SSブログ

ipadその2 週刊誌購読 [PC]

ipadネタです。雑誌の購読が出来る、ビューンというアプリが再開していたので、さっそく導入してみました。約30誌が見れます。すべての記事ではないですが、楽しめますねぇ。30日間無料で見れて、その後450円/月の定期購読料がかかりますが、安いと思います。DIME、AERA、週刊ダイアモンド、サンデー毎日、BE-PAL、プレジデント、女性セブン、ALBA、CanCan、ZAi、dancyuなどなど、その他スポーツ誌、女性誌、新聞等になります。 当面は、Wi-Fi環境での接続に限られるようです。

雑誌ビューワーアプリ、ビューン。動画で動作をご覧下さい。快適に操作出来ます。拡大しなくても見れるのが嬉しいです。



nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

krause

欲しくなりました^^。
by krause (2010-06-30 05:07) 

お茶屋

これは本当に便利ですよね〜♪
by お茶屋 (2010-06-30 11:16) 

くっさん。

昨日、同じことをして遊んでいました (^^)
やはりアップルのタッチ画面は使いやすいですね。
実は、XPERIAの携帯に悪戦苦闘中で、昨日までiPadはほったらかしでした。
こちらこそ、楽しいアプリがあったら、教えてください!
by くっさん。 (2010-06-30 12:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> これは、凄いです。メジャーな30誌ですから、内容の一部としても価値ありますねぇ。特にスポーツ誌は、充実の内容でしたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-30 16:14) 

ぽりぽり

お茶屋さん> これは暇つぶしに最高ですね。内容の割りには、お安いですが、更なる充実を期待しています。
by ぽりぽり (2010-06-30 16:16) 

ぽりぽり

くっさん> アップルとタッチ画面のハンドリングの違いがありますか? ipadは本当に使いやすいですね。 新しいアプリ探しだけでも結構楽しめます。XPERIAのアプリも出来が良さそうですねぇ。
by ぽりぽり (2010-06-30 16:18) 

うさこ

届いたのですね~☆[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり かっこいいですね!
by うさこ (2010-06-30 19:26) 

ぽりぽり

うさこさん> 届いて、毎日いじり倒しておりま~す。ところで、イラスト文字は、どうやって入れているのですかぁ? 可愛い笑顔になっていますねぇ。
by ぽりぽり (2010-06-30 19:29) 

hideyuki2007y

あー、毎日ポチッとしたくなるのをサッカーが中和してくれていたのに、、、。まだ煮え切れてません。でも、どうせそのうち買いますから(笑)。楽しみです。産經新聞アプリはアップグレードしないように気をつけます。
by hideyuki2007y (2010-06-30 22:18) 

ももんが

雑誌のラインナップが私の好みとちょっと違うんですよねー。
それで助かっていますが、好みの雑誌が読めるようになったら俄然欲しくなっちゃいますね。
by ももんが (2010-06-30 22:32) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> かなり満足度が高くて、メーンのPCより使用頻度が高いぐらいえす。産経アプリは、アイフォーンの旧バージョンを大切に保存下さいませ。。
by ぽりぽり (2010-06-30 23:16) 

ぽりぽり

ももんがさん> 専門誌でしょうか? ちょっと暇つぶしの雑誌・情報誌を集めたって感じですね。 これから、多くの雑誌・書籍がipadで購読できるようになるのでしょうね。楽しみです。
by ぽりぽり (2010-06-30 23:19) 

きゅんぱち

へぇ〜、これはすごいですよねぇ。
コストパフォーマンス抜群とはいえども、これだと週刊SPA!あたりが隔週刊に間引くなど、出版業界はさらに厳冬の時代となるんでしょうな。
by きゅんぱち (2010-07-01 02:22) 

めぎ

こうやって見せていただくとイメージ沸きますねえ。
ドイツで買っても日本のアプリをダウンロードできるのかな・・・
普通のインターネットだと、たいていのサイトはもちろん見ることができますが、日本の音楽はダウンロード購入できなかったり、テレビやラジオのネット放送にはつながらなかったりするんです。
by めぎ (2010-07-01 04:49) 

ふくちょ〜

アイフォーンはなかなか踏み切れませんが、これは俄然欲しくなってきましたね~! 最近我家のマックもイジル機会が少なくなってきましたし・・・。
by ふくちょ〜 (2010-07-01 08:11) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 何でも電子媒体の時代がくるのかもしれませんね。色々な雑誌を斜め読み気分で気軽に楽しめる仕組み、よいですね。ただ、紙ベースの雑誌の良さはあるので、おまけとかをつけて永らえる可能性はありますね。
by ぽりぽり (2010-07-01 16:18) 

ぽりぽり

めぎさん> iTuneストアで購入することになるので、ソフトウェア、iTuneがインストールできるPCがあれば、世界どこでも見れると思いますよぉ。多分、見れないと言われる音楽や動画は、サイトによって閲覧ビューワーが色々あるので、それをPCにリンク出来ればOKかと。。 手軽さは、当に年代問わずといった感じです。。
by ぽりぽり (2010-07-01 16:21) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 普通のPCよりも楽しいし、動きも軽いかもしれません。電源入れれば直ぐにネットにつながるし、これは、まったく新しいコンセプトですね。ハンドリングが素晴らしいので気持ちよいです。どの年代でも楽しめる優れものかと。。(褒めすぎ?)
by ぽりぽり (2010-07-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座ipadその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。