SSブログ

四代目けいすけ(夜バージョン) [食べ歩き]

土日は、お仕事でしたが、夕刻になってから、嫁とラーメンを食べに行きました。

昼は仕事なので、今年の花見はすべて夜桜見物です。

P1040767.JPG

先日行った、白山の「四代目けいすけ」の夜メニューが目当てです。

P1040771.JPG

焼きもり麺です。夜6時からのメニューです。

P1040773.JPG

スープは、時代の先端を行く、ベジポタ系。沢山の野菜が溶け込んだ濃厚な海老スープ。

P1040775.JPG

麺は、外側だけパリパリとした食感と香ばしさが食欲をそそります。中はツルツル・シコシコ麺です。

P1040776.JPG


おまけ

TVを見ていたら、凄いクレー射撃が。。。 あまりにインパクトがあるので、写真を撮ってしまいました。

大人が苦労してなんとか運べる巨大なクレー。形自体は、普通のクレーと変わらないところに、まずびっくり!

P1040782.JPG

なんと本物の戦車が登場!

P1040783.JPG

ここで想像がつきますよね! 巨大なクレーを巨大なクレー放出機で飛ばします。すかさず大砲発射。

P1040781.JPG

P1040779.JPG

命中! 海外のビールのコマーシャル用フィルムだそうです。

P1040784.JPG
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

ナビパ

夜桜見物もまた趣がありますよね。
焼き盛りめん初めて知りました。
美味しそうな感じですね。

by ナビパ (2010-04-04 21:22) 

ももんが

焼きもり麺美味しそう!
初めて見ました。

戦車のクレー射撃、私もテレビで見ていました。
面白かったですね。
by ももんが (2010-04-04 21:52) 

ぽりぽり

ナビバさん> このつけ麺に嵌っています。油を多くすることなく、コクや深みを出したスープに工夫のある麺。。また食べたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-04-04 21:57) 

ぽりぽり

ももんがさん> 戦車でクレー射撃!!驚きましたぁ~。多分決め撃ちするのでしょうが、飛んでいる的を撃つのがどれだけ難しいか知っている身としては、インパクが大でした。
by ぽりぽり (2010-04-04 21:58) 

citron

焼きもり麺はまだ食べたことないです。
つゆも美味しそうで一度いただいてみたいですね~。
先日近くの打ち立てのさぬきうどんを食べに行ったんですが
温くて残念でした。温度の管理は大切ですね。
by citron (2010-04-05 09:22) 

ぽりぽり

citronさん> ラーメンもプラスアルファが大切のようです。食べた後、ライスボールを無料で頂けます。中にカレーが入っていて、つぶして入れると、スープの味も変わって、二度楽しめますよぉ。女性にお勧めです。
by ぽりぽり (2010-04-05 20:03) 

ふくちょ〜

焼きもり麺とは珍しい!
香ばしさがポイントなわけですね!!
ボクもこの場面、ちょうど観ていました。
おバカ映像ですが、巨大クレーが飛び出す瞬間に、何故か萌えました!?
by ふくちょ〜 (2010-04-05 20:59) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 何でもアイディアですよねぇ~。ここは何時も行列店です。
戦車でクレー射撃見ておられましたかぁ? 男だったら、大砲で的撃ちしたい衝動はありますよねぇ。私も萌えましたぁ~^^|
by ぽりぽり (2010-04-05 21:02) 

くっさん。

だんだんとラーメンブログ化していますね(^^)
焼きもり麺って、はじめて知りましたけど、このままでも、ぱりぱり美味しそうですね。
これをスープに浸して食べるのですか?
知らないどころか、食べ方さえ分かってません(;_;)
by くっさん。 (2010-04-06 07:45) 

ぽりぽり

くっさん>反応して頂けて嬉しいです。。^^ そうなんです。今一番のお気に入りつけ麺です。この後は、カレーが中身のライスボールを入れて食べますよぉ。 くっさんにも召し上がって頂きたい一品ではあります。
by ぽりぽり (2010-04-07 14:13) 

paw

すごいですね^^
思わず撮影なんて本当にびっくり、インパクトだったんですね~~!!
by paw (2010-04-09 15:00) 

Ranger

焼きもり麺って、初めて聞きました
焼きそばでもないんですね^^;
おいしそうです

戦車のクレー??^^ 見たかったなぁ
by Ranger (2010-04-09 15:57) 

ぽりぽり

pawさん>クレー射撃を趣味としているものとしては、かぶりつきものですよぉ。 あまり理解されないかもしれませんねぇ。
by ぽりぽり (2010-04-09 22:07) 

ぽりぽり

Rangerさん> 焼き盛り麺は、インパクトありますよぉ。 戦車でクレー射撃って、待ち撃ちだけですよねぇ~。銃砲をスイングしていたら驚異です。。Rangerさんは、萌えていただけたかも?!^^
by ぽりぽり (2010-04-09 22:09) 

krause

焼き盛り麺とは、初めてみました。今度食べてみます。
by krause (2010-04-10 07:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> 焼きもり麺、是非大盛りを食べてみてください。凄い量ですよぉ~。 
by ぽりぽり (2010-04-10 13:06) 

MANICAT

へ〜珍しいタイプのつけ麺ですね、
カリカリが美味しそう。
by MANICAT (2010-04-11 09:40) 

ぽりぽり

MANICATさん> つけ麺もアイディアの時代になってきましたねぇ。プラスアルファがないと生き残っていけない時代かもしれません。。
by ぽりぽり (2010-04-11 10:10) 

めぎ

本場つけ麺を食べていないうちにつけ麺がどんどん進化していってますね~
食べてみたいなあ。
by めぎ (2010-04-12 03:37) 

ぽりぽり

めぎさん>つけ麺は、東京を中心にブームになっていますよぉ。プラスアルファのある、つけ麺屋さんが多くなってきました。ご帰国の際は是非お試しあれ。。
by ぽりぽり (2010-04-12 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園 枝垂桜谷中 散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。