SSブログ

グリルうかい [食べ歩き]

シルバーウィーク最終日は、丸の内ブリックスクエアにある「グリルうかい」へ。

P1030560.JPG


シルバーの食器が期待を持たせてくれます。

P1030562.JPG

店内の調度品も豪華です。

P1030566.JPG

今日は、お試しで一番安いランチコースを注文。 それでも質が高かったです。

P1030567.JPG

山栗の暖かいスープ。

P1030568.JPG

豚肉のグリル。三種の部位の違いを楽しめるようになっています。

P1030569.JPG

デザートは洋ナシ。

P1030571.JPG

大変美味しかったですが、二人で1万円の支払い(飲み物・サービス料10%込み)でした。うかいの良さをとことん知るには、一人1万円以上のコースを注文すべきですね。お値段以上のものを堪能できると思います。

丸の内は、手軽に出かけられるのでこれからも頻繁に出かけそうです。。

P1030572.JPG
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

タマちゃん

美味しそうですねぇ~
by タマちゃん (2009-09-23 13:11) 

ぽりぽり

タマちゃん> うかいは、有名ですね。銀座店なんかは、予約がなかなかとれません。確かにそれなりのものがあります。
by ぽりぽり (2009-09-23 13:15) 

hideyuki2007y

うかい亭ってどこかで見たことがあると思って調べてみたら、銀座と表参道のお店に赤ミシュランで星付きでした。ここは新しいお店でしょうから、今度出る2010年版では?先物買いかも(笑)。ブリックスクエアに益々行ってみたくなります。
by hideyuki2007y (2009-09-23 13:49) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜お洒落で素敵ですね。
お料理も見た目からして違うと思ったら
ランチと言えぬお値段なんですね。
味わってみたくても私には夢の夢です。
by kaoru (2009-09-23 14:21) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> うかい亭は、どこのお店も人気ですね。 河口湖オルゴール館とか箱根ガラスの森とかも一緒ですね。前日予約でもなんとか食べれましたから、早いうちがよいかと思います。
by ぽりぽり (2009-09-23 14:51) 

ぽりぽり

Kaoruさん> ここは、以前から行きたかったのですが、中々予約がとれなかったのです。Kaoruさんのグルメ紀行に何時も刺激されてますよぉ~。たまには高級店でお得なランチはよいものですね。
by ぽりぽり (2009-09-23 14:54) 

あんれに

うかい亭はTVで見たことがあります
洋風のお洒落なレストランですね
料理がとても美味しそうですね
贅沢なひとときを過ごせましたね
by あんれに (2009-09-23 15:27) 

citron

うかいはよく耳にしますが見た目もきれいな
料理でどれもとても美味しそうですね~♪
もし行くことができたら是非1万以上のコースを堪能してみたいです。
by citron (2009-09-23 15:51) 

ぽりぽり

あんれにさん>有名店の新規出店ですよぉ。既に予約がかなり入っているそうなので、早めに行ってきました。お得なランチで少しだけ豪華な時間を過ごしてきました。
by ぽりぽり (2009-09-23 16:11) 

ぽりぽり

citronさん> 出来れば1万円ぐらいのコースがお勧めですね。せっかく機会ですから、私達もそうすればよかったと思いました。 来月奥湯河原のお勧め頂いたレストラン予約を入れようと思っています。とても楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-09-23 16:26) 

Krause

丸の内にこのような落ち着いた空間があるのですね。その素晴らしさとともにちょっとびっくりしました。
by Krause (2009-09-23 17:17) 

ぽりぽり

Krauseさん> 丸の内の再開発は未だこれからも続くようです。歴史的な建造物を保存しながら、快適な空間にしていくというのは素晴らしいですね。
by ぽりぽり (2009-09-23 17:39) 

お茶屋

お二人で一諭吉とは!
お手軽な感じにもできるんですね・・・☆

by お茶屋 (2009-09-23 17:51) 

ぽりぽり

お茶屋さん> うかい亭は、大抵お昼でも一人1万円以上が普通なので、それでもお得な感じがしましたが、場所や内容を考えれば納得してしまいます。。
by ぽりぽり (2009-09-23 18:09) 

めぎ

お皿が素敵ですね♪
山栗のスープって、是非試してみたいです。
by めぎ (2009-09-23 20:44) 

ぽりぽり

めぎさん> 自分もこんなスープは初めてでした。自然な甘さが印象的な秋らしい一品でした。 銀で装飾された食器は品のよいものばかりでした。
by ぽりぽり (2009-09-23 20:57) 

citron

こちらからもおはようございます。
アンリエルルカンにお出かけの予定ですか!
込みで8千円台ならまずまずの料理だと思いました。
宣伝もしていないので比較的空いております。


by citron (2009-09-24 10:14) 

ぽりぽり

citronさん> 宿泊予定の宿は、勤務先の保養所指定なので、安くあげて、こちらの料理を楽しんでこようと思っています。写真の内容で8千円は安いと思いました。国内屈指のシェフとお見受けしました。何時も良い店、宿をご紹介頂いて有難うございます。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:54) 

ふくちょ〜

うかいと言えば、以前うかい鳥山に行ったのが最後です・・・。あぁ〜、旨い肉が食いたい!!
by ふくちょ〜 (2009-09-30 21:28) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> うかい烏山行かれましたかぁ?良いですねぇ。八王子にも行ってみたいと思っています。 A5の肉が食べたいですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-10-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリツー 巣鴨その1電動バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。