SSブログ

谷中 根津散歩 NEX-7 [谷根千散策]

谷中と根津を散歩。NEX-7にも随分慣れてきました。


DSC00511.jpg





DSC00512.jpg



根津神社の境内の巨木。このカメラの解像度は、肉眼で見えない部分まで写し取っています。



DSC00505.jpg





DSC00508.jpg




新しいお店が出来ていました。


DSC00510.jpg


根津神社の神事。この中を左1回、右1回くぐると無病息災の祈願になります。



DSC00502.jpg


根津神社のお社は、豪華です。


DSC00497.jpg



肉眼より奇麗に撮れてしまうから、びっくりします。


DSC00489.jpg




サツキ祭りの時期は大変な混雑になりますが、梅雨時はひっそりしていますね。

DSC00498.jpg









草履が気持ち良さそうです。


DSC00513.jpg



谷中の指人形です。谷中のちょい悪オヤジでしょうか?



DSC00516.jpg



DSC00514.jpg




和栗屋さんで休憩。和栗の風味もさることながら、この冷やしほうじ茶の美味しいこと。 散歩でほってった体をクールダウンしました。


DSC00521.jpg
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

お茶屋

NEX-7 ☆とってもいい案愛のお写真ばかりですね☆
by お茶屋 (2012-06-30 16:05) 

ぽりぽり

お茶屋さん> お茶屋さんのような芸術的なものは何一つありませんが、楽しんでおります。
by ぽりぽり (2012-06-30 16:39) 

ナビパ

毎回感心しますが解像感が凄いですね。
デジイチ形無しですよ。
D800とかと比較しても負けていないかもしれません。
時代はミラーレス機なのかもしれませんね。
by ナビパ (2012-06-30 19:03) 

ぽりぽり

ナビバさん> D200では、完全につぶれてしまっていたものも解像しているのでびっくりします。でもD800欲しいです。画素数の説得力感じております。
by ぽりぽり (2012-06-30 20:21) 

krause

どの写真もきれいに撮れていますね^^。明日から3日間、王子エリアにいますので、谷根千にも足を向けてみようと思います。
by krause (2012-07-01 11:42) 

ぽりぽり

Krauseさん、王子ですか?お仕事でしょうか?私は今週が韓国、来週中国出張です。入れ違いになりますが、谷中楽しまれて下さい。
by ぽりぽり (2012-07-01 12:09) 

ももんが

神社の輪っかくぐってみたいです。
肩こりにも効くでしょうか。
シャツのオーダーもいいですね。
by ももんが (2012-07-01 21:01) 

ぽりぽり

ももんがさん> なかなか珍しい神事ですよね。ここは、独特のものが多いので知られています。徳川将軍家が手厚く保護した神社なので、豪華ですよぉ。シャツのオーダーは流行しているようです。
by ぽりぽり (2012-07-01 21:13) 

hideyuki2007y

梅雨で雨続きなのが困りものですが、お気に入りのカメラと一緒に出かけたいものです。ぽりぽりさんのお散歩コースはとっても魅力的な被写体が一杯ですね。
by hideyuki2007y (2012-07-01 23:57) 

ぽりぽり

Hideyukiさん、何時もの散歩コースでも新しい発見がありますね。カメラ持参で良さそうな被写体を見つけた時は嬉しいです。
by ぽりぽり (2012-07-02 00:16) 

ふくちょ〜

う~ん、やっぱり欲しいなぁ、このカメラ。
最近はFBばかりなので、スマホでばっかり撮ってます・・・。
by ふくちょ〜 (2012-07-03 22:13) 

めぎ

冷たいほうじ茶、美味しそうです。
こちらでは冷たいお茶が飲みたいなあと思うほど暑くなることがなかなか無いんですよね~
涼しげなお草履もいいなあ。
by めぎ (2012-07-05 21:35) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> このカメラもなかなか良い出来ですが、他のメーカーにも色々魅力的なモデルが発売中ですね。色々試したくて物欲が高まっております。画作りは、どちらかというとソニーよりニコンのデジイチが好みです。
by ぽりぽり (2012-07-06 22:35) 

ぽりぽり

めぎさん>天候不順ですか? この冷たいお茶はただではありません。しっかり300円しましたから、香りといい味といいレベルの高いものでした。 草履はこの季節気持ちよいですよね。
by ぽりぽり (2012-07-06 22:37) 

警告

こちらの記事、完全コピーされていますよ
以下の悪質ブログです
ブログサイトの通報、GoogleのDMCAをオススメします。
http://plaza.rakuten.co.jp/takesihosi/diary/201502010002/

by 警告 (2015-03-07 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌韓国出張 ソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。