SSブログ

Casa Cube 四角い家 [山小屋]

気になっている、住宅があります。企画住宅で、デザイン性も高い住宅って、探してもあまり無いんですよねぇ。これは、今までにないレベルになっています。本まで買って研究中。。

P1040587.JPG

http://www.casacube.com/about/

来月になったら、モデルルームを見学してこようと思っています。大きな吹き抜けは別荘にも適しています。ガレージハウスもありますよぉ~。



おまけ。。

東京は小雪の舞う寒い1日。メルはほっかぶりで散歩に行きましたぁ。

P1040583.JPG

P1040582.JPG
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

Krause

薪ストーブも導入ですね!楽しみですね!
by Krause (2010-02-13 12:32) 

ぽりぽり

Krauseさん> 薪ストーブは夢なのですが、老後のことを思うと、ペレットストーブがよいのかも?と思っています。吹き抜けにストーブをおきたいです。
by ぽりぽり (2010-02-13 12:35) 

あんれに

四角い家はシンプルで良いデザインですね
今日の朝はウチのも雪の降る中散歩しました
ほっかぶりしたメルちゃんが可愛いです
by あんれに (2010-02-13 12:50) 

kaoru

こんにちは。
大きな吹き抜けって憧れます。
研究されるのも楽しいでしょうね。
そちらは小雪が舞っているのですね。
メルちゃん、ほっかぶりして貰って
温そうで可愛らしいですね。
by kaoru (2010-02-13 13:11) 

ぽりぽり

あんれにさん> 耳を濡らしたくないんですよねぇ。耳の炎症を起こしやすいので気をつけています。メルは、何時もと違うので違和感あったみたいです。 四角い家は、今とても気になっています。デザイン力ってありますよねぇ。
by ぽりぽり (2010-02-13 13:25) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 住宅のデザインって見ているだけで夢がありますよね。色々イメージするだけで楽しいものです。山小屋をこれに建替える日が来ればよいのですが。。桃さんの雨の日の散歩は、可愛い雨具を着ていそうですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-02-13 13:28) 

citron

見た目から想像した感じと違って光の取り入れ方がよく
考えられていて中に入ると明るいですね。収納も凄いです。
この二つは外せないですね。吹き抜けにしてからオ―ル電化
に変えました。初めはお金かかりますけどこちらのが安くすみ
ます。いろいろ研究している時は夢があってたのしいですね。

by citron (2010-02-13 13:35) 

ぽりぽり

citronさん> ご自宅は吹き抜けがあるのですねぇ。素晴らしい。。この大きな空間に薪ストーブを置いたりと。。夢想しています。オール電化にされたのですね!やはり良いですか?数年後に別荘の立替を検討しています。この住宅も一候補にしていますよぉ。住宅を調べていると夢が広がって楽しい時間を過ごせますね。
by ぽりぽり (2010-02-13 13:40) 

きゅんぱち

メルちゃんのほおっかむり姿、きゃわいい☆
by きゅんぱち (2010-02-13 13:54) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 雨や雪の日の犬の散歩は大変です。メルは性格が素直なので、大抵のことは許してくれますよぉ~。
by ぽりぽり (2010-02-13 14:02) 

paw

メルちゃんこのままお散歩ですか~~?
近所のアイドル間違いなし!ですね!!
by paw (2010-02-13 19:04) 

ぽりぽり

pawさん> 今日は、流石に町行く人も少なかったですねぇ。普通は嫌がりますよね。メルはこのまま散歩してくれました。珍しい犬なので、地元谷中では、ちょっと知られたワンコです。。^^
by ぽりぽり (2010-02-13 19:28) 

ふくちょ〜

雪が降ると、庭駆け回るですか??
お散歩は、人間様が大変ですね・・・!?
by ふくちょ〜 (2010-02-21 21:57) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 雪の上でも変わらず嬉しそうに走っていますよぉ。ベッドに一緒に寝ている犬なので、汚れると困ってしまって。。 雨の日の散歩がやはり一番大変です。。
by ぽりぽり (2010-02-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。