SSブログ

無線LAN親機 [PC]

発売になったばかりの新型の無線LAN親機を導入してみました。今までは、無線LANの本当に出始めの機種を使い続けていましたが、速度も遅く、外部からただ乗りされてしまう代物でした。速度もセキュリティーも段違い。ソネット光(ギガ)を導入に伴い買い替えをしてみました。

本体。 バッファローの「ハイパーギガ WZR-HP-G301NH」

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html



P1040635.JPG

AOSS対応で、ボタンを押すだけで設定も超簡単。これでセキュリティーも万全です。節電機能も充実。

P1040636.JPG

USB接続で外付けハードディスクもネットワーク化出来ます。 何より、光ファイバーでTVに繋いだ時に、通信速度が速い! PCからのブログ閲覧だけでも、速さを実感出来ます。

P1040637.JPG

プリンターも無線接続設定。 アイフォーンやバイオP(モバイルPC)もキーコード入力だけで接続可能でした。

P1040638.JPG


ランチネタを一つ。


池袋で、イタリアン・ランチ。「GHIOTTONE (ギィオットーネ)」イタリア語で大食漢だとか。。マルイシティー前。

http://r.gnavi.co.jp/a912503/



P1040634.JPG

店内は、カジュアルな感じ。テーブルの間隔がちょっと狭いですね。

P1040631.JPG

日本のイタリア料理は、上品で量も少ないのですが、本場イタリアでは、量が半端でないですよね。この店は、最近では珍しく一皿の量が多いです。

カルボナーラもたっぷりと。。 ソースが少ないとがっかりしますが、たっぷりと濃厚なソースがかかっていました。

P1040632.JPG

なすとベーコンのパスタも味が良いです。

P1040633.JPG

グループで大皿をシェアしたら、楽しい食事会になりそう。 そしてお得ですねぇ。
あまり、接客で評判のよくない店でしたが、私が受けた印象はそうではなかったです。池袋のイタリアンでは、お勧め出来ます。
nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 32

アレクリパパ

TVも光ファイバーの世界なんですね。
by アレクリパパ (2010-02-28 13:43) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 有線LANでTVに繋ぐと、1ギガの速度だそうです。無線でも理論値300Mbps。。どんどん速くなってきていますね。 体感で判るぐらいだと、相当違うみたいです。
by ぽりぽり (2010-02-28 13:48) 

Krause

TV光ファイバなのですね。私も調べてみます^^。
by Krause (2010-02-28 14:51) 

kaoru

こんにちは。
そんなに速いって魅力的ですね。
TVも光ファイバーで繋ぐ時代なんですねぇ〜。
可愛らしいお店ですね。
カルボナーラもなすとベーコンも美味しそうですね。
量が少なくて物足りないお店が多いので此処は
しっかりと食べた気になれるのもいいですね。
by kaoru (2010-02-28 14:55) 

MANICAT

すべて美味しそうな情報ですね、ギガ開通に合わせて
周辺機器を対応ですか、準備万端ですね。
カルボナーラには惹かれます、美味しそうなソースに
ベーコン入、週明ランチはカルボナーラにします。

by MANICAT (2010-02-28 15:13) 

ぽりぽり

Krauseさん> アナログ放送終了にともない光TVの導入が多くなりそうです。ハイビジョンもこれだけの速さなら安心ですね。
by ぽりぽり (2010-02-28 15:40) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 何百Mビットの時代からギガの時代になるのですねぇ。 TV接続は、電波に比べて映りはどうでしょうか? 最近のイタリアンは量が少ない店が多いですよね。この店は値段にしては良心的な感じでした。
by ぽりぽり (2010-02-28 15:42) 

ぽりぽり

MANICATさん> ソネット光ギガは、申込みが多いようで、まだ待たされそうです。 この無線LANルーターは、最新なので機能豊富ですね。カルボナーラは、週明け、錦糸町の店でも食べてこようと狙っています。美味しいですよねぇ。
by ぽりぽり (2010-02-28 15:45) 

MANICAT

ギガの工事待ちですか、私も参考にした、工程がよく分かる
ソネブロがあったのでURL貼っておきます。
http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/2009-01-15?niced=1&time=1261198140

by MANICAT (2010-02-28 18:17) 

あんれに

最近の無線ランはかなり協力になりましたね
3年前は54Mbpsが主流でしたが今は300Mbpsとは凄いです
ウチも家の中は無線ランが常時飛んでます
これは美味しそうなパスタですね
by あんれに (2010-02-28 18:31) 

ぽりぽり

MANICATさん>ギガは、かなり待つようですね。 無線ランルーターは、前から気になっていたので、最新に買い替えが出来てよかったです。お陰さまで、そちらの記事がとても参考になりました。
by ぽりぽり (2010-02-28 19:51) 

ぽりぽり

あんれにさん> 自分のは、10年前ですから、何のセキュリティーもないものでした。 このモデルは、使うときだけ電源が入るようになっていて、省エネにもなります。現在は、ADSL50Mbpsなので、光が入るまで宝の持ち腐れですね。
by ぽりぽり (2010-02-28 19:54) 

ナビパ

ソースが命ですよね。
たっぷりかかっているだけで
もう幸せです^^b
by ナビパ (2010-02-28 20:01) 

