SSブログ

パナソニックセンター [散策]

先日、行ったお台場のパナソニック・センター。無料で色々見学できるので子供連れの家族の数が多かったです。

パナソニックの主力商材をすべて展示してあって、触って試すことが出来ます。外国人の姿も多いです。

DSC01067.JPG

場所は、東京ビッグサイトの正面。

DSC01068.JPG

パナのコンデジも性能が高いですよねぇ。

DSC01066.JPG

3Dシアターや、白物家電などなど。。

DSC01065.JPG

電動アシスト自転車。パナは、品質の良い自転車メーカーでもあります

DSC01063.JPG

パナソニックで忘れてはいけないのは、住宅。エコの技術を沢山使った住宅の展示が見られます。パナホームの良いところは、自社の製品で合理的な住宅を作れるところでしょうか?(内部は撮影禁止でした。)

DSC01069.JPG

見所がたくさんのメーカー展示場。この規模は凄いです。お台場に立ち寄られた際は、少し見学されても楽しめると思います。無料駐車場もあります。

地元、日暮里の諏訪神社のお祭り。毎年、8月の最終週土日にあります。西日暮里~日暮里間の400mに屋台が並ぶ、大規模なものです。

凄い人。お参りするのにも並びましたぁ。

DSC01084.JPG

DSC01081.JPG

DSC01073.JPG
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

krause

お台場は、千葉からも行きやすいので、時間があれば、パナソニックセンターを覗いてみることにします^^。日暮里の祭り、活気があって素敵ですね。
by krause (2010-09-08 06:50) 

めぎ

おお~ずいぶん賑わってますね!
日本の夏祭りも見てみたかったけど、暑いとなかなか外に行きたくなくなりますねえ。
by めぎ (2010-09-08 06:52) 

ぽりぽり

Krauseさん> パナソニックセンター、無料なのに楽しめました。住宅関連は見ごたえがありました。日暮里は、私の子供の頃から変わらない賑わいです。
by ぽりぽり (2010-09-08 09:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 今年は、特に賑わっていたような。。何時もすべての屋台を見て廻るのですが、今回はお参りして、イカ焼き、お好み焼き、焼きそば、ベビーカステラを買って早々に引き上げましたぁ。
by ぽりぽり (2010-09-08 09:14) 

citron

パナソニックセンター見てみたいです。住宅もそうですがいろいろ
と興味があります。今は使い勝手の悪い所なんかも直したいと
思っているので参考になりそうですがすぐに行ける距離でもない
ので残念です。屋台はいつ廻っても楽しいですね!
by citron (2010-09-08 10:45) 

くっさん。

こんなに大きな展示場があるのですね。
家モノとか、長く使うものだし、カタログだけでは分からないので、じっくりと見られるのはいいですね。
by くっさん。 (2010-09-08 12:44) 

ぽりぽり

CITRONさん> メーカーの展示場や工場とか、好きなんです。物作り日本ですから、夢を感じるんですよねぇ。パナホームは、多彩な電気器機と住宅設備を組み合わせて魅力ある住宅に仕上げていますよね。一見の価値ありですよ。
by ぽりぽり (2010-09-08 13:28) 

ぽりぽり

くっさん> 世界的企業ですから、流石な内容になっています。3Dtvや家電製品は手に取って確かめたいですよね。
by ぽりぽり (2010-09-08 13:30) 

リカ

東京にいらっしゃると、いろいろ賑わっていて良いですね。

こちらからだと、東京まで 約6時間かかります。(>-<)

でもまた行きたいなあ~~。(^-^*
by リカ (2010-09-09 15:46) 

ぽりぽり

リカさん> こんばんは!6時間というと何処でしょう。。思い巡らしております。関西? 北海道? 九州? 東京のお台場は、世界的に誇れる日本の観光スポットになっていますね。 
by ぽりぽり (2010-09-09 20:00) 

ふくちょ〜

お台場にこんなところがあったんですね!
仰るように、子供も喜びそうな施設みたいです。
今度家族連れで行ってみたいと思います!!
by ふくちょ〜 (2010-09-10 08:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そうなんです!手軽にレジャーですね。私も知らなかったのですが、行ってみると色々楽しめますね。
by ぽりぽり (2010-09-11 20:13) 

リカ

川^-^) ミーは、北陸です。(高速バスで6時間。)

他の交通手段なら、もっともっと早いです。




by リカ (2010-09-13 18:42) 

ぽりぽり

リカさん>ユーは北陸ですかぁ?金沢とか素敵な街ですよねぇ。京都とか、名古屋に出るほうが早いですね。
by ぽりぽり (2010-09-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山写真ドッグリゾート・ワフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。