SSブログ

朝顔市 [谷根千散策]

入谷の朝顔市に行ってきました。自転車で15分ぐらいの距離を走って、何枚かNEX-7で撮影してきました。本当に適当なんですがシャッターをきってみました。(すべて50mm単焦点です。)


DSC00539.jpg




DSC00548.jpg


DSC00532.jpg




DSC00535.jpg



DSC00536.jpg



DSC00534.jpg




DSC00545.jpg




DSC00541.jpg




DSC00546.jpg





DSC00559.jpg




DSC00551.jpg




DSC00558.jpg



メルも1枚撮ってみました。お陰さまで8歳になりました!


DSC00525.jpg
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

めぎ

ワンちゃんの浴衣姿、可愛い~~♡
ウサギをくわえたメルちゃんは凛々しいですね。
市だけあってたくさん種類がありそうですね。
うちの朝顔はまだまだ元気ですよ。
ああ、それにしても、とうもろこし美味しそう♪
by めぎ (2012-07-08 21:32) 

ももんが

良い風情ですね。
江戸の夏って感じです。
粋ですね。
by ももんが (2012-07-08 21:33) 

ぽりぽり

めぎさん> 立派な浴衣を着たチワワ君でした! 4〜5色を一鉢で咲かせるとか、江戸の園芸技術の継承ですよね。モロコシ食べたかったです。
by ぽりぽり (2012-07-08 21:40) 

ぽりぽり

ももんがさん> 自転車で行ける距離で、この朝顔市と浅草寺の酸漿市が開かれる季節です。江戸の粋を伝えるものですね。
by ぽりぽり (2012-07-08 21:41) 

citron

どの写真も素敵に撮れていてカメラいいですね~。
浴衣を着たワンちゃんが凄く可愛いくて目が止まってしまい
ました。市は住んでいる周辺でもありますが少しずつ縮小されて
いくのが残念です。3枚目は水あめですか?
by citron (2012-07-08 23:28) 

ジュピーのブログ

東京下町風景、素敵です。
ジュピーは下町生まれですが流れ流れて淡路生活。
訪問有難うございました。
by ジュピーのブログ (2012-07-08 23:31) 

ぽりぽり

citronさん、この浴衣が、凝った作りでびっくりしました。着こなしが、また粋なんですよ。鬼子母神の周辺に毎年市が立ちますが長い年月続けられてきています。水あめですが、マクロレンズで撮れたら、もっと面白い写真になったかもしれませんね。
by ぽりぽり (2012-07-08 23:37) 

ぽりぽり

ジュピーのブログさん、もうじき酸漿市ですね。懐かしいのではないですか。淡路島での優雅な暮らしに憧れます。
by ぽりぽり (2012-07-08 23:44) 

みぃにゃん

露店を観るとわくわくしますね~
by みぃにゃん (2012-07-08 23:50) 

ぽりぽり

みぃにゃんさん、子どもの頃のワクワクした気持ちが思い出されますね。
by ぽりぽり (2012-07-08 23:55) 

paw

メルちゃんお誕生日だったのですか?
遅くなりましたがおめでとうございます~~(*´∀`*)
お祭りの季節なんですよね^^
by paw (2012-07-09 16:06) 

haru

きれいな写真ばかりで癒されます。

写真はハマると危険な感じがして手を出せずにいます。
きっと奥が深いのでしょうね。

先日久しぶりにT-REX550を飛ばしてきました。
上空をハイスピードで流すと気持ち良かったです。
でもループをやった時には手が震えました(汗)

カメラ片手に散策のほうが精神的には良さそうです。

by haru (2012-07-09 19:17) 

krause

残念、今年は行きそびれました。
by krause (2012-07-10 09:33) 

ぽりぽり

pawさん> 有難うございます。メルは高齢犬の仲間入りですが、変わらず元気一杯です。 各地でお祭り始まっていますね。
by ぽりぽり (2012-07-12 19:31) 

ぽりぽり

haruさん> T-rex550ですか?良いモデルでやってられますねぇ。 写真はそういった緊張感はないですが、レンズ沼という恐ろしい罠がありますよぉ。一度ラジコンヘリにビデオカメラを搭載して上空撮影してみたいです。
by ぽりぽり (2012-07-12 19:37) 

ぽりぽり

Krauseさん> 朝顔市や酸漿市は、この時期の下町風物詩ですね。来年いらして下さい。
by ぽりぽり (2012-07-12 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国出張 ソウル上海 北京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。