SSブログ

チャリツー [自転車]

気候が良いので、今週も都内をチャリツーです。

今日は、南へ。 ルートは、日暮里⇒白山⇒水道橋(後楽園)⇒皇居⇒日比谷公園⇒芝(増上寺)⇒東京タワー

日比谷公園内の洋食屋。歴史があります。

DSC00319.JPG


DSC00320.JPG

バラが綺麗でした。

DSC00321.JPG

ドイツフェアです。

DSC00327.JPG

何時もお世話になっている、富士山麓の別荘地管理会社がやっている地ビールも出店中です。

DSC00322.JPG

ソーセージ食べたいぃ。

DSC00323.JPG

増上寺。

DSC00328.JPG

東京タワーと寺の大屋根を併せて撮ってみました。

DSC00332.JPG

DSC00331.JPG

芝公園。

DSC00333.JPG


つづく。。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

krause

松本楼は、名前は知っていますが本店には行ったことがありませんでした。良い雰囲気の店ですね^^。
by krause (2010-05-22 18:47) 

ぽりぽり

Krauseさん> 松本楼のランチは、1050円からありました。カレーライスが有名だとか。。 日比谷公園って、なかなか車でも電車でも行かない場所なんですよね。
by ぽりぽり (2010-05-22 23:15) 

めぎ

あ、インビス(ドイツの立ち食いスタンド)ですね~
暑いと外でビール飲んだりするのも楽しそうですね♪
by めぎ (2010-05-22 23:27) 

ぽりぽり

めぎさん> インビスっていうのですね!ドイツではポピュラーですか? 良い季節なので、夜出直そうと思っています。ドイツワインも美味しそう。。
by ぽりぽり (2010-05-22 23:38) 

usagi

松本楼の100円カレー(だったかな?)相当過ぎ去ってしまった学生時代にお世話になった様なきがします。今でもやっているのかなぁ~。
by usagi (2010-05-23 00:19) 

ぽりぽり

usagiさん> 以前やっていましたよね。年に1度の松本楼の100円カレー。10円の時もあったような。。 最近は、聞かないのでやっていないのかもしれません。
by ぽりぽり (2010-05-23 08:59) 

ももんが

ドイツフェア行ってみたいです。
松本楼は有名ですねー。
by ももんが (2010-05-23 15:44) 

ぽりぽり

ももんがさん>ドイツフェアは、今日出なおそうと思ったのですが、生憎の雨模様。。 来週行きたいと思っています。松本楼、公園の緑の中にありますから、日本でないみたいです。
by ぽりぽり (2010-05-23 16:17) 

めぎ

ええ、Imbissって右側のスタンドに書かれてますよね。インビスと読み、ドイツ語でファーストフードまたはファーストフード店のことです♪
でも、マックやスタバじゃなくて、ドイツならではの焼きソーセージやフライドポテト、ジャガイモをすり下ろしたのを油で揚げた軽食が売られているのがインビスです。
どんなのがあったかレポートお待ちしてまーす!
by めぎ (2010-05-23 17:01) 

ぽりぽり

めぎさん> コメント有難うございます。今晩出かけようと思ったのですが、生憎の雨、めぎさんの解説でとても行きたくなりました。焼きソーセージとビール。。いいですねぇ~。
by ぽりぽり (2010-05-23 17:08) 

ふくちょ〜

松本楼というと、カレーのイメージが強いですね。
10円じゃなかったでしたっけ? もうやってないんですかね~??
by ふくちょ〜 (2010-05-25 07:23) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 最近10円カレー聞かないですね。不景気をふっとばすような威勢のよい催事をやって欲しいのもです。自転車で汗だくで入れなかったのですが、今度嫁と行ってみたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-05-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。