SSブログ

富士山麓でテニス [山小屋]

久しぶりにテニスをしました。2年以上前にテニスエルボー(腱鞘炎)&40肩(50肩?)を併発して、これは、もう一生テニスが出来ないものと諦めておりました。 無理は出来ないので軽いラリー程度に1時間汗をかきました。相手は、マイブラザー。撮影はマイワイフ。。 手前のプレーヤーが私です。
皆さんにお見せするものではないのですが、自分自身が再びテニスが出来た事を祝して、Blogに記録しておこうと思い、アップしてみました。 コンデジで動画撮影が手軽に出来るって良いですねぇ。本当に楽しかった!



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

krause

体調が戻ったようで何よりです。私も、今日は休暇をすごせます^^。
by krause (2010-05-05 04:57) 

めぎ

そんな宗方コーチのようなことを・・・
またテニスができて本当によかったですね!
めぎは今日卒業試験でした~これから採点ですぅ~~~
by めぎ (2010-05-05 05:23) 

ぽりぽり

Krauseさん> 出来ないと決め付けていたのかもしれません。マイブラザーのお誘いを受けて急遽やってみました。健康って良いですねぇ。休日楽しんで下さい。
by ぽりぽり (2010-05-05 08:29) 

ぽりぽり

めぎさん> 体を動かすのは、気持ちよいですねぇ。長年慣れ親しんだテニスが再び出来るようになって嬉しくて。。 採点がんばって下さ~い。。
by ぽりぽり (2010-05-05 08:31) 

ふくちょ〜

ぜんぜんイケてるじゃないですかぁ〜!!
あ〜、ボクもテニスしたくなってきちゃいましたよ!
by ふくちょ〜 (2010-05-05 08:40) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> お褒めを頂いて嬉しいです。全盛期は、めぎさんではないですが、宗方コーチと言われていました。本当に軽く、弟とつきあってもらいました。高原でテニス!リゾートスポーツの王道ですね。^^
by ぽりぽり (2010-05-05 08:45) 

ももんが

テニスが出来るってカッコイイです。
私が打つと全部オーバーしてしまいます・・・。
by ももんが (2010-05-05 11:26) 

ぽりぽり

ももんがさん> 中学生の頃からやっていますので、一番慣れ親しんだスポーツです。 若い頃に比べると、本当に情けないぐらいの動きしか出来ないのですが、出来ない時期を考えれば感謝の気持ちですねぇ。
by ぽりぽり (2010-05-05 12:24) 

citron

テニスですか~いいですね。私はかじった程度ですが
たまに体を動かすのも気持いいですよね~。
こうしてゆっくりする時間は貴重ですね。動画もとても綺麗に
撮れるのですね!手軽に撮ることもできていいですね。
by citron (2010-05-05 12:30) 

ぽりぽり

citronさん> 連休ぐらいは、体を動かしたいですねぇ。自転車に乗ったり、テニスをしたり、久しぶりに楽しかったです。動画は、手軽さがいいですねぇ。コンデジでハイビジョン機能は益々進化しそうです。
by ぽりぽり (2010-05-05 12:41) 

きゅんぱち

確かにこれが原因でテニス辞めちゃっている中高年の方、私の周りにも何人かいますよ。
そこはやっぱり、ぽりぽりさんですよね、お若いということの何よりの証拠♪
by きゅんぱち (2010-05-05 22:57) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 多いですか? これぐらいの調子でやっていれば、痛めたりしないのですが、どうしてもむきになって強打すると、だめですねぇ。 これからも気をつけてプレイをしたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-05-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓富士山麓 GW最終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。