SSブログ

富士山麓 御殿場周辺 [山小屋]

今日は、御殿場方面へ。 何時もの御殿場アウトレット。富士山が奇麗に見えました。
SSCN0294.JPG


午前中、買い物をして、ランチは、御殿場のイタリアン「Tanta Roba」へ。
SSCN0295.JPG

テラス席は、犬連れOK。メルも一緒にいられて嬉しい。
SSCN0296.JPG

テラス席は、こんなスペース。日差しは強かったですが、春風が気持ちよかったです。
SSCN0301.JPG


ランチメニューは、何種類かあって、今回は、プレートランチ。1575円。ボリュームもたっぷり。飲み物、デザート付きのサービス。
SSCN0300.JPG


爽やかな富士山からの風が心地よかったです。
SSCN0298.JPG


店内は、こんな感じ。貸し切りの個室も完備。

SSCN0297.JPG

美術館も併設。食事の後は、富士山の絶景と絵画ギャラリーを鑑賞。
SSCN0299.JPG


メルは、疲れたのか、山小屋に帰ってから、ぐっすりと。。

SSCN0293.JPG

タンタローバは、静岡県御殿場市東田中3373−20平和公園向い TEL 0550-70-6255
東京、小石川にもお店があります。また是非行きたいお店になりました。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ももんが

最初の写真の風景が素晴らしいですね。
富士山って綺麗なんですねー。
愛犬と過ごす休日、貴重ですね。
by ももんが (2011-05-02 23:41) 

めぎ

そろそろ富士山が見えにくくなってくる時期にこんなに綺麗に見えると、気持ちいいですね~
ぐっすりのメルちゃんも、可愛いお顔♡
休日をゆっくり過ごされているようでなによりです。
by めぎ (2011-05-03 02:03) 

krause

富士山が見えますね^^。仕事でときどき静岡へ行くので、ここのアウトレットにはよく立ち寄ります。近くにこんなイタリアンがあったのですね。ここにも今度立ち寄ってみます。
by krause (2011-05-03 07:59) 

ふくちょ〜

なんか見覚えあるなぁ、と思っていましたら、あの美術館跡地にあるんですね! 昔何度か行きましたが、もうクルマは全くないのでしょうか?
箱根方面には是非行きたいと思ってます。その際には立ち寄りたいお店ですね♪
by ふくちょ〜 (2011-05-03 08:18) 

アレクリパパ

御殿場アウトレット&イタリアン。
これだけで楽しそう。
あっ、あの美術館の跡地なんですかぁ!
by アレクリパパ (2011-05-03 08:31) 

ぽりぽり

ももんがさん> この季節の冠雪した富士山もいいですね。久しぶりに飼い犬とのんびり出来て満足しています。
by ぽりぽり (2011-05-03 09:18) 

ぽりぽり

めぎさん> そうそう、春になると南側からの富士山は、雲に隠れることが多くなりますね。北側は、大抵何時間かは拝む事が出来ます。メルものんびりと。。良い連休になっています。
by ぽりぽり (2011-05-03 09:20) 

ぽりぽり

Krauseさん> 御殿場から見える仏舎利殿の近傍になります。こちらのイタリアンは、安くてボリュームあって、味も雰囲気も二十丸です。お薦め出来ます。機会がありましたら是非。
by ぽりぽり (2011-05-03 09:21) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>良くご存知ですね。 クルマの博物館は、今はどうでしょう。少し残っているのでしょうか?犬連れだったので、確認できなかったのですが、立派な建物が複数建っていました。
by ぽりぽり (2011-05-03 09:23) 

ぽりぽり

アレクリパパさん>アレクリ一家にもお薦め出来るレストランです。ワン子達も広い芝生で楽しめるかと。。昔の美術館は知らないのですが、ご想像の通りの場所かと思います。
by ぽりぽり (2011-05-03 09:24) 

hideyuki2007y

ランチの大きなお皿充実してます。何より、眺めがすばらしいです。そして、寝んねしているメルちゃんかわいい!
by hideyuki2007y (2011-05-03 20:26) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>このプレートランチ、お得でしたぁ。イタリアンの前菜からメイン、パスタまでボリュームもたっぷり一皿に盛りつけられていて満足しました。 メルは、こちらに来ると、それなりに楽しいみたいで、はしゃいでいます。
by ぽりぽり (2011-05-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。