SSブログ

長春 [携帯からアップ]

今、中国東北部、吉林省、長春市に来ています。満州国の政治の中心地でした。博物館として施設が保存されています。
20110721173012.jpg

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 16

krause

お忙しそうですね^^。「偽満皇宮博物院」と言われているとは!
by krause (2011-07-22 15:29) 

citron

中国に見えるのですね。お忙しいようなので体調を崩さないように
気を付けて下さいね!長春市はどんなとこなんでしょうね。
by citron (2011-07-22 20:37) 

ナビパ

お仕事での出張 お疲れ様です。
大変でしょうが頑張って下さいね。
by ナビパ (2011-07-22 21:11) 

ももんが

満州国の事は漫画でしか見たことありませんが結構興味あります。
餃子の本場ですよね。
by ももんが (2011-07-22 23:08) 

ぽりぽり

Krauseさん> そうなんです。偽が必ずつきます。日本語翻訳解説版は、正確な日本語表示で、「日本軍の帝国主義的侵略」などと書かれていましたぁ。
by ぽりぽり (2011-07-23 14:02) 

ぽりぽり

citronさん> 中国の東北部に来ています。 長春は、仙台市と姉妹都市で緑の多い比較的綺麗な街です。 体調は良いのですが、昨晩の夕食が良くなかったのか、酷い下痢に悩まされております。(泣)
by ぽりぽり (2011-07-23 14:07) 

ぽりぽり

ナビバさん> 有難うございます。働き時ですから、がんばります。中国は面白い国です。
by ぽりぽり (2011-07-23 14:09) 

ぽりぽり

ももんがさん> 良くご存じですね。 餃子は勿論水餃子で、昨晩食べ過ぎて大変なことになっています。映画に出てくる満州国の溥儀の執務室や、会議室や大臣部屋など、見ごたえのある博物館でした。
by ぽりぽり (2011-07-23 14:11) 

めぎ

あらら、その後おなかの具合はいかがでしょう。早く快復して美味しいものを食べて頑張ってくださいね。
by めぎ (2011-07-23 19:02) 

ぽりぽり

めぎさん> 何故か3日目になっても下痢がとまりません。体は元気なのですが。。 困ったものです。 東京が猛暑で、冷たいものを飲み食いし、腸が弱っていたところに、中国の水や食べなれない食事で、やってしまったのかもしれません。 不覚にも強めの薬を忘れたので、我慢するしかありませんねぇ。明日から上海です!
by ぽりぽり (2011-07-25 22:31) 

うさこ

お疲れ様です(*^^*)
by うさこ (2011-07-25 23:46) 

くっさん。

「偽」という漢字だったのですか!?

日本では中国の高速鉄道のことがニュースになっています。
気をつけてくださいね!
by くっさん。 (2011-07-26 10:09) 

ぽりぽり

うさこさん> 有難うございます。週末に帰り、夏休みをもらうつもりです。
by ぽりぽり (2011-07-27 20:18) 

ぽりぽり

くっさん> すべて偽で、この満州国の建国は歴史上、まったく認めていないです。その後、この土地の方は、大変苦労されたようです。意外なのですが、日本人感情が良い土地柄です。高速鉄道は、報道とは違い実はもっと死者が多数のようで、中国人スタッフが騒いていました。当分乗らないつもりです。
by ぽりぽり (2011-07-27 20:21) 

ふくちょ〜

中国の博物館もめぐってみたいですね。
by ふくちょ〜 (2011-08-06 20:58) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 中国の博物館、玉石混合といったところでしょうか? 何時もコメント感謝しています。
by ぽりぽり (2011-08-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田端操車場駅長春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。