SSブログ

富士山麓 [山小屋]

ゴールデンウィークは、久しぶりの富士山麓の山小屋へ。例年は冬場も行くのですが、今年は11月に水抜きに行ってから半年ぶり。

まずは、別荘地から富士山を拝んで。。標高が高いので、丁度桜が満開です。
SSCN0261.JPG

可憐な小さな花を咲かせる「富士桜」
SSCN0257.JPG

ソメイヨシノより小ぶりの花です。
SSCN0259.JPG


木の上には、リスがいました。
SSCN0262.JPG


メルは、近所に新しく出来たドッグランで快走中。
SSCN0258.JPG


メルも、山小屋でOFF。
SSCN0263.JPG


新しくオープンしたシチューのお店。「ぶっふ」 これは、絶品でした。どちらかというと、牛の柔らか煮込み、シチュー掛けといった料理でした。単品で1,360円は格安でしょう。
SSCN0256.JPG

鳥もつ煮は、「水琴茶堂」(菓子、桔梗屋さんの和食処)で。
SSCN0260.JPG

山小屋のネット環境は、東京と変わらず、無線LANで。。 ドコモFOMA高速通信は、何処でも快適です。MacBook Airと iPad の両方で快適使用が出来ます。
SSCN0265.JPG

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ナビパ

GWに新緑の別荘地で息ぬきできて羨ましいです。
私は飛び石連休です。
メルちゃんと一緒に良いお休みをお過ごしください。^^
by ナビパ (2011-05-01 10:46) 

ぽりぽり

ナビバさん> 本当にスイッチが入れ替わって、リフレッシュしております。メルも水が美味しいらしく、良く飲みます。 人間休まないとだめですね。ナミビビちゃん達は、GWどちらにお出かけでしょうか?素敵な写真を楽しみにしております。
by ぽりぽり (2011-05-01 10:52) 

うさこ

わ~♡旅行 いいですね~^^

メルちゃん、ランで楽しそうーー!

そして本日のアップのお写真にメロメロです(≧∇≦)
by うさこ (2011-05-01 11:11) 

krause

富士山の近くの山荘でのひと時、羨ましい限りです^^。私も、この無線LANを浸かっています。快適です。プラズマブラスター、ポータブルウォッシュレットもとても満足して使っています^^。
by krause (2011-05-01 11:40) 

ぽりぽり

うさこさん> 山小屋から車で10分のところに、モールが出来て、ドッグランも無料で楽しんでいます。今日は、生憎の天気なので、ネットとお昼寝で過ごします。
by ぽりぽり (2011-05-01 13:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> 無線LANシステムご利用でしたか? 国内出張も多い、Krauseさんだったら、便利ですよね。 記事で取り上げた便利グッズ、お使いの様子。使用商品の記事は、責任もって書かなくてはいけませんね。
by ぽりぽり (2011-05-01 13:37) 

めぎ

メルちゃん、ポーズ取りがお上手♪
富士山の辺りは今が桜なんですね~桜が2回楽しめていいですね。
それにしても美味しそうなお料理・・・富士山の辺りって、すごくグルメな地域ですね。
by めぎ (2011-05-01 19:51) 

ふくちょ〜

お、久々の別荘ですね~♪
富士桜というと、ゴルフ場のイメージが強いです!
出張疲れを癒して来てください!!
by ふくちょ〜 (2011-05-01 20:13) 

ぽりぽり

めぎさん> メルもソファーのうえでのんびりしています。東京の桜は、出張で楽しめなかったので、今年初の花見が出来てよかったです。小さいモールが出来て、便利になったうえ、食事処も充実してきて、嬉しいです。こちらへ来ると自炊より、レストランになりますね。
by ぽりぽり (2011-05-01 21:11) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 富士桜カントリーは、秋のフジサンケイクラッシックですね。ゴルフもしたかったのですが、今回は、静養したいと思っています。 GW明け、また2週間の出張になります。
by ぽりぽり (2011-05-01 21:13) 

ももんが

模範的な休暇ですね。
羨ましいです。
やppりオンオフの切り替えは重要なんでしょうねー。
ゆっくり休んでください~。
by ももんが (2011-05-02 00:27) 

ぽりぽり

ももんがさん> 最近、仕事でかなりストレス感じるところがあって、富士山麓でのリフレッシュは、体調を戻すのに良い時間だと思っています。GW明けが怖いですが、今はあまり考えずに楽しみたいと思っています。
by ぽりぽり (2011-05-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。