SSブログ

富士山麓 [山小屋]

今週末は、お盆に行けなかった、富士山麓へ。

御殿場アウトレットは、犬連れで買い物が出来るので、嬉しいです。

DSC03547.jpg


メルも嬉しい。

DSC03548.jpg


コールマンのアウトレット店で物色。 天気雨でめまぐるしく変わる天気でした。


DSC03550.jpg


東京の猛暑とはうってかわって、涼しくショッピング出来ました。

DSC03546.jpg


河口湖畔では、何時もの「やまぼうし」の松花堂弁当。16年来通い続けていて馴染みのお店となりましたが、料理のレベルは毎年あがっているから素晴らしいです。


DSC03558.jpg


窓からは河口湖が一望。


DSC03554.jpg


店内はセンスのよいインテリア。

DSC03556.jpg


夜は地ビールレストラン「シルバンズ」で。今週はフジサンケイクラッシックが開催中で、プロゴルファーが沢山来ていました。


DSC03552.jpg


おまけ。暫くぶりのクレー射撃なので、銃のお手入れをしておきましょう。

DSC03559.jpg

ベレッタの普通のトラップ競技モデル(上下ニ連銃)ですが、気に入っています。多分9年間で3万発ぐらい撃ったでしょうか?

DSC03560.jpg
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

ナビパ

今週末のお天気はめまぐるしいですね。
涼しくて良いのですがお散歩に困ります。
3万発って凄いですね。
by ナビパ (2012-09-02 18:26) 

krause

千葉も沿海部も暑いので、避暑地に別邸が欲しい今日この頃です。御殿場プレミアムアウトレットは、時々立ち寄ります^^。
by krause (2012-09-02 18:39) 

ぽりぽり

ナビバさん> 今朝は、富士五湖も雨にたたられました。でも涼しくて、メルも散歩が楽しかったようです。ここ2年ぐらいは、年間500発ぐらいで極端に少なくなってしまっています。
by ぽりぽり (2012-09-02 18:50) 

ぽりぽり

Krauseさん> 今回は、かなり涼しくて避暑地らしい感じでした。夜は肌寒いくらい。。 御殿場アウトレットはリゾート気分満点ですよね。
by ぽりぽり (2012-09-02 18:51) 

hideyuki2007y

本物の銃をここまではっきりとした写真で見ることめったにないです。2分割して持ち運ぶことができるのですね。
by hideyuki2007y (2012-09-02 19:02) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> あまり格好よくないかもしれないのですが、クレー射撃をするなら、これに勝るショットガンは無いです。二分割出きるのも便利ですが、トラップ競技で当てられるように進化しただけあって、至る所に工夫がありますよ。重さは3.6kgぐらいです。
by ぽりぽり (2012-09-02 20:01) 

1951うさぎ

さすが、きれいに手入れされていますね。写真をみてNSのマークが目に飛び込んできました。射場に行くとベレッタは人気銃ですので、同じタイプの銃が並ぶ事がありますので、これは目印としてとても良いですね。
by 1951うさぎ (2012-09-02 23:02) 

めぎ

あら、久々の銃登場ですね♪
今日はそういえば帰りがけに射撃協会のパレードに出くわしました。
パレードといっても銃を担いではいないのですけどね。ユニフォームを着て、ブラスにあわせて行進するのです。その人数はすごくて(たぶん500人くらいはいたと思います)、一つの町にこんなに射撃協会に属する人がいるんだなあとびっくりでした。
by めぎ (2012-09-03 06:06) 

citron

やまぼうしの松花堂弁当は脳にインプットされていて河口湖に
行くことがあれば必ず行きたいです。お値段も手ごろなところも
気にいってます。銃が綺麗に手入れされていることは私にもわか
ます。ぴかぴかで見ていても気持いいぐらいです。昨日はクーラー
なして寝ることができました。体も楽ですね。
by citron (2012-09-03 08:18) 

ぽりぽり

1951うさぎさん> 最近はめっきり使っていなかったので、油を吹いて磨いておきました。ベレッタのこのモデルは普及タイプですから、沢山見ますね。先日の、大井は貸し切り状態でしたが、楽しめました。
by ぽりぽり (2012-09-03 19:06) 

ぽりぽり

citronさん> 薄味で、素材の旨さを引き出したお料理が多いです。高級食材は無いのですが、素朴で、やさしいお料理です。是非、健康のためにお試し下さい。この味に親しむと、普段の食事も薄味でいけますね。
by ぽりぽり (2012-09-03 19:08) 

ぽりぽり

めぎさん> 射撃協会の方は、ドイツの歴史を継承しているのですね。パレードに参加していないメンバーを入れたら相当の人数になるかと思いますよ。 ドイツは色々楽しめるそうで、羨ましいです。普通の先進民主国家は、こんな感じなのでしょうが、日本のそれは残念です。
by ぽりぽり (2012-09-03 19:10) 

ももんが

バーベキュー始めてからコールマンにはお世話になりっぱなしです。
コールマンのアウトレットなんて楽しそうですねー。
散弾銃はジョイントのところで分割出来るんですね。
初めて知りました。
by ももんが (2012-09-03 19:55) 

ぽりぽり

ももんがさん> コールマンのキャンプ用品は、私もお世話になっています。これだけフルラインナップできるメーカーは限られていますよね。散弾銃は、この上下二連のタイプ(薬室に弾を装填する部分が折れる)は、二分割出来ます。目的に応じて銃は多様性がありますね。ご存知かもしれませんが、日本では人間を撃つための戦争用の銃の許可は基本的に認められません。
by ぽりぽり (2012-09-03 20:41) 

Do夢

クレー射撃されるんですね☆★
体験したことないのでイメージですが、衝撃がすごそう・・・笑
by Do夢 (2012-09-09 21:47) 

ぽりぽり

Do夢さん、クレー射撃用のショットシェルは、弱い弾なので、反動は、それ程でもないですよ。一発弾用は、恐ろしいぐらいの反動で、肩が痛くなる程です。
by ぽりぽり (2012-09-10 00:03) 

くっさん。

ご無沙汰していました。
いつもながら山小屋いいですね。関西でも近くに美味しい店があるような山小屋地があればと思うところです。

遅いですが『エルグランド』に1票です(^^)
by くっさん。 (2012-09-12 13:00) 

ぽりぽり

くっさん> ご多忙の中、コメント頂いて嬉しいです。 山小屋も古くなってきているのですが、もう少しそのまま使えそうです。くっさんはエルグランドの予測ですね。どちらも良い車と思いました。
by ぽりぽり (2012-09-12 19:35) 

U3

「やまぼうし」行った事がありませんでしたが今度近くを通った時には是非寄ってみようと思います。
by U3 (2012-09-15 18:27) 

ぽりぽり

U3さん> 河口湖畔にあります。とても優しい料理の数々。健康への思いやりを感じるお弁当です。お立ちよりの際は是非。
by ぽりぽり (2012-09-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。