SSブログ

箱根小涌谷温泉 [旅行]

この週末は、箱根小涌谷温泉「水の音」に行ってきました。

P1030773.JPG

夏は、ここから蛍も観賞できます。

P1030771.JPG

ロビー。夜10時半から「夜鳴きそば」を無料で食べれます。チャルメラ半ラーメンのサービス。写真は撮り忘れましたぁ。

P1030768.JPG

一輪挿しと好きな花をとって自室でいけることができます。

P1030765.JPG

夕飯は、囲炉裏焼き。

P1030758.JPG

P1030755.JPG

P1030756.JPG

松茸の釜飯。

P1030759.JPG

P1030762.JPG

デザートは甘い柿と梨。味噌を使ったデザート。

P1030763.JPG

つてがあったので、一人一泊二食付きで8千円の支払いでしたぁ! この値段で温泉三昧できましたから、大満足です。自宅から1時間半でいけてしまうのも二重丸。 また行きたいと思っています。
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 18

めぎ

めぎはようやく大きな仕事を一つ終え、これから温泉行くところですよ~
箱根小涌園もいいですね~食事もおいしそうですね!
by めぎ (2009-10-18 16:03) 

kaoru

こんにちは。
落ち着けるお宿で好きなお花が
生けられるのも素敵ですね。
豪華なお食事で松茸の釜飯もほっこりと
美味しそうでお焦げが堪らないです。
温泉も心行くまで味わう事も出来
これだけ充実しているのにお値段にビックリ!
1時間半で行けると言うのも羨ましいです。
私も行ってみたいですが遠すぎて残念です。
by kaoru (2009-10-18 16:08) 

citron

こんにちは。
これで8千円なら凄くお得ですねー。普通はもっと
しますもんね。この料金なら私も行ってみたいです。
共立の宿の夜鳴きそばはけっこう美味しいですよね。
松茸の釜飯が美味しそう♪よい骨休みになられたよう
ですね~^^

by citron (2009-10-18 17:10) 

ぽりぽり

めぎさん> ご帰国されていたのですねぇ~。お仕事お疲れ様でした!日本の温泉で疲れを癒されて下さ~い。箱根小涌園ユネッサンがお勧めのようですよ。
by ぽりぽり (2009-10-18 17:26) 

ぽりぽり

kaoruさん> メルはいけないので、素早く帰れるところに宿をとりましたぁ~。温泉の質が高いのが一番の魅力なんです。桃ちゃんは、いつもKaoruさんと一緒で幸せワンコですねぇ~。浴衣が超可愛いです。。
by ぽりぽり (2009-10-18 17:28) 

ぽりぽり

citronさん> 8千円ですから申し訳けないぐらいです。共立メンテナンスの宿は、手軽に行けて内容も良いので好きです。citronさんは、何でもお詳しいですね。料理も高価な食材は一切使われていませんが、それなりに見せる努力をされていましたぁ。
by ぽりぽり (2009-10-18 17:31) 

あんれに

箱根小涌谷温泉とは良いですね
料理がとっても美味しそうです
食事つきで8千円とはお得ですね
箱根は渋滞が凄いので最近は避けてます
距離的にけっこう近いですよね
by あんれに (2009-10-18 19:15) 

ぽりぽり

あんれにさん> 今週末は、三連休とうって変わって渋滞は無かったですよぉ。部屋は広いし、温泉も何種類もあってとても気に入っています。近いので、メルとは、日曜日の午前中に再会出来るのが何よりです。。
by ぽりぽり (2009-10-18 19:22) 

hideyuki2007y

箱根の温泉旅館で食事込でこのお値段はすごい。特に釜飯に惹かれました。そういう季節になりましたね。
by hideyuki2007y (2009-10-18 22:31) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> これは特別料金で、普通に宿泊するとこの倍になります。それでもこの内容でしたら納得のお値段ですね。釜飯のおこげが格別でしたぁ。露天風呂に入るのも丁度よい季節になりました。
by ぽりぽり (2009-10-18 23:10) 

Krause

素敵な休暇ですね。私ももう少ししたら涼しい場所で休暇を過ごせそうです^^。
by Krause (2009-10-18 23:43) 

Coffeeshop

箱根小涌谷温泉は、東京からも近く良いですね。
食事付き8000円というのは魅力です、次回はトライしたいものです。
by Coffeeshop (2009-10-19 07:50) 

Ranger

いいとこですねぇー

囲炉裏焼き 松茸の釜飯・・・・

どれもコレも美味しそうです^^;
by Ranger (2009-10-19 12:40) 

ぽりぽり

Krauseさん>涼しい場所とは。。どこでしょう?!人間は休暇が大切ですねぇ。
by ぽりぽり (2009-10-19 16:37) 

ぽりぽり

Coffeeshopさん>通常料金は、2万円ぐらいですが、それでも納得のお値段です。部屋や食事よりも温泉の質が高くて何回か行っています。露天風呂はこの季節が一番気持ちよいですね。
by ぽりぽり (2009-10-19 16:40) 

ぽりぽり

Rangerさん> ご飯も美味しかったですが、何より温泉が最高でしたぁ。温泉の性質が素晴らしいです。東京の箱根は、大阪の有馬温泉って感じでしょうか?
by ぽりぽり (2009-10-19 16:44) 

ふくちょ〜

またまた素敵なお宿にお泊りになったんですね!夜鳴きそばってのは、嬉しいサービスですね!!
by ふくちょ〜 (2009-10-26 21:58) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 気の利いたサービスですよね。お味も懐かしいチャルメラ風の美味しい一杯でしたぁ。
by ぽりぽり (2009-10-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

山小屋周辺美々卯 うどんすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。