SSブログ

富士山麓 GW最終 [山小屋]

富士山麓の最終日の様子。GW中天気に恵まれて良かったです。

富士山頂にあった富士山気象レーダーは麓に下されて、こちらに展示されています。

DSC00106.JPG

何時ものドッグカフェへ。看板犬のももちゃん。

DSC00109.JPG

DSC00107.JPG


DSC00108.JPG

河口湖。

DSC00074.JPG

メルも野山を走れて嬉しい。。

DSC00117.JPG

運転は、マイブラザーに任せて久しぶりに地ビールを1杯。

DSC00111.JPG
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

krause

素敵な休暇でしたね!最後の地ビールにniceです^^!
by krause (2010-05-05 17:22) 

ぽりぽり

Krauseさん> 久しぶりの山小屋。。庭の手入れは、さておき、のんびり、美味しいものを頂く休日にしてしまいました。久しぶりに飲んだ地ビール、格別でした。
by ぽりぽり (2010-05-05 19:42) 

ナビパ

フルーツカフェ?が山盛り凄い!
気象台はまるでUFOのようですね。
by ナビパ (2010-05-05 21:29) 

ぽりぽり

ナビバさん> 山を下りなくても行ける貴重なドッグカフェなんです。メルもここでは落ち着いて休めるようです。気象レーダードームは、内部見学も出来ますよぉ。
by ぽりぽり (2010-05-05 22:14) 

hideyuki2007y

富士山のドームって展示されていたんですね。下ろすところをプロジェクトXか、なにかのテレビで拝見したような、、、
思いっきり走れたメルちゃんと、美味しそうな地ビールでスカッと出来たぽりぽりさんに乾杯(笑)!
by hideyuki2007y (2010-05-05 22:33) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>何時も地ビールは妻だけが飲んでいますよぉ。本当に久しぶりに飲みましたが、美味しかったです。 メルも沢山走れて満足そうに寝ております。
by ぽりぽり (2010-05-05 22:38) 

きゅんぱち

このパフェ、お一人で食べちゃったんですか?
す、す、すごすぎ!
メルちゃんも、たっくさん走れて、楽しそう♪
by きゅんぱち (2010-05-05 22:50) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 食べましたよぉ~。今日も、31アイスクリームで31%引きのキャンペーン中だったので、ダブルコーンを頂いてきましたぁ^^
メルも楽しかったみたいです。満足そうな顔しています。(気のせい?)
by ぽりぽり (2010-05-05 23:13) 

めぎ

お兄様ともゆっくりお時間をもてたようでよかったですね♪
おお!このレーダー、今はもう使われてないと言うことでしょうか。なんか淋しいですねえ。
富士山に地ビールがあるんですね~いつか飲んでみたいです!
by めぎ (2010-05-06 06:22) 

ぽりぽり

めぎさん>こちらの地ビールは、ドイツ人技師が作ったそうですよ。ドイツ本場の手作りビールは飲んだことないのですが、近い味わいかもしれませんね。 このレーダーは、使われていません。現在は、気象衛星がその役割を担っているとのことでした。
by ぽりぽり (2010-05-06 07:09) 

ふくちょ〜

瓶詰めの飲み物はなんでしょ~??
パフェも美味しそうですね! ボクはマックのサンデー食べたくらいです・・・。
by ふくちょ〜 (2010-05-07 02:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>これでは、スイーツ男子と呼ばれてしまいそうです。キャラメルパフェが美味しかったです。ビン入りの飲み物は、アップルジュースなのですが、特別に美味しかったです。
by ぽりぽり (2010-05-07 13:44) 

Pちゃん

オサレで素敵な連休を過ごされたんですね~♪

こんな良い場所に山小屋があるんですね!
草むしりさせて頂きますので、今度泊めてください(笑)


by Pちゃん (2010-05-07 17:27) 

ぽりぽり

Pちゃん> 久しぶりに楽しい山小屋生活でしたぁ。混雑をさけて、のんびり過ごした感じです。Pちゃんを見習って少しでもDIYをすすめなくては。。
by ぽりぽり (2010-05-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓でテニス連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。