SSブログ

モバイル(ホットスポット) [携帯からアップ]

出張先で、電車待ちや空き時間を利用して、ネット・サーフィンを楽しんでいます。ドコモの高速通信は、とても満足しています。更に嬉しかったのは、別契約なのですが、今のところ無料でドコモの無線ラン基地局に接続できることです。これでしたら、時間を気にすることなくインターネットに接続出来ます。接続できる場所もドコモだけあって、非常に多いです。(現在6,800箇所)空港や、JR、地下鉄の構内とか、良く行くカフェとかも軒並みOK。驚いたのは、私が勤める会社のビルで使えることです。本当涙ものです。5月以降料金がかかるのですが、月315円(FOMA高速通信契約の場合)ですから、入らないてはないと思います。

ソフトバンクのアイフォンを契約するとBBモバイル・ポイントが無料で使用できますが、ドコモだとBBモバイル・ポイントもローミングで使用出来るので、更に使用可能エリアが増えます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/


20100122134430.jpg

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

hideyuki2007y

ドコモのFOMAだけでも結構な速度が出るようですね。それにWiFiのポイントが使えるとなれば強力です。どこでもストレスなくネットにつながるってすばらしいです。
by hideyuki2007y (2010-01-23 18:57) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 高速データ通信は、色々選択肢が増えて、良い時代になりました。競争が増えれば、安くなって使いやすくなりますね。ホットスポットもこれからどんどん増えていきそうです。モバイル機器は、皆が持つ時代になりそうですねぇ。
by ぽりぽり (2010-01-23 19:09) 

Krause

google phone を使っているのですが、これもアクセスポイントが多いのでしょうか。いまひとつ使いこなせていないのです。
by Krause (2010-01-23 19:11) 

ぽりぽり

Krauseさん> 早速、話題のgoogle phoneですかぁ? 流石ですねぇ。。是非Blog記事にされてください。興味津々ですよぉ。ホットスポットは、どうでしょうか?気なるところですね。
by ぽりぽり (2010-01-23 19:18) 

ナビパ

私も欲しくなって来てしまいましたがレンズが先かな^^;
出先で出来るのは効率良いですよね。
by ナビパ (2010-01-23 19:19) 

ぽりぽり

ナビバさん> レンズ沼ですねぇ。 レンズの魅力はありますよねぇ。更に素晴らしい写真が撮れますように。。 出張に行くと結構無駄な時間がありますよね! やはり何処でもネットにつながるって、素晴らしいです。
by ぽりぽり (2010-01-23 19:30) 

めぎ

日本のネット環境は楽しそうですね~
ドイツもモバイルはすっかり普及し、今や大学で講義や授業中にネットしている人もいますよ。参考資料はネットにアップしてあって、それを各自ダウンロードして印刷して持ってくるという仕組みなんですが、紙を使わず画面上で見て済ますというわけです。
by めぎ (2010-01-23 19:37) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツも凄いことになっていますねぇ。大学は特に先端をいっていそうですね。 自分は、重要書類は、印刷して確認しないと気がすまない方ですから、エコでないですねぇ。
by ぽりぽり (2010-01-23 19:41) 

あんれに

NTTだけあってどこでも使えるのは良いです
移動先でけっこうネット環境がなく困ることが多いです
by あんれに (2010-01-23 21:43) 

ぽりぽり

あんれにさん> ドコモは料金が少し割高ですが、その分のクォリティーの高さがありますね。かなり辺鄙なところでも通信が出来てしまう安心感があります。
by ぽりぽり (2010-01-23 21:59) 

きゅんぱち

となると、つくばエクスプレス車内でもネットサーフィンができそうですよね。
ほぉ〜、素晴らしい展開♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-01-24 00:06) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> そうそう、つくばエクスプレスは、列車の中でもOKですよねぇ。まだ乗ったことない電車ですが、ネットサーフィンだけのために乗って旅行に行ってこようかと。。(笑)
by ぽりぽり (2010-01-24 00:34) 

kaoru

おはようございます。
お出掛け先でも快適に使えるって
便利でいいですね^^
by kaoru (2010-01-24 06:33) 

MANICAT

ホットスポットが安く使えるのはいいですね
去年まで便利に使っていましたが、今は
Eモバだけの契約ですが、やはりドコモは
無線環境に安定感がありますね
by MANICAT (2010-01-24 09:35) 

ぽりぽり

Kaoruさん> やりすぎで、ネット依存症にならないようにしなくては。。PC一台あると、安心感が違いますよね。GPSにもなるので、散策のお供にも便利なPCなんです。
by ぽりぽり (2010-01-24 09:43) 

ぽりぽり

MANICATさん>Eモバイルは、注目されていますねぇ。各社競争してもらえると、使うほうは環境がよくなってきますね。お茶する際は、特にホットスポットがあるところへ行くようになりました。 無線環境がないカフェは淘汰される時代がきそうですね。
by ぽりぽり (2010-01-24 09:45) 

citron

やはりこれは便利でいいですね~。
仕事柄パソコンは外せない相方なので。ドコモにしてみます。
実際に使っていらっしゃるぼりぼりさんからの情報は貴重です。
GPSの機能が付いているのも嬉しいですね。
by citron (2010-01-24 14:30) 

ぽりぽり

citronさん> 都内だけでしたら、他にも選択肢が多いようですが、全国飛び回っているビジネスマンでしたら、品質の高さと併せてドコモという判断でしょうか? 持ち歩くのに、VAIOのXやPは、かなり嬉しい軽さですね。少しでもご参考になれば嬉しいです。。
by ぽりぽり (2010-01-24 14:50) 

ふくちょ〜

PC買ったばかりですが、もう小さいの欲しくなってきちゃいました・・・。
ドコモでも、アイフォーンみたいなの出るようですね!!
by ふくちょ〜 (2010-01-26 00:21) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 画面の大きさとハンドリングの良さは、トレードオフですねぇ。VAIO Pの画面はなんとか快適にネットサーフィンが出来るものです。重さ600g台だと持ち運びはまったく苦になりません。ドコモのアイフォーンみたいなの楽しみですねぇ。
by ぽりぽり (2010-01-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家電銀ブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。