SSブログ

上海料理 [中国]

今回も豪華な上海料理を食べました。

東京でいえば青山のような土地にある、地元の方にも人気のレストランです。
SSCN0221.JPG


調理の前に、食材を見せに来てくれます。
SSCN0224.JPG


調理後。美味しいですよぉ。 中華風ヒラメの煮付けといった感じでしょうか?
SSCN0222.JPG


私の大好物になりました。 上海家庭料理の豚の角煮。 これは、本当に美味しい。
SSCN0220.JPG

レタスに巻いて食べる料理。
SSCN0223.JPG

 
上海の定宿は、オークラホテル。日系のホテルは、トイレのウォシュレットが嬉しいです。ホテルの窓からの眺め。

SSCN0225.JPG

上海も北京も、ぽかぽか陽気で、汗ばむぐらいでした。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

めぎ

中華はやっぱりいいですね~久々に食べたくなりました。
ヒラメのお料理、すっごく豪華ですね。
by めぎ (2011-04-20 22:16) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本で海鮮中華って高くて口に出来ないのですが、こちらでは、当たり前ですね。 ヒラメの料理も含めて、上海料理は、薄味で繊細な味付けですよぉ。^^
by ぽりぽり (2011-04-20 22:22) 

ももんが

美味しそうですねー。
最後の写真、古い建物もみすぼらしく見えませんね。
新旧のビルの対比が良い感じです。
by ももんが (2011-04-20 23:53) 

krause

上海は、オークラが定宿とは羨ましいです。静かで良いホテルですよね。私もここで、上海カニを食べました^^。
by krause (2011-04-21 15:18) 

ぽりぽり

ももんがさん> 手前の低い建物もオークラの施設なんです。上海は美味しいものが多いので、出張にも嬉しい場所です。
by ぽりぽり (2011-04-21 21:42) 

ぽりぽり

Krauseさん> オークラは良いホテルですね。サービスも良いし、設備もリニューアルで整っています。2Fの中華レストランですね。美味しいお店です。 毎月行っているので、このホテルに帰るとほっとできます。
by ぽりぽり (2011-04-21 21:44) 

ふくちょ〜

やっぱりウォシュレットって、日系ホテルにしかないんですか?
なんでこんな素晴らしいものが世界的に広まらないんだろ~??
by ふくちょ〜 (2011-04-26 07:23) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ウォシュレットは日系ホテルだけですねぇ。本当に、これは手放せないです。携帯用TOTOウォシュレットを買って持っていきましたが、今回ばかりは、必要ありませんでした。
by ぽりぽり (2011-04-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。