SSブログ

果実酢 [日常]

最近、毎日飲んでいる、果実酢。酢は健康に良いというのは判っているのですが、毎日欠かさず飲むというのも辛いものです。その点、果実酢にすれば、極普通の穀物酢であっても、美味しく飲みやすいです。

ジョージズで購入した、果実酢のもと。パイナップルとハーブ類と生姜が入っていて、穀物酢を注ぐだけ。3ヶ月ぐらいで、まろやかになってきます。

ハチミツを加えて、ミネラルウォーターで割ったら美味しいですよぉ。 サイダーで割っても良いですね。

P1040644.JPG

まったく、ツンとすることもなく、飲みやすいですよぉ。お勧め。。

P1040645.JPG





自宅から自転車で10分程のところにある、ケーキ屋さん。「苺屋」 ネットでも美味しい「イチゴのスイーツランキング」で6位になっていました。

http://sweets.nifty.com/cs/catalog/sweets_ranking/sweets/catalog_ichigo_1.htm

早速、試しに買いに行きました。 美味しいお店は、スポンジケーキがしっとりとしていますね。生クリームも美味しいものでした。

P1040643.JPG

P1040639.JPG

JR三河島駅から直ぐ。駅近くの交番を過ぎて直ぐ。

P1040640.JPG
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

Krause

酢に生姜が入っていると、よりヘルシーですね。日暮里から三河島って近いんですね。お気に入りの焼肉屋「山田屋」が三河島にありまして、以前はよく通いました^^。
by Krause (2010-03-04 02:23) 

kaoru

おはようございます。
果実酢は飲みやすくて毎日続けやすいですよね。
生姜入りと言うのもいいですね。
美味しそうなケーキですね。
目を奪われちゃって堪らないです。
味わってみたいです。
by kaoru (2010-03-04 04:24) 

あんれに

フルーツビネガーは飲みやすいですね
高島屋でよくオークスハートの買ってます
生姜とパインの組み合わせは良さそうですね
これは美味しそうなケーキです
by あんれに (2010-03-04 08:13) 

めぎ

ぽりぽりさんはいつも健康に良いことやってますよね~
イチゴのショートケーキはドイツにないものの一つ。
こういうふんわりしっとりのスポンジケーキが、甘いものが苦手なめぎでもちょっと恋しいと思うくらいです。
by めぎ (2010-03-04 08:26) 

くっさん。

やはり、こういう基本的なものは、腕の差が出るのだと思います。
この店は、他にも美味しそうなものがありそうですね(^^)
by くっさん。 (2010-03-04 09:44) 

citron

美味しいケーキは生クリームもそうですが
スポンジが全然違いますね。スポンジの美味しいケーキ屋
さんは近くにないのでたまにしか食べられません。
果実酢は飲みやすいですね。一時黒酢にハチミツ入れて
飲んでましたが続かなかったです(笑 でも果実酢ならいけそうです。
by citron (2010-03-04 19:10) 

ナビパ

自然な感じで健康にも良さそうですね。
ケーキがまた美味しそうです。
イチゴショート大好きです^^
by ナビパ (2010-03-04 20:56) 

ふくちょ〜

最近、いい加減に健康に注意しないとだなぁ、と改めて思っております。
お酢も飲みやすければ、続けられそうですね!
その後のケーキが、少々目の毒ですが・・・。
by ふくちょ〜 (2010-03-05 22:24) 

ももんが

写真を拝見しただけで酸っぱい感じがしてきます。
以前、酢を飲用することを進められてジュースやスポーツドリンクで割って飲んでみたのですが、結構キツかったです。
「すの素」は良さそうですね。
by ももんが (2010-03-06 00:12) 

Ranger

すっぱいのは、苦手ですが
フルーツビネガーは好きです^^
しょうがも入っててかなりヘルシーですね!
by Ranger (2010-03-06 09:57) 

ぽりぽり

皆様> コメント有難うございます。 酢は健康に良いですが、なかなか毎日というわけにはいきませんね。こんな手軽な果実酢のもとがあれば、便利と思っていました。他にも数種類フルーツの組み合わせがあったので、また試したいと思っています。 イチゴのスイーツは美味しいですねぇ。評判の良い店は、プラスアルファがある場合が多いようです。
by ぽりぽり (2010-03-07 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無線LAN親機筑波山温泉郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。