SSブログ

パンダポストその他 [谷根千散策]

パンダポストに嫁が投函したはがきが今日届いていました。消印は、こんなTHE上野というべき図柄!これから手紙の投函はこちらにしようかと思っています。

SSCN2091.JPG


パンダポストの集配は、パンダの着ぐるみを着た郵便屋さんが来るとうい都市伝説?を嫁が確認してきました。残念ながら、普通の郵便屋さんでした。 郵便局の制服のデザインってなかなか良いんですね。

SSCN2092.JPG


今年8月でようやく、ANAのプラチナをとる事が出来ました。多分、1月〜8月までだけで、飛行機代金200万円ぐらい使っている(会社もちですが。)と思います。

SSCN2090.JPG


優先搭乗サービス、専用保安検査場利用、プレミアムシートの利用、空港ラウンジ、優先予約等、格段に良いサービスを受けられるので、嬉しい限りです。それにしても各社航空会社は、マイレージとこの利用の特に多い客をがっちり囲い込む戦略は見事ですね。

SSCN2089.JPG
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

krause

羨ましいです^^!私もJALのこの手のカード取得を目指したことがありましたが、達成できませんでした(T‐T)。
by krause (2011-10-01 07:15) 

ぽりぽり

Krauseさん> 経費節減のおり、なかなかこれだけ海外出張する機会というのも少なくなっていますね。私も今年がピークかもしれません。最近、JALががんばっている感じがしてます。ANAは、機材も古いのが多く、機内食も飽きてきてしまいました。皮肉なものですね。
by ぽりぽり (2011-10-01 07:55) 

めぎ

いいな~プラチナ!そんなに乗ることは私の一生では決してないだろうなあ・・・
奥様はご自宅に出したのですね。可愛い消印、いつか東京からドイツへ出してみたいです。
by めぎ (2011-10-01 15:46) 

ぽりぽり

めぎさん> 個人で、これだけ乗るってことはないですよね。 やはり出張族には、是非とも手に入れたいカードです。これからの出張が少しだけ楽しみになりそうです。  消印は、ドイツでも判る図柄でしょうか?ドイツ人さんは判っていそう。
by ぽりぽり (2011-10-01 17:11) 

hideyuki2007y

このパンダの消印は可愛いですね。これならパンダポストは人気が出そうです。ANAのプラチナになってしまうと、どんなところにもスタアラ以外では行く気がしなくなってしまいますよ(笑)。
by hideyuki2007y (2011-10-01 22:23) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 既に随分前からお持ちでしたよね!スターアライアンスは、世界のメジャーな航空会社が多いので、便利ですね。来年もこの搭乗頻度とは限らないので、早速、スーパーフライヤーズカードに切替え手続きをしました。 郵便局もがんばっているようです。
by ぽりぽり (2011-10-01 22:50) 

ふくちょ〜

ご、ご無沙汰です・・・。
パンダポスト消印、ベタですが良いですね~♪ これは地方の方には喜ばれそう。
飛行機は滅多に乗らないので、こういうカードには縁がないです・・・。しっかりお仕事した証ですね!
by ふくちょ〜 (2011-10-17 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダポスト旅順口監獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。