SSブログ

空想カフェ [谷根千散策]

東京スカイツリーは、かなり完成に近くなっているようです。周囲にある商業施設も着々と建設が進んでいました。

SSCN2040.JPG

谷中の招き猫のお店。今度覗いてみましょう。

SSCN2041.JPG

谷中から車で10分ぐらいのところですが、台東区、千束という土地があります。面白いカフェがあるということで行ってきました。

「空想カフェ」 メニューも無いし、入るのに勇気のいる感じです。

SSCN2048.JPG

中は、昨年リニューアルされたそうです。

SSCN2043.JPG

奥の部屋には、懐かしい昭和の品々が。。

SSCN2046.JPG

さとうくんやぺこちゃんも居ます。

SSCN2049.JPG

入り口の展示物。

SSCN2047.JPG

ブリキのおもちゃも。

SSCN2044.JPG


ペイントがお洒落ですね。

SSCN2043.JPG

メニューは見当たらず、ラムネとコーヒーだけだとのこと。あまり商売っ気の無い店主です。
塩ラムネ(石川県産)500円を注文しました。

SSCN2042.JPG

面白い雰囲気であることは確かですが、居心地は正直良くありませんでした。こういった古いものを置いているから仕方ないのですが、カビ臭くて10分居られませんでした。 ただ、こういった古いものをお好きな方でしたら、楽しめるかと思いました。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

めぎ

うーん、私もここはあんまり趣味じゃないなあ。
喫茶店にしなくても、と思ってしまいました。
by めぎ (2011-09-26 05:56) 

ぽりぽり

めぎさん>東京ウォーカーにでていたのですが、暗い雰囲気もあいまって、快適な空間ではなかったです。せっかく行ったので、掲載してみました。面白さはあるように思いました。
by ぽりぽり (2011-09-26 20:24) 

ももんが

ラムネとコーヒーだけっていうのは潔いですね。
私はこのお店で楽しむにはちょっと若いみたいです。
by ももんが (2011-09-26 22:35) 

ぽりぽり

ももんがさん> う〜ん、そうですよねぇ。コンセプトがはっきりしない部分があるかもしれません。もともと、アンティークショップがベースのようで、喫茶は付け足しのようです。
by ぽりぽり (2011-09-26 22:38) 

くっさん。

『カビ臭くて10分居られませんでした。』に笑ってしまいました。
確かにそんな店はありますが、カフェはキツいですね(^^)
ところで、さとうくんって、ゾウのサトちゃんの彼氏ですか?
サトちゃんしか知りませんでした。
by くっさん。 (2011-09-27 21:46) 

ぽりぽり

くっさん> 骨董屋ですから仕方ないのでしょうが、空気清浄機が欲しかったです。 おかしいなぁ。。さとうくんって書いてありますか?いや、書いてありました!サトちゃんですね。お恥ずかしい限りです。^^|
by ぽりぽり (2011-09-28 17:28) 

ふくちょ〜

空想カフェ、ボクらの世代の更に前って感じですね~。
塩ラムネの味が気になります!?
by ふくちょ〜 (2011-09-29 08:23) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 確かにキューピィーとかですから、かび臭くもなりますね。50年前でしょうか? 塩ラムネは、日本海の深層水を利用しているとか。。
by ぽりぽり (2011-09-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下町カフェパンダポスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。