいです。晩秋の富士山麓は、のんびりとした時間が流れていきますね。
by ぽりぽり (2009-10-13 07:26) 

noushin

わぁ~富士山!!
我が家、過去2回富士山&河口湖付近に行きましたが
一度も富士山見えてません(涙)
次回リベンジするぞぉ~~~~!!!!!
by noushin (2009-10-13 11:05) 

Ranger

富士はもう冠雪ですかぁ

これからのシーズンが富士が一番映える季節ですかね^^
by Ranger (2009-10-13 11:53) 

あんれに

富士山の写真が綺麗に撮れてますね
もう初冠雪とは朝晩は冷え込みそうです
富士五湖周辺の紅葉も早そうですね
今年は紅葉台には登らない予定です
by あんれに (2009-10-13 15:54) 

ぽりぽり

noushinさん> 秋から冬にかけて富士山はよく見えますねぇ。富士山がくっきり見えたら、是非5合目まで車で登ってください。御庭という場所があるのですが、登山しなくても富士山の醍醐味を味わえると思います。是非リベンジで楽しまれてくださいませ。。
by ぽりぽり (2009-10-13 21:14) 

ぽりぽり

Rangerさん> そうですねぇ。この季節はほぼ毎日姿が拝めます。山中湖から朝の富士は最高の光が入ります。色々な富士の写真を撮りたいです。
by ぽりぽり (2009-10-13 21:15) 

ぽりぽり

あんれにさん>11月中旬には夜、氷点下になります。ぐっと冷え込んできました。紅葉祭りは今年も行かれるのでしょうか? 富士五湖&アンレニちゃんの写真が思い出されます。
by ぽりぽり (2009-10-13 21:17) 

gyaro

デジイチ、うらやましいです☆
何を買おうかと迷っています^^;
by gyaro (2009-10-13 22:36) 

ぽりぽり

gyaroさん> 古いデジイチですよぉ。自分はGRのような高級コンデジが欲しくてしかたありません。。
by ぽりぽり (2009-10-13 22:58) 

hideyuki2007y

少し雪が積もって富士山らしくなりましたね。そろそろ富士五湖周辺も寒くなってきましたか。
by hideyuki2007y (2009-10-14 00:08) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 先週初冠雪だったとか。。富士山麓も晩秋の気配でした。この季節が一番美しい富士を望めるかと。。
by ぽりぽり (2009-10-14 16:59) 

広島ピアノ

富士山!綺麗ですね~。
by 広島ピアノ (2009-10-15 18:52) 

ぽりぽり

広島ピアノさん> この季節は、ほぼ毎日富士山がよく見えます。富士の北側は撮影ポイントが多いですよぉ。
by ぽりぽり (2009-10-15 23:30) 

ふくちょ〜

いつの間にか、富士山も雪化粧していたんですね! これからの季節、富士山が綺麗に見えてうれしいです。近くでも見てみたいのですが・・・。
by ふくちょ〜 (2009-10-16 07:46) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>これからの季節が富士山日和ですね。五合目にあがって御庭を散策がお勧めです。これから急激に気温が下がって冬支度を迎えますね。
by ぽりぽり (2009-10-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

談合坂SAドッグラン山小屋周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。