SSブログ

北京ダック [携帯からアップ]

本場、北京ダックを食べました。以前、西安で食べたのより洗練されていて、とても美味しかったです♪ 明日は、上海へ移動します。
20110411205658.jpg20110411205517.jpg

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 8

めぎ

美味しそう♪
うちのドイツ人が北京で食べた北京ドックの味が忘れられず、どこで食べてもこんなんじゃない!と顔をしかめます。
by めぎ (2011-04-13 01:35) 

krause

北京ダック、日本に比べると安価で美味しいですよね。
by krause (2011-04-13 09:21) 

citron

北京ダックは大好きですがまだ本場の北京ダックは食べたことは
ありません。とても美味しそうですね~♪
お忙しいようでお疲れ様です。
by citron (2011-04-13 10:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 北京ダックは、北京に限るということでしょうか? 本当に美味しかった。でもお値段も良かったです。。
by ぽりぽり (2011-04-16 11:56) 

ぽりぽり

Krauseさん> 日本で食べたら凄いことになりますね。 こちらは、中国ではかなりの高級店ですが、賑わっていました。
by ぽりぽり (2011-04-16 11:57) 

ぽりぽり

citronさん> とても美味しかったです。西安のそれは、少し油っぽい感じでしたが、北京のそれは、上品で日本料理に通じる繊細な味わい。。また食べたくなりましたぁ~。citronさんみたいに日本の温泉宿で癒されたいです。
by ぽりぽり (2011-04-16 11:58) 

ふくちょ〜

北京ダック、好きです♡
鶏も魚も皮好きなので、たまりません!!
by ふくちょ〜 (2011-04-26 07:14) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> これは、美味しかったです。地元の人も、専門店なみに美味しいと言っていました。皮好き=お酒好きですね!
by ぽりぽり (2011-04-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京に戻りましたハルピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。