SSブログ

根津ランチ [谷根千散策]

根津でランチです。

根津の芋甚の前にあるイタリアン「LUCE」へ。 二人だけでやっている小さなレストランです。

P1040687.JPG

カジュアルな雰囲気の店内。

P1040682.JPG

パスタは美味しかったです。春らしい、春菜とジャガイモのパスタ。

P1040684.JPG

海老とアンチョビのトマトソース。

P1040683.JPG

石釜がありましたぁ。ピザも美味しそうなので今度試してみます。

P1040685.JPG

正面は、芋甚(甘味処)です。

P1040688.JPG

谷中の桜は、2~3分咲きぐらいでしょうか?

P1040690.JPG

日暮里に新しく出来た、幕末戦魂ショップ「匠とあきんど」へ。

P1040691.JPG

幕末の志士と戦国大名グッズがおいてありました。大名家紋のマウス。七色に光ります。

P1040693.JPG

アルミの材料でできている、ストラップ各種。

P1040692.JPG
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

アレクリパパ

小さい店なのに石釜もあって、本格的ですね。
海老とアンチョビのトマトソース、ボクが好きなソースの1つです。
by アレクリパパ (2010-03-27 15:20) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> そうなんです。小さな下町のレストラン。。大きな石釜中心に席があるような。。 アンチョビって美味しいですよねぇ~。
by ぽりぽり (2010-03-27 15:40) 

krause

この辺りは、素敵な店がたくさんありますね^^。
by krause (2010-03-27 15:51) 

ぽりぽり

Krauseさん> そうなんです。この店の隣も気になっていて、今度行ってみようと思っています。
by ぽりぽり (2010-03-27 15:54) 

めぎ

この辺りへの興味はますます膨らむばかりです!
大名家紋はマウスなのですね。いろんなものがありますねえ♪
by めぎ (2010-03-27 18:20) 

ぽりぽり

めぎさん> 他にも魅力的な食事処が多くて、この店は、いつもおなかいっぱいの状態で前を通っていました。今日は、2店舗新しい店の取材が出来て満足です。。
by ぽりぽり (2010-03-27 19:06) 

ナビパ

こう言うカジュアルなレストラン好みです。
ご夫婦で営まれていることが多いですよね。
なぜか応援したくなってしまうんです。
春菜とジャガイモのパスタ美味しそうですね。
by ナビパ (2010-03-28 00:32) 

hideyuki2007y

パスタが凝っていて、美味しそうです。石釜で焼いたピザもおいしいでしょうね。お料理以外も凝ったお店がいっぱいありそうです。
by hideyuki2007y (2010-03-28 13:40) 

ぽりぽり

ナビバさん> 下町のイタリアンって感じで、よかったです。春らしいパスタはレベルが高いのでびっくりしました。 ピザもきっと美味しいかと。。ナビバさんの行きつけのイタリアンも、こんな地元のお店がありそうですね。
by ぽりぽり (2010-03-28 20:41) 

くっさん。

相変わらずぽりぽりさんの記事には、美味しいものが登場しますね(^^)
最近、。石窯を置いている店が多いですが、やはり違いますよね。
ぜひ、レポートをお願いします!
by くっさん。 (2010-03-29 14:16) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> この周辺は、色々ありますねぇ。まだまだ知らないお店も多くて、開拓のしがいがあります。石釜のピザ試してみたいと思います。
by ぽりぽり (2010-03-29 17:22) 

ぽりぽり

くっさん> 石釜、増えましたよねぇ。 ピザの味は、どんどんレベルが高くなってきました! くっさんのグルメ特集、何時も楽しみにしていますよぉ。京都に行きたくてしかたありません。
by ぽりぽり (2010-03-29 17:24) 

ふくちょ〜

イタリアンにも目を奪われますが、ナントいっても幕末戦魂ショップ!!
ここに行かないわけにはいかない!
by ふくちょ〜 (2010-03-30 21:19) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ここは、ネット通販もやっていますので、一度アクセスしてみて下さいませ。まだオープン仕立てなので、品数は少し寂しい感じです。今後に期待したいですねぇ。ふくちょ~さんの幕末グッズも取材してくればよかったですねぇ。
by ぽりぽり (2010-03-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港第21回NSさんしん練習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。