SSブログ

富士山麓 [山小屋]

河口湖周辺も凄い人出です。今日は、一度も国道に出ずに山小屋周辺でゆっくりしました。
テニスは久しぶりにやりました。後はメルとの散歩と美味しいものを食べたり。。

今月からオープンした富士吉田市の公園。

DSC00097.jpg


DSC00076.jpg



DSC00082.jpg

DSC00110.jpg

DSC00079.jpg
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

きゅんぱち

おぉ〜、一番乗り♪
(^ー^)
お食事処、開放感あっていいですよねぇ♪
by きゅんぱち (2010-05-03 21:15) 

ももんが

お食事が上品ですねー。
富士山が見事で素晴らしいです。
by ももんが (2010-05-03 23:21) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> ここは、山梨名物「ほうとう」屋さんです。従来のほうとう麺と富士吉田うどんの中間のようなものでした。出汁がきいた一品でした。食事が美味しくて太ってしまいそうです。
by ぽりぽり (2010-05-03 23:30) 

ぽりぽり

ももんがさん> 富士山は、昼間は何時でも拝めてしまいました。富士山のパワーを頂けたようです。大渋滞を避けてどうやって東京に帰るか思案中です。
by ぽりぽり (2010-05-03 23:33) 

めぎ

ゆっくりなさるお時間がもててよかったですね!
富士山、綺麗ですね~こんなに連日綺麗に見えるとはステキですね。
またいつかぜひ行きたいです。
by めぎ (2010-05-04 03:34) 

krause

良い景色の中で、すばらしい休暇を過ごされていますね^^。私も今日からゆっくりできます。
by krause (2010-05-04 05:06) 

ナビパ

良い風景に美味しい料理
よいなよいなぁ^^
メルちゃんもお散歩楽しめて良かったね^^
by ナビパ (2010-05-04 06:32) 

citron

メルちゃんも楽しそうでよかったですね。富士山はやはり
いつ見ても素晴らしいです。空気も澄みきっていて散歩も気持
よさそうです。
美味しい物を食べてゆっくりする時間は必要ですね。
by citron (2010-05-04 08:18) 

MANICAT

周辺はものすごい混雑なんでしょうね、
この ほうとう屋さん以前掲載されていた
モダンなお店ですね。
by MANICAT (2010-05-04 09:33) 

ぽりぽり

めぎさん> 4ヶ月ぶりの富士山麓、いっぱい楽しんできました。 富士山のパワーをいっぱい貰ってGW明けの仕事もがんばろうと思っています。
by ぽりぽり (2010-05-04 13:04) 

ぽりぽり

Krauseさん> 田植えも一段落でしょうか?お疲れ様です。富士山麓は何年通っても飽きのこない地です。
by ぽりぽり (2010-05-04 13:05) 

ぽりぽり

ナビバさん>こちらに来るとメルもたくさん走れて喜んでいます。 野鳥を追っ駆けて大満足! なんべん来ても楽しいところです。
by ぽりぽり (2010-05-04 13:12) 

ぽりぽり

citronさん> メルも喜んでいますよぉ。ペット連れだと、一番お手軽で、皆で楽しめる数少ない場所です。 特別なことは何もないのですが、運動したり、美味しいものを食べたり、楽しんでおりま~す。。
by ぽりぽり (2010-05-04 13:15) 

ぽりぽり

MANICATさん> 大変な混雑です。国道に出る市道も渋滞!お店も混雑。。 こちらのほうとう屋は、すっかりファンになってしまいました。美味しいですよぉ。
by ぽりぽり (2010-05-04 13:16) 

sanjinsai

お久しぶりでーす!
富士山が正面に見えていい公園ですね。
by sanjinsai (2010-05-04 15:47) 

ぽりぽり

sanjinsaiさん>本当にご無沙汰しております。サイクリングされていますかぁ?  新しくできた公園ですが、どこからでも富士山を拝めます。この周辺は、紅葉時期の穴場的富士山撮影スポットなんです。
by ぽりぽり (2010-05-04 15:51) 

ふくちょ〜

奥様、久しぶりの登場ですから、もっとアップでお願いします!
メルちゃんも、お散歩のしがいがありますね〜♪
by ふくちょ〜 (2010-05-05 08:38) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そんなことを言って頂いて。。^^ 裏山は、富士山なのですが、メルは山登りが大好きです。ノーリードにしても行儀良く散歩してくれるので助かっています。
by ぽりぽり (2010-05-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。