SSブログ

「生ラム」ジンギスカン [食べ歩き]

寒かったですねぇ~。夕飯は、巣鴨の「生ラム」ジンギスカンを食べにいきました。

「三匹のひつじ」 JR巣鴨駅から徒歩5分。巣鴨地蔵通りに入る直前にあります。

P1040591.JPG

七輪の上に、ジンギスカン鍋を置きます。早速、生ラム肉を注文。 柔らかくて美味しかったです。

P1040588.JPG

骨付きラム肉。嫁はこれが気に入ったみたい。 モンゴル産の岩塩と粗挽き胡椒で味付け。

P1040589.JPG

生ラム肩ロース。 柔らかくてジューシーでした。 臭いはまったくないですよぉ。

P1040590.JPG

東京でも北海道の本場みたいに「生ラム肉」を食べられるようになりましたねぇ。一回口にしてしまうと、もう冷凍ものは食べられませんね!ホームページは、下記の通り。

http://www.3sheeps.com/menu.html

http://r.gnavi.co.jp/a271200/



自宅に帰ってから、熱いお茶と「雪見大福、苺」を頂きましたぁ。ウマウマ^^ アイスクリームをお餅で包むという発想が凄いですねぇ。超ロングセラー商品!うなずける一品です。

P1040592.JPG

P1040593.JPG
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

アレクリパパ

骨付きラム、凄く美味しそう!
by アレクリパパ (2010-02-13 20:38) 

ナビパ

ジンギスカン美味しいですよね。
私も本場北海道で石焼きジンギスカンを
食べたのを思い出しました。
適当な石を熱して石の隅を野菜で囲んでラムを焼くんですよ。
ラムも雪見大福も柔らかくて美味しそうですね^^
by ナビパ (2010-02-13 20:42) 

あんれに

これは美味しそうなジンギスカンです
七輪で焼くのが良いですね
以前は初滑りが北海道のキロロが定番でした
その時によく食べ放題のジンギスカンを食べてました
東京でも楽しめるようになったのですね
by あんれに (2010-02-13 20:55) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 美味しかったです。炭火で焼くのがよいのでしょうか? 食べた後のすっきり感がありました。
by ぽりぽり (2010-02-13 21:43) 

ぽりぽり

ナビバさん> 石焼ですかぁ?演出がよいし美味しそう。。炭火と同じように遠赤外線で焼く発想でしょうか? そうそう、雪見大福なみに柔らかくラム肉頂きましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-02-13 21:45) 

ぽりぽり

あんれにさん> キロロですかぁ?懐かしい!何回か行きました。スキー・ブームのときですね。 東京でも何軒か生を食べさせる店がでてきたのは、嬉しいことです。北海道のそれより、お値段高めですが、仕方ないですね。
by ぽりぽり (2010-02-13 21:47) 

ももんが

美味しそう~。
本場札幌ですが、生ラムのジンギスカンは焼き肉よりも高くついてしまうのでなかなか行けません・・・。
やはり七輪で焼くと格別だと思います。
by ももんが (2010-02-14 00:40) 

kaoru

こんばんは。
うわぅ〜美味しそうですね。
七輪でと言うのもいいですね。
本場のお味が東京で味わえるって嬉しいですよね。
雪見大福の苺も美味しそうですね。
by kaoru (2010-02-14 02:53) 

ぽりぽり

ももんがさん>  本場ですよね。七輪が決め手でしょうか? 北海道の焼肉の安さは別格ということですね。

by ぽりぽり (2010-02-14 04:42) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 河口湖にも生ラム肉を七輪で食べさせる店があって、美味しいのは、知っていました。東京で食べれるのか調べると結構あるんですね。意外でした。 雪見大福は、お店のデザートより美味しく頂きましたぁ。
by ぽりぽり (2010-02-14 04:47) 

Krause

私もジンギスカンの大ファンです。成田空港近くの「三里塚」が、千葉では「ジンギスカン」で有名でした。でも、最近は、店が減っています。
by Krause (2010-02-14 04:48) 

MANICAT

七輪で焼くジンギスカンは本格的に美味しそう
モンゴル産の岩塩は相性がいいですね、
とにかくヘルシーなお肉料理は賛成です
by MANICAT (2010-02-14 09:31) 

ぽりぽり

Krauseさん> ジンギスカンは、最近のホルモンブームにおされているのでしょうか? 北海道で食べるジンギスカンの美味しいこと。。都心でも予想以上に美味しくてびっくりしました。
by ぽりぽり (2010-02-14 10:10) 

ぽりぽり

MANICATさん> 確かにモンゴル産の岩塩は、相性抜群。美味しかったです。 余分な油が落ちてヘルシーですね。 焼肉よりも後味がすっきりって感じでした。
by ぽりぽり (2010-02-14 10:12) 

paw

ジンギスカンとは思えないラムですね~~^^
これは美味しそうです~~@^^@♪♪
by paw (2010-02-15 19:31) 

ぽりぽり

pawさん>アレルギーのメルもラム肉だったら食べられるかもと思っています。最初は人間が味見です。。(笑)
by ぽりぽり (2010-02-15 21:37) 

hideyuki2007y

ジンギスカン、札幌ビール園だかファクトリーだかで食べ放題以来何年もご無沙汰です。肉厚のラム肉がジューシーで美味しそうです。
by hideyuki2007y (2010-02-15 22:36) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> どうしても冷凍ものでない新鮮なラム肉を食べたくて、探していました。案外近所にあって拍子抜け。。札幌まで行かなくてもOKです。
by ぽりぽり (2010-02-15 22:44) 

citron

ジンギスカンは私も大好きです。久しく食べていないので
見ていると食べたくなっちゃいます。
冷凍物は味にむらがありますけど新鮮なラム肉は美味しい
のでやみ付きになりますね。雪見大福はすきなので時々
食べていますがイチゴも美味しそう。今度あったら買ってみます。
by citron (2010-02-17 17:26) 

ぽりぽり

citronさん> ジンギスカンは、普通の焼肉に比べてヘルシーみたいですね。北海道で生を食べてから差を感じました。 雪見大福いちご、お勧めです。
by ぽりぽり (2010-02-17 20:08) 

ふくちょ〜

ジンギスカンは少し前にブームになったように思いますが、すっかり定着しているようですね!
雪見だいふくは、確か中学生の頃に登場したと記憶しております。ボクも大好きです!!
by ふくちょ〜 (2010-02-21 22:03) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ブームがあったのですね。東京のジンギスカンも美味しかったです。雪見大福って、傑作アイスの一つだと思っています。
by ぽりぽり (2010-02-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Casa Cube 四角い家バイアスロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。