SSブログ

谷中銀座 新店舗 [谷根千散策]

谷中銀座商店街に新しいお店が。。 うちのが取材してきてくれました。3店舗をご紹介。

1、谷中しっぽ屋 (昨日オープンしたて) 下町の手作りおやつがコンセプト。にゃんこのしっぽの形のスティック焼きドーナツです。

P1040418.JPG

店内は、こんな感じ。新しいお店らしく清潔感一杯。

P1040420.JPG

この、幟が目印。HPは、現在製作中だとか。

P1040422.JPG

10種類の、ねこのしっぽが販売中。

P1040443.JPG

わらび餅もやっています。

P1040444.JPG


2、猫雑貨 ねこあくしょん 。 夕焼けだんだん、上にあります。 猫好きには、たまらないオリジナルグッズも。

http://www.necoactionproject.com

P1040429.JPG

猫のつめとぎ ストラップ! 本物の爪とぎ段ボール使用。こんなの見た事ないですねぇ。

P1040430.JPG



3、暮らしの道具 谷中 松野屋 HPは、下記の通り。

http://yanakamatsunoya.jp/

P1040436.JPG

P1040437.JPG


P1040441.JPG


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

kaoru

こんばんは。
にゃんこのしっぽの形のドーナツ可愛いですね。
美味しそうで食べてみたいです。
猫ちゃんの雑貨も色々とあるのですね。
見るだけでも楽しいでしょうね。
暮らしの道具は素敵なお店ですね。
こんな雰囲気も大好きなので魅了されて
行ってみたくなりました。
by kaoru (2010-01-22 03:47) 

あんれに

谷中銀座は老舗ばかりだと思ってました
新規でオープンするお店もあるのですね
買わなくても見てるだけで楽しそうなお店ばかりです
by あんれに (2010-01-22 05:52) 

Krause

ますます、充実してきますね!
by Krause (2010-01-22 06:46) 

めぎ

またいつか、ゆっくりこのあたりを散策できたらいいな~と思ってます。
毎日楽しいだろうなあ・・・
by めぎ (2010-01-22 06:50) 

citron

オシャレで高級感のあるお店も悪くないですけどこんな
感じのお店も凄くよくていろいろ見て回るのも楽しそうです。
暮らしの道具は生活と密着していてあれこれみるのも
楽しそうですねー♪本当にネコ好きにはたまらない猫雑貨
ものぞいてみたいです。
by citron (2010-01-22 07:50) 

Ranger

ほんと、谷中はニャンコの町なんですねぇ^^

にゃんころもち って^^

どこもオシャレなお店ばかりですね
by Ranger (2010-01-22 11:47) 

ぽりぽり

Kaoruさん> ねこのしっぽは、バナナが入っていたり、きな粉、あんこ等、10種類以上の味が楽しめますよぉ。猫の町ですが、わんこも多いんです。わんこグッズの店ももう少し増えてくれると良いのですが。。外出先のカフェからモバイルPCでカキコしていま~す。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:08) 

ぽりぽり

あんれにさん> そうなんです。適度に新陳代謝して、老舗と新しい店が並存していますね。下町らしいお店が多く、観光客の期待を裏切らないといったところでしょうか?実際B級グルメの立ち食いで町を散策する方が多いように思います。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:11) 

ぽりぽり

Krauseさん> 適度にお店がリニューアルや入れ替えがあって、地元民にも面白いところです。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:13) 

ぽりぽり

めぎさん> メルとうちのは、毎日の散歩コースですよぉ。メルは、地面ばっかり見て歩いています。食べ物が落ちていたら、すかさず、パクゥ~ってしちゃうんです。何時もしかっているのですが、食いしん坊なやつです。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:15) 

ぽりぽり

citronさん> 下町情緒あふれる町並みですよぉ。カフェからお菓子や、B級グルメと、観光客も楽しめるラインナップです。お近くにお立ち寄りの際は、是非、雰囲気だけでも味わって下さい。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:18) 

ぽりぽり

Rangerさん> 美味しいにゃんころもちでしたぁ~。色々なアイディアがありますねぇ。それぞれ、谷根千の雰囲気を壊さない配慮が感じられますね。
by ぽりぽり (2010-01-22 13:21) 

くっさん。

スティック焼きドーナツといわれると、興味も沸かないけれど、
“にゃんこのしっぽの形”と聞くと、とたんに興味が沸いてくるから不思議ですね(^^)
どんな味でしたか?
by くっさん。 (2010-01-22 16:10) 

ぽりぽり

くっさん> にゃんこのしっぽ、にゃんころもち、の発想は、楽しい気持ちにさせてくれますねぇ。人形焼(関西では紅葉饅頭でしょうか?)をしっとりさせて、中にバナナのペーストとか餡、きな粉が入っていて、美味しいですよぉ。
by ぽりぽり (2010-01-22 22:00) 

ふくちょ〜

げげ、ここは行かないわけにはいかないな!!
子供も喜びそうです♪
by ふくちょ〜 (2010-01-26 00:14) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>連続でコメント有難うございます。チャット状態ですねぇ。にゃんこ飼いのふくちょ~さんには、お勧めですよぉ。下町情緒もあって散策するだけで楽しめると思います。
by ぽりぽり (2010-01-26 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日暮里の新しい店家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。