SSブログ

クラウン マイナーチェンジ [ハイブリッド]

トヨタ・クラウンがマイナーチェンジしました。乗っている車のモデルチェンジって気になりますよねぇ。

特にハイブリッドはどんなふうになるのか気になります。

フロント・グリルが変わっていますねぇ。直線基調のラインになっているようです。今まではスポーツモデルのアスリートがベースになっていましたが、今回は、ロイヤルシリーズがデザインのベースになっているようです。

l_136055_8.jpg

ホイール・デザインの変更は無いのですが、リヤ・コンビネーション・ランプがクリアグラスから普通の赤色になってしまいましたぁ。自分は、ハイブリッドであることが一目で判る、このクリアガラスのテールランプが好きでしたが。。その他は大きくは変わっていないので、興味のない方から見れば、どれでも一緒って感じでしょうか?

l_136055_9.jpg

マイナーチェンジ前は、こんな感じ。。

P1040333.JPG


室内は、アルミ調のシルバーの部品がアクセントになっているようです。基本的には、大きなデザイン変更はない様子。

l_136055_10.jpg


アスリート・シリーズは、若者受けしそうな、より力強いデザインになりましたねぇ。フロントのロアグリルが大きくなって、かっこよいですねぇ。 ホイールデザインもよいと思います。

l_136055_4.jpg

クラウン・ハイブリッドに乗り換えて1年半が経ちます。走行距離は2万Km。ノントラブルで快適そのもの。。トヨタは、プリウス等のリコール問題で大変のようですが、私は、トヨタの良識ある車作りが気に入っています。特にクラウンにかける開発者の意気込みは、とても感じますね。アメリカを含めて早く解決することを願っています。
nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

Krause

クラウンも、もうマイナーチェンジの時期なのですね。日本国内では、エンジンの特性、ボディのサイズなど、クラウンはとても使いやすい車だと思います。
by Krause (2010-02-11 15:51) 

ふくちょ〜

確かにクリアレンズの方がカッコイイですね!
ボクは、ブレーキの利かなくなるクルマや、アクセルペダルの戻らなくなるクルマに乗っていたので、今回のトヨタのトラブルはトラブルのうちに入らないような気がしますが・・・。あくまでも個人的な意見ですよ~。頑張れトヨタ!!
by ふくちょ〜 (2010-02-11 15:57) 

ぽりぽり

Krauseさん> トヨタは、せっかくの車のモデルチェンジ発表も出来ないくらい、混乱しているようですねぇ。 そうそう、日本で乗るのにこれ程快適な車を知りません。国内専用モデルのよさをこれからも発揮して欲しいものです。
by ぽりぽり (2010-02-11 16:01) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> クリアレンズは、私も良いと思うのですが、60歳以上の方には不評だった様子です。。 トヨタの今回の問題は、とても同情しています。マスコミも冷静な対応を望みたいです。 アメリカの憂さ晴らしのかっこうの餌食にされないことを願っています。
by ぽりぽり (2010-02-11 16:06) 

kaoru

こんにちは。
クラウンがマイナーチェンジしたのですね。
やっぱりクラウンは素晴らしいですね。
いつかはと思いつつなかなか乗られないですが魅了されます。
トヨタさんは色々とあって今は大変な時期ですが
頑張って欲しいですよね。
by kaoru (2010-02-11 16:31) 

ぽりぽり

Kaoruさん> クラウンに替えてから、唯一困っているのは、後部座席にゲージを入れて、メルを乗せるのですが、今まで大丈夫だったのに、車酔いするようになってしまったことです。 本皮シートがいけないのか。。 とても気に入っているので残念なのですが、車検と同時に別の車に乗り換える予定です。桃さんはどうですか? 何処でも元気良く旅行に行けそうですねぇ~。 
by ぽりぽり (2010-02-11 16:39) 

アレクリパパ

クラウンのハイブリッドに乗ってるんですかぁ。
セレブですねぇ。
レクサスブランドができても、まだ「いつかはクラウン」というのが
ありますよね。
by アレクリパパ (2010-02-11 17:30) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 「いつかはクラウン」のキャッチコピーはインパクトありましたよねぇ。今はいつかはレクサスなのでしょうね。 クラウンは、街でもあまり主張せず目立たないので、そんなところも気に入っています。
by ぽりぽり (2010-02-11 17:52) 

ナビパ

このクラスのハイブリッドは高級感だけでなく
低燃費で環境にもこだわってバランスが取れた
クラスですね。
同僚がレクサスのハイブリッドに乗っているのですが
燃料メーターが減らないって喜んでいました。
航続距離が長くてドライブにも良い車ですね^^
by ナビパ (2010-02-11 18:43) 

ぽりぽり

ナビバさん> トヨタのハイブリッドは一度乗ってみると、完成度の高さが判りますね。 この重量とパワーで、11km/L以上の燃費は、驚きます。レクサスのハイブリッドは、プレミアム感が高くていいですね。
by ぽりぽり (2010-02-11 19:02) 

paw

クラウンに乗っていらっしゃるのですね~~^^
イメージですけど、実は他の車のイメージもありました^^
何だか楽しいです@^^@
by paw (2010-02-11 20:14) 

ぽりぽり

pawさん> どんなイメージでしょうか?犬を乗せるのに便利なミニバンでしょうか? この10年は、プリウスとクラウンを交互に乗りついています。選ぶ車で、その人のライフスタイルが想像できてしまうのが面白いですね!
by ぽりぽり (2010-02-11 21:34) 

citron

こんばんは。
クラウンマイナーチェンジしたのですね。もう一年半ぐらい
になりますか?クリアガラスのテールランプから変わって
今は赤になったんですね。私も前のが好きです。クラウンは
一時期乗っていたことがありますがやはりクラウンだけの
ことはありますね。レクサスのハイブレッドは気にいっています。
by citron (2010-02-11 22:35) 