ぽりぽり

ナビバさん> カルボナーラって濃厚なチーズのソースが命ですよね。美味しい店とそうでない店がはっきりしますね。 
by ぽりぽり (2010-02-28 20:39) 

hideyuki2007y

私も最近無線LANルーターを新調しました。Buffaloのよく似た型番のものです。プリンタなどもWiFi対応にしたいところです。ただ、プロバイダか集合住宅内の回線の調子が悪くなってきた予感がしており、そろそろ本格的に光回線が導入されないかなあと願っています。
カルボナーラおいしそうです。
by hideyuki2007y (2010-02-28 22:19) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 新調されましたかぁ? PC周辺製品も随分進化しているようです。マンションの光のランニングコストは低めで良いですね。全所帯の賛成が必要なのでしょうか? これからは、必要性は高いですね。
by ぽりぽり (2010-02-28 22:51) 

citron

速度の遅いのは本当にいらいらしますね。
私も買いかえてからは早くなりました。
一台アナログのテレビがあるので買い換えの時には
よく考えてから買うようにしなくてはと思っています。
パスタが美味しそうですね。
by citron (2010-02-28 23:23) 

めぎ

進化してますね~もう日本の状況には全くついていけなくなりました。
by めぎ (2010-03-01 05:33) 

Coffeeshop

無線LAN機器も年々新機種が登場してきますね。
次回日本へ行くときは、教えてもらわないと、私のPCからつながらないかもしれませんね。。 宜しくお願いします。。 EPSONも自動的に無線のネットワーク設定をしてくれるのですね、我が家のHP Laser Jetは、苦労して無線ネットワークの設定をしたのですが、やはり無線でプリンターが使えるのは便利です。 一番プリンターを使うのは勿論子供たちなのですが。
by Coffeeshop (2010-03-01 12:40) 

ぽりぽり

citronさん> スピードは一度速いものを経験してしまうと、後戻りは出来ませんね。早く切り替えればよかったと思っています。 テレビもこれからデジタルへ切り替えですねぇ。
by ぽりぽり (2010-03-01 15:42) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本のそれが、世界的にみてどれだけ進化しているのか、判らないですが、速いにこしたことないですね。ドイツも無線ラン環境はとてもよさそうですね。
by ぽりぽり (2010-03-01 15:43) 

ぽりぽり

Coffeeshopさん> かなり遠くまで飛ぶ、ハイパワーモデルなので、隣の家ぐらいでしたら楽勝ですね。キーコードだけで使えると思います。帰国されたらご連絡下さい。 今は、無線ランのネットワーク構築も簡単になってきましたね。プリンターの置き場所って結構困るので、無線設置はメリットが大きいですね。
by ぽりぽり (2010-03-01 15:46) 

ももんが

カルボナーラのねっとり具合が良い感じですねー。
量が多いと言うのもいいですね。
無線LANは夢のまた夢です。
まあ必要も無いのですが・・・。
by ももんが (2010-03-01 18:33) 

リカ

カルボナーラ、大好物です♪

ナスとベーコンちゃんのほうも、美味しそうですね♫

どちらも 100点満点な お味でしたか?

\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/


by リカ (2010-03-01 18:42) 

ぽりぽり

ももんがさん> この店は、若い方が多かったです。東京では珍しい、量が多いお店だったので、ご紹介してみました。先日のA16は、パスタは半分以下の量で同じ値段でしたよぉ。 最近では、ゲーム機とかTVとかプリンターとか、無線ラン接続の恩恵は大きくなってきましたね。
by ぽりぽり (2010-03-01 20:38) 

ぽりぽり

リカさん> カルボナーラ、美味しいですよねぇ。この店は、どちらかというと、ナス・ベーコンのソースが秀逸でした。 カルボナーラの本当に美味しい店を探していますが、なかなか見つかりませんねぇ。
by ぽりぽり (2010-03-01 20:40) 

うさこ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。^^
わんちゃんのアイコンかわいいですね♪
by うさこ (2010-03-01 23:57) 

ふくちょ〜

ウチはいまだに有線です。
先日、ルーターが壊れてNTTに助けに来てもらいました・・・。
ギィオットーネは以前いったような記憶が。
同じようなお店で、その昔、環七にパッパガッロというお店にはよく行きました。まさにイタメシブーム真っ只中でしたね。姉妹店だったかなぁ??
by ふくちょ〜 (2010-03-02 00:53) 

ぽりぽり

うさこさん> メルと柄が似ていますねぇ。スパニエル系は可愛いですねぇ。今後ともよろしくです。
by ぽりぽり (2010-03-02 16:46) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 有線の方が安心感がありますよね。様々なデジタル機器を使う環境だと、とても便利です。 イタメシ屋さんで、量の多いところは、男性客で賑わいますねぇ。味もよいので流行りますよね。
by ぽりぽり (2010-03-02 16:48) 

くっさん。

僕が京都で気に入っているイタリア料理屋が、前に“IL”が付いたイルギオットーネってお店です。
東京にも支店を出しましたが、評判はイマイチらしいです。
東京は美味しい店が多いですから…(^^;
池袋なら、場所が分かりそうです(^^)
by くっさん。 (2010-03-02 18:46) 

ぽりぽり

くっさん> イルギオットーネは、東京丸ビル1Fに入っていますよぉ。 この池袋のお店は、イタリアのカジュアルな町食堂って感じでしょうか?高級イタリアンとは別物ですねぇ。大盛りの美学を追求しているのかと。。
by ぽりぽり (2010-03-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居でサイクリング果実酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。