SSブログ

富士山写真 [山小屋]

今回、コンデジを持って行ったのですが、メモリを忘れてしまって本体の内蔵メモリに何枚か撮影してきたものをアップ。

土曜日の受付の様子。

DSC01126.JPG

気持ちよく晴れて、気温もあがっていましたが、朝晩は既に秋の気配でした。

DSC01127.JPG

協賛メーカーさんや、屋台がでて賑やかな雰囲気。

DSC01128.JPG

富士山エコサイクリングのスタート地点の「山中湖きらら」は、湖畔に木道もあって、素晴らしい施設でした。

DSC01129.JPG

受付後、メルを連れて、ドッグリゾート・ワフへ。 カフェでまったり。。

DSC01131.JPG

屋内ドッグランでは、競技会が開かれていました。犬の運動会みたいな楽しそうな会でした。

DSC01130.JPG

クラウン・ハイブリッドは、トランクに駆動用電池が入っているので、容量が足りません。前・後輪ともに外し、更にサドルまで外して、ようやくトランクに入りました。これにメルと嫁と3泊用の荷物ですから、大変でした。

DSC01135.JPG


おまけ。 同じ別荘地内にある某有名プロゴルファーの別荘です。多分。。誰だかは聞かないで下さ~い。過去記事を見れば推理できると思います。

DSC01132.JPG


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

めぎ

なるほど、ハイブリッドにはトランクの容量が小さいという短所が・・・
ドイツの人が車の上に自転車を載せていますが、日本ではそういうのはないんでしたっけ?
分解して運んで組み立てて・・・というのは、レース前の作業としては結構大変でしたね。お疲れ様でした!
by めぎ (2010-09-07 03:49) 

ふくちょ〜

トランク容量が少ないといっても、分解すれば入るんですね! クラウンのようなクルマに、ルーフキャリアで積んだらカッコいいと思います!!
SUVですと、屋根が高くて積み下ろしがキツソウなので、断念しました・・・。
by ふくちょ〜 (2010-09-07 06:47) 

krause

天気にも恵まれ、よい日を過ごされましたね。トランクは、それでも広そうに見えます。
by krause (2010-09-07 06:55) 

くっさん。

思った以上に盛大ですね。
自転車競技というと、マイナーな存在だったので、これだけでも嬉しいですね(^^)
クラウンハイブリッドは、ノーマルよりもトランクが狭くなっているのですか?
それでも、この状態の自転車が載せられるとは、やはり優秀ですね。
by くっさん。 (2010-09-07 10:03) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本の多くのサイクリストが自動車のルーフやリアにキャリアをつけて自転車を載せていますよぉ。 分解といっても前・後輪を外すのは超簡単です。キャリアはもっているのですが、車に傷がつきやすいので、できるだけ中に入れるようにしています。
by ぽりぽり (2010-09-07 16:19) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ルーフキャリア良さそうですね。車内用に設置するタイプのキャリアもありますね。家内と一緒に行くとなると、別の方法を考えなくてはいけませんね。
by ぽりぽり (2010-09-07 16:22) 

ぽりぽり

Krauseさん> 天気は本当に恵まれて、気持ちよかったです。スポーツ自転車ってどんな車でも運べますよね。
by ぽりぽり (2010-09-07 16:23) 

ぽりぽり

くっさん> ハードなアスリート系の大会は、遠慮していますが、こういった大会は参加者が鰻登りではないでしょうか?昨今の自転車ブームは凄いですね。来週予定の東京シティーサイクリングなんてどれだけの参加数になるのでしょう。。 自転車が楽に積める車も欲しくなってしまいます。
by ぽりぽり (2010-09-07 16:27) 

paw

なんの競技会だったんでしょう??
それにしても素晴らしい景色、素敵な施設ですね~~^^♪
by paw (2010-09-07 19:16) 

ぽりぽり

pawさん> 自転車ですよぉ。富士山一周120kmのサイクリングですが、前日の受付だったのです。地元に宿泊してくれることを期待しているのですね。こちらは、山中湖町の施設です。
by ぽりぽり (2010-09-07 20:14) 

ナビパ

屋内ドッグランまであるんですね。
良いところですね。
行ってみたくなりました。
by ナビパ (2010-09-07 21:18) 

ぽりぽり

ナビバさん> 炎天下は山中湖といえ辛かったですが、屋内は比較的すごしやすいですね。雨の日も犬を運動させられるので、良いですねぇ。
by ぽりぽり (2010-09-07 21:42) 

ぽりぽり

pawさん> ドッグリゾートの屋内施設では、犬と飼い主さんで行うゲームみたいなものです。pawさんのところの賢いボーダーちゃんでしたら優勝かもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-09-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールパナソニックセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。