ぽりぽり

citronさん> なんと!以前所有されてたとは。。私も11代目クラウンに5年乗っていましたが、現在のハイブリッドは、別次元に達していると思いました。今回は自分もマイナーチェンジしたのを知らなかったぐらいで、地味な感じになっていますねぇ。旦那様はBMWファンでいらしたでしょうか?レクサスもドイツ車のプレミアム感があって気になっています。 
by ぽりぽり (2010-02-11 23:25) 

めぎ

トヨタはとんでもないことになってしまって、ドイツでも何度も報道されてます。
アクセルペダルが戻らないんですけどどうしたらいいんでしょ、と警察に電話しているアメリカ人の話が公開されて、電話をかけてそんな相談をしている暇があったらエンジンブレーキ使うとか無理矢理キーを抜くとか、自分で考えなさいよね、とドイツでちょっと話題になりました。
頑張ってこの危機を乗り切って欲しいですね。
by めぎ (2010-02-12 04:31) 

あんれに

クラウンのマイナーチェンジしたのですか
最近のトヨタのマイナーは大きく変化がないみたいですね
クラウンは乗り心地は最高に良さそうです
リコール問題で今は大変ですが私はずっとトヨタファンです
by あんれに (2010-02-12 05:30) 

hideyuki2007y

最初の写真の新しいクラウン、デザインがカローラに近づいているような気がしてしまいました。カローラの方はよく見掛けるのでそんな気がするのかもしれません。プリウスのリコールの報道で、ハイブリッド車は回生ブレーキで停止時のエネルギーも電力に換えると初めて知りました。そのメカに感心しています。
by hideyuki2007y (2010-02-12 06:24) 

Ranger

どこぞやの国の政党は、政権を取られると、本来の征爾論争もしないで
与党の少しの落ち度を見つけて重箱の墨をつつくように突っ込んでくる

世界の自動車業界もおなじですよね

トヨタがんばれ
でないと、もう日本は立ち直れなくなるかも・・・^^;
by Ranger (2010-02-12 10:11) 

ももんが

何と言うか、スッキリして綺麗なクルマになりましたね。
義父が昔からクラウンを乗り継いでいるのですが、実際に運転してみると一生クラウンで良いなと思わされます。
運転しやすいですし。
まあ私には買えませんが・・・。
by ももんが (2010-02-12 17:01) 

ぽりぽり

めぎさん> アメリカの嫌らしさがでていますよねぇ。トヨタが世界No1になった時点で危惧していました。アメリカのプライドを傷つけたということでしょうか?スケープゴートにならないことを願っています。アメリカ人の中でも良識のある方も多いですから、行き過ぎのないようにしてもらいたいです。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:17) 

ぽりぽり

あんれにさんもトヨタファンですよねぇ。 自分はトヨタは今ので6台目です。日産も三菱もホンダも乗りましたが、やはりトヨタの総合力の高さを痛感しています。クラウンは、とても満足しています。完成度が高いので、下手にいじる必要がないのかもしれません。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:20) 

ぽりぽり

Rangerさん> 最近は、コンプライアンス重視し過ぎで、社会全体がギスギスしていますねぇ。 責任追及も程ほどにしないと、どんどん暮らしにくい世の中になってしまいそうです。日本がアメリカの変なところを真似しているよう。。偉そうなことを言う人に限って。。ということが多いですね。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:23) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>  カローラに似ていますかぁ?最近、自分は逆にカローラってどんな形になっているのか、思い出せないぐらいです。クラウンは、どちらかというとプレミオにそっくりになっている感じです。実物は大きさが全然違うのですが。。 主張せず、街でも必要以上に目立たないところが日本的で気に入っている部分です。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:27) 

ぽりぽり

ももんがさん> デザインは、シンプルというか地味というか。。(笑)でも良く見ると、直線と曲線で複雑なラインを描いたデザインなんですよぉ。目立たないことが、自分は嬉しいです。 お父様が、乗り継いでおられるのは、良く判ります。本当に良く考えられた車なんです。
by ぽりぽり (2010-02-13 00:30) 

WINぴ~

昨日新型クラウン見ました。以前、アメ車のようなコラムATベンチシートの6人乗りがありました。これなら左ドアにウォークスルー出来るのですが、今後そのような仕様はつくらないとの事。左側からしか出入りできない私めの保管場所では右ハンドル車ではサイドウォークスルーは必須なんですが…。

8年間愛用した初代MCプリウス、今でも元気に走りますが、さすがに今後お金が掛かりそうな予感がするので、手放すこととなりました。後釜としてついにと言うかとうとうとう軽自動車になってしまいました。給料は上がらんし子供にもお金がかかって来るしオトーサン苦渋の選択…まあそれもありますが、結構積極的選択というかかなり血眼でさがし続けてやっと巡り合った車なんです。
by WINぴ~ (2010-02-14 13:11) 

ぽりぽり

WINぴ~さん> コラムATベンチシート、便利でしたねぇ。今は安全性重視で難しいコンセプトですね。初代プリウス、大切に乗られましたねぇ。今の軽自動車は、凄く性能も高いし、経済性もよいですよね。 自分は気が早いのですが、1年半後、またプリウス!(出来ればプラグインを)狙っています。。
by ぽりぽり (2010-02-14 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。