SSブログ

秋葉原 光麺 LED電球 [食べ歩き]

今日は、秋葉原へラーメンを食べに。。光麺の「焦がし坦々麺・全部乗せ」 普段は1230円ですが、期間限定で980円でした。

具材が別皿に乗ってでてきます。どれも手抜きがないものばかり。。チャーシューは2種類、焦がしニンニクスライス、その他。

P1040815.JPG

このスープは、絶品です。焦がし坦々麺!コクもうま味も満点。見た目のインパクトも大!?

P1040816.JPG

今日の目的は、ラーメンだけでなく、これ!

LED電球です。(発光ダイオード)ためしに5個購入。1万4千円也!

P1040817.JPG

普通の白熱球交換用と、ダウンライトに使われる、「ミニクリプトン球」交換用のもの。こちらは、調光器対応です。我が家は、部屋用は3部屋、調光器になっているので、LEDライトは、選択の余地が少ないです。

P1040818.JPG

洗面台用は、こんな感じ。 白熱球60W相当ですが、やはり光量は少ない感じ。(ちなみに、もっと明るいものも出ています。)

P1040820.JPG

ダウンライト用は、こんな感じ。寿命40倍、電気代1/7らしいです。我が家の一番の省エネになりそうです。

P1040821.JPG
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

ナビパ

LED電球まだまだ価格的には手が出ませんが
寿命が長くて省電力でECOですね。
by ナビパ (2010-04-18 22:10) 

ぽりぽり

ナビバさん> コスト計算をすると、早く切り替えた方が良さそうです。ただ、あまり使用頻度が低いところは、今のところ白熱球で良さそうですねぇ。家庭では、省エネに一番貢献しそうです。
by ぽりぽり (2010-04-18 22:44) 

krause

LED電球、私も興味があって先週見にいきました。ちょっぴり高価ですが、もう少し値段がこなれてきたら考えようと思います。
by krause (2010-04-19 05:56) 

めぎ

ラーメン美味しそう~♪
秋葉原はいつも駅前の立ち食いを愛用してましたが、光麺は、さすが専門店という素晴らしい見栄えですね!
by めぎ (2010-04-19 07:43) 

きゅんぱち

ここ、うんまいですよね♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-04-19 19:44) 

citron

LED電球は長い目でみるとお得なんですね~。
我が家も電球けっこう使っていますからこの電球に
してみようかと思います。
いつもながら美味しそうなスープ。近かったらすぐにでも
食べにいきたいです。
by citron (2010-04-19 20:21) 

ぽりぽり

Krauseさん> LED電球、予想以上に良いものでした。調光器つきだと、ちらつきが出る場合もあるようですが、我が家は大丈夫でした。もう少し安ければとは思いますよね。
by ぽりぽり (2010-04-19 22:11) 

ぽりぽり

めぎさん>ラーメン美味しいですよぇ。行列の出来る老舗ラーメンですね。 光麺は、色々な業態があるんです。中華料理屋も美味しいです。
by ぽりぽり (2010-04-19 22:16) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> ご存知ですよねぇ。池袋店は良く行きました。坦々麺は超お勧めです。
by ぽりぽり (2010-04-19 22:17) 

ぽりぽり

citronさん> LED電球、お勧めですよぉ。レフ球や白熱球が多いご家庭は、かなりの省エネになりそうです。坦々麺は、かなりレベルが高いです。秋葉原ヨドバシカメラのレストラン階に入っていますよぉ。
by ぽりぽり (2010-04-19 22:19) 

くっさん。

電球を替えるのって面倒だから、長寿命なのも魅力ですよね。
僕も新しいモノ好きなので試しに付けています(^^)
(うちは、電球を横向きに付けるタイプが多くて、あまり交換できませんでしたけど)

『焦がし坦々麺』ってネーミングが、そそられますね!
by くっさん。 (2010-04-20 08:17) 

ぽりぽり

くっさん> 新し物好き同士ですから、きっと、くっさんも買っていると思いました。 点灯頻度の低い場所は、一生ものかもしれませんね。
焦がし坦々麺は初めて食しましたが、なかなか美味しいので感激してしまいました。機会がありましたら、是非!
by ぽりぽり (2010-04-20 22:02) 

Ranger

ラーメン美味しそう!^^

LED電球は、どんどん普及して値段も下がってきましたねぇ

でも、直管は、まだあまり無くて、今も店舗のデザイン中ですが
一本150,00縁以上してます。
これも、そのうち色々で出すんでしょうがね^^;
by Ranger (2010-04-23 12:31) 

ぽりぽり

Rangerさん>美味しいですよぉ~。東京に何店舗かありますので、お立ち寄りの際は是非。。
LEDの直管ってあるんですねぇ。凄い時代になりました。 もっとお値段が下がるとよいのですが、今でも充分買い時と判断しています。
by ぽりぽり (2010-04-23 14:37) 

ももんが

LED電球試してみたいですがちょっとまだ手が出ないです。
焦がし担々麺美味しそうですねー。
by ももんが (2010-04-24 02:55) 

ふくちょ〜

ウチのリビングの電球も横につけるタイプなので、LED付けられないんですよね・・・。LEDは我々の仕事の分野にも、かなり導入されてきてます。
by ふくちょ〜 (2010-04-24 07:04) 

ぽりぽり

ももんがさん> LEDは、将来のランニングコストを考えれば、充分納得がいくと判断しました。時流に乗った、商品ではありますね。ここの坦々麺は素晴らしい出来でした。
by ぽりぽり (2010-04-24 08:36) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そのうち、横タイプ用も出てくるかと。。歯医者さんの分野も使われているのですね。熱くならないし、これからも多くの分野に利用が進みそうです。
by ぽりぽり (2010-04-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰻の山椒煮ガンダムカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。