SSブログ

鰻の山椒煮 [携帯からアップ]

御茶ノ水の山の上ホテルへ。文豪が愛した歴史あるホテルです。目当ては、このホテルの「鰻の山椒煮」。大で5250円、中で3150円。お茶漬けにしたら美味しいでしょうねぇ~。 お世話になっている方へのお届けものとなりましたぁ。

20100414111257.jpg20100414110930.jpg20100414110142.jpg20100414110216.jpg

10034877382_s.jpg
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 16

citron

こんばんは^^
鰻の山椒煮風は食べたことありますがこれ美味しんですよね。
お茶漬けにしたら最高にご飯が進んでしまいそうです。
届け物にしたら喜ばれそうですね~。

by citron (2010-04-14 21:29) 

ぽりぽり

citronさん> 鰻の佃煮は、地元、谷中でも有名店があるのですが、この真っ黒な山椒煮は、都内ではここが有名とか。。お茶漬けは最高でしょうね! 
by ぽりぽり (2010-04-14 21:34) 

hideyuki2007y

うなぎの佃煮ははじめて知りました。濃厚なお味を想像します。うな丼は山椒の粉をたくさん振りかけながらいただくほうなんで、これは美味しそうです。炊き立てご飯と一緒に食べたいです。
by hideyuki2007y (2010-04-14 23:49) 

krause

山の上ホテルは、雰囲気が良いですね。私も、行きたいと思いながらなかなか行けません。
by krause (2010-04-15 04:11) 

めぎ

鰻の佃煮とは、贅沢な一品ですね~
ああ、美味しい鰻が食べたいです。
by めぎ (2010-04-15 05:15) 

ふくちょ〜

ここは受験の時に一泊した思い出のホテルですが、その後の6年間で一度もいかなかったです・・・。若造の似合うホテルじゃないですモンね~。
by ふくちょ〜 (2010-04-15 08:40) 

ももんが

これは贅沢ですね。
鰻と山椒は合うでしょうからたまらなくおいしいのでしょうね。
by ももんが (2010-04-15 11:28) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>そうですねぇ。贅沢な一品ですね。ご飯何杯でもいけてしまいそう。。お茶漬けは更に格別かと。。ご飯の国に生まれてよかった。。^^
by ぽりぽり (2010-04-15 15:26) 

ぽりぽり

Krauseさん> 雰囲気が重厚で歴史を感じさせますね。飲食の名店も入っています。ロビーで雰囲気だけ味わってきました。一度はとまりたいホテルですね。
by ぽりぽり (2010-04-15 15:28) 

ぽりぽり

めぎさん> 最近、上等な鰻もたまに食することがあって、違いが判ってきました。やはり、技の差が大きいですねぇ。有名店は、プラスアルファがあります。美味い鰻、食べたくて仕方なくなってきました。
by ぽりぽり (2010-04-15 15:29) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>母校のお近くですよねぇ。このあたりの雰囲気は、違いますね。空気感の差を感じます。 文豪に愛されたわけがありそうですね。
by ぽりぽり (2010-04-15 15:32) 

ぽりぽり

ももんがさん>ご飯がいっぱい食べられてしまいそう。。美味しいご飯のお供、嬉しいですよね。北の大地の山海の珍味羨ましいです。
by ぽりぽり (2010-04-15 15:43) 

Ranger

ステキなホテルですねぇ

「鰻の山椒煮」は、観たこともありません。
しかし美味しそうです。
by Ranger (2010-04-16 11:33) 

ぽりぽり

Rangerさん> 佃煮の類だと思います。大阪の人気のご飯のお供は何でしょうか?
by ぽりぽり (2010-04-16 20:52) 

MANICAT

鰻の山椒煮とは贅沢な佃煮ですね、山の上ホテル自体
老舗ですよね。
by MANICAT (2010-04-18 13:23) 

ぽりぽり

MANICATさん> 贅沢ですよねぇ。地元、谷中の佃煮屋でも100g、千1600円です。。 なかなか家庭用としては手が出ないかもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-04-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。