SSブログ

六義園 枝垂桜 [散策]

近所の六義園へ夜桜を見に行きました。我が家は毎年恒例の行事になっています。

P1040727.JPG

何時もながら見事です。4月4日までライトアップがされています。

P1040731.JPG

吹き上げ茶屋でお抹茶を頂きました。

P1040733.JPG

P1040735.JPG

桜羊羹と桜煎餅販売中。

P1040734.JPG

茶屋は池に面しています。

P1040732.JPG

幻想的なライトアップ。

P1040736.JPG

最後にもう一度、枝垂れ桜を見て帰路につきました。

P1040738.JPG

今、満開です。6年程前ぐらいの鈴なり状態で妖艶な感じすらした印象よりは、少し物足りない感じでしたが、気持ちよく夜桜散歩が出来ました。

P1040739.JPG
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

アレクリパパ

さすが六義園、お茶までいただけて凄いなぁ。
枝垂れ桜の夜桜、圧倒されますね。
当方、4/1から1泊で伊豆高原に行ってきました。
最悪の天候でした。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-04-02 21:34) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 東京の都立公園は、近年素晴らしい企画をしますよねぇ。ワンコ連れがダメなのは仕方ないですが、何時もメルはお留守番で可愛そうです。わんちゃん連れで伊豆旅行ですか?いいですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-04-02 21:59) 

ナビパ

枝垂れのライトアップ見事ですね。
お近くなんですか羨ましいです。
by ナビパ (2010-04-02 22:56) 

ぽりぽり

ナビバさん> デジイチを出したのですが、充電不足でコンデジで撮影しました。 年々人出も多くなっているのですが、数年前の方が見事に咲いていました。ちょっと残念な気分です。
by ぽりぽり (2010-04-02 23:28) 

krause

御見事な桜ですね。
by krause (2010-04-03 10:18) 

citron

さすがにしだれ桜は素晴らしいですね。
まさに桜も満開で近くの公園もかなりの賑わいです。
お抹茶と和菓子が美味しそうで風情があって素敵で
いいところですね。
by citron (2010-04-03 10:44) 

ももんが

凄いですねー。
圧倒されます。
こういうところへ行ってみたいです。
by ももんが (2010-04-03 23:26) 

ぽりぽり

Krauseさん> 巨大なんです。都内でも屈指の枝垂れ桜かと。。
by ぽりぽり (2010-04-03 23:42) 

ぽりぽり

citronさん> 気分だけ、江戸時代の大名ですねぇ。今年は、比較的温かく花見が出来てよかったです。お抹茶も和菓子も落ち着いて頂けました。
by ぽりぽり (2010-04-03 23:44) 

ぽりぽり

ももんがさん> 枝垂れ桜の巨大さは特筆ものです。 10年前からこの夜桜ライトアップが始まったのですが、毎年のように出かけています。満開ときけば、近いから平日夜でも行きますよぉ。
by ぽりぽり (2010-04-03 23:46) 

MANICAT

ブログもお花見満開の今週ですね、夜桜
風流ですね。
by MANICAT (2010-04-04 12:30) 

hideyuki2007y

あー、また行きそびれました!この桜はテレビで拝見して行こうと思っていたのに。日曜日は寒かったです。夜桜見物は厚着で行かないと(笑)。
by hideyuki2007y (2010-04-04 18:39) 

ぽりぽり

MANICATさん> ブログは桜満載ですねぇ。 この2~3日は比較的暖かく、夜桜見物には最高の年になりました。
by ぽりぽり (2010-04-04 20:37) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 4月4日までですよぉ。枝垂桜と庭園のライトアップって、いいですよねぇ。土曜日は比較的暖かかったので、お茶をしてみました。夜桜見物、暖かい格好でお願い致します。
by ぽりぽり (2010-04-04 21:01) 

ふくちょ〜

相変わらず見事な桜ですね!
夜なのにこの人出ですから!!
ウチのほうは、入学式のころちょうど満開を迎えそうです。
by ふくちょ〜 (2010-04-05 20:55) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> もうそろそろ入学式でしょうか?数日遅れですね。この夜桜は年々人出が多くなってきて、ゆったり見物とはいかなくなっています。
by ぽりぽり (2010-04-05 20:59) 

めぎ

東京の桜、ライトアップされて綺麗ですね~
いつか桜の頃に日本へ行きたいです。
by めぎ (2010-04-12 03:35) 

ぽりぽり

めぎさん>時分はスペインに行きたいです。。メルがいるから、難しいですが。。それより休みがとれない。。 石原都知事になってから、都立公園の催事は、多くなって嬉しい限りです。
by ぽりぽり (2010-04-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。