SSブログ

日暮里の新しい店 [食べ歩き]

日暮里の再開発地区に新しく出来たお店を試してきました。イカ焼きに続き、大阪B級グルメが出店!目新しさでは、大阪の食文化はインパクトありますねぇ。

串揚げ屋です。(串カツ)

P1040323.JPG

まずはおでんを。。普通に美味しかったです。。

P1040322.JPG

これがメインの串揚げ。 東京の串揚げと違って、どちらかというとフワフワ衣のフリッターって感じです。1本100円から。

P1040321.JPG

ソースの二度浸け、厳禁! 

P1040319.JPG

大阪弁の解説?!

P1040320.JPG

串揚げは20種類ぐらい。

P1040318.JPG

これは、らっきょうに生ハムを巻いて串を刺したもの。ちょっとしたお摘み?

P1040317.JPG


車をぶつけてしまいましたぁ~。何年ぶりでしょうか? 年末、富士山麓へスキーに行った際にやってしまいました。Uターン時に巨大な石積みの塀にHIT!注意力不足ですねぇ。自分を戒めるためにも、Blog掲載。

P1040316.JPG

補修で治るとのことでしたが、バンパー交換実施。綺麗になりました。特殊コートをしているので、料金10万円也。。ショック!!

P1040333.JPG
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

kaoru

こんばんは。
B級グルメって大好きです。
大阪の串カツの衣はサクッモチッとしていて
ソースが絡みやすく工夫されているのもいいですよね。
らっきょうに生ハムって初めてです。
うちでも出来そうなので作ってみます。
気を付けていてもえっ?て時がありますよね。
痛い出費になってしまいましたね。
私も長年ぶつけていないので人事と思わず
もっと気を付けるようにします。
by kaoru (2010-01-19 17:42) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 何故か、日暮里に大阪グルメが進出してきています。大阪の知らないB級グルメ。。たこ焼きだけでないのですね。もう少し知名度があがってくると流行になるかも?です。 車は、後方モニタが付いているのに、注意力散漫でしたぁ。運転は何時も慎重にしなければと、反省しきりです。
by ぽりぽり (2010-01-19 18:40) 

めぎ

日本って、各地の食べ物が全く関係ないところで食べられる便利な国ですよね~そこへ行かなくてもいいんですもの。ドイツって、デュッセルドルフではバイエルンの料理やザクセンの料理やハンブルクの料理は食べられないです。違う国のならレストランがありますけどね。
あらら~クラウンちゃんが~!それにしてもその修理で10万円ってさすがクラウンですね・・・
by めぎ (2010-01-19 18:55) 

ぽりぽり

めぎさん> 東京は、世界各国の料理が食べられますが、流石に代表的な料理だけですよね。ドイツ料理も色々あるのをめぎさんのBlogで知りました。 たいした傷ではないのですが、やはり、ほっとくと恥ずかしいので、即効で直しました。10万円は定価で、少しディスカウントしてくれましたので喜んでいます。
by ぽりぽり (2010-01-19 22:27) 

ナビパ

バンパー交換は高いですよね。
もっと安くなると良いのですが
私も昔よくバンパーをぶつけていました^^;
by ナビパ (2010-01-20 05:52) 

citron

免許を取りたての頃は左側の感覚がよくわからずに
停車中の車に一度だけぶつけた事あります。駐禁場所は
その当時過失が5分5分ぐらいで相手がいいですで
終わってしまいましたが私の車は直すまでもなく相手はドアが
へっこんでしまった苦い経験です。
出費は痛いですけど、でも綺麗に直ってよかったですね。
by citron (2010-01-20 08:11) 

あんれに

串揚げとおでんの組み合わせは良いですね
いろんな種類があって美味しそうです
ソースの2度つけ禁止はお店のこだわりを感じます
特殊コートをしてる車はぶつけると高くつきますね
by あんれに (2010-01-20 08:25) 

くっさん。

ソースを足す時は、付け合せのキャベツですくうのが正統派だと教えてもらいました。
だいたい、大阪の串焼き屋には、上品にスプーンなんて置いてないですから(^^;
それに“おおきに”も、“おお”にアクセントがあると男言葉で、
“きに”にアクセントがあると、女言葉のように感じます。
関西人になりきるのは、難しいのですぞ (^^)
by くっさん。 (2010-01-20 09:19) 

ぽりぽり

ナビバさん> バンパー交換は、初めての経験でしたが、以前より高くなっているのでしょうか? リアモニターつきの車なのに情けない限りです。
by ぽりぽり (2010-01-20 21:44) 

ぽりぽり

citronさん> 車に長く乗っていると色々ありますよねぇ。 PCを安く買えたのですが、これでチャラですねぇ。(泣)
by ぽりぽり (2010-01-20 21:46) 

ぽりぽり

あんれにさん>小さい傷でしたが、どうしても気になってしまい、交換しました。 ソースの二度浸け禁止は、大阪の文化のようです。皿にとればよいdけなのですが、不思議に思いました。
by ぽりぽり (2010-01-20 21:48) 

ぽりぽり

大阪食文化にふれることが多くなりましたぁ。大阪B級グルメのイカ焼きはとても気に入っています。この串カツも「あり!」と思いましたよぉ。 ところで、この大阪弁の解説は正しいのでしょうか?解せない部分がありましたぁ。
by ぽりぽり (2010-01-20 21:50) 

Krause

日暮里にまた良い店ができましたね。今度立ち寄ってみます(強化ダイエット中なので、数ヵ月後になると思います)。
by Krause (2010-01-21 04:34) 

ぽりぽり

Krauseさん> さっと食べて飲んで、お財布に優しいお店ですね。軽く飲みたい人には良さそうですよぉ。
by ぽりぽり (2010-01-21 20:41) 

ふくちょ〜

ウチの地元にも、大阪串カツの店があります。比較的新しい店なのですが、独特な雰囲気でいまだ行っておりません。今度行ってみよ~。
ウチのクルマも、交換に踏み切れずタッチアップしている傷が・・・。
by ふくちょ〜 (2010-01-26 00:11) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> なんとぉ~大阪B級グルメが熊谷にも進出ですねぇ。 関東の普通の串揚げのほうが美味しいと思いますが、軽く飲みにいくのも楽しいものです。 車の傷は、費用がかかりましたが、気分すっきりです。。
by ぽりぽり (2010-01-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